人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

マタハラ調査と言う「無駄」


「派遣社員の半分が使えない人材」

裏を返せば「その様な調査結果が出た」ってだけのニュースに、大笑いしました。

マタハラ調査と言う「無駄」_b0301101_2001293.jpg
マタハラ調査と言う「無駄」_b0301101_2003164.jpg
マタハラ調査と言う「無駄」_b0301101_2005138.jpg
マタハラ調査と言う「無駄」_b0301101_2011872.jpg
マタハラ調査と言う「無駄」_b0301101_2013442.jpg
マタハラ調査と言う「無駄」_b0301101_202769.jpg


当たり前だよ!
甘えんじゃねぇ!


もしも貴方が「会社にとって大切な人」なら、派遣元からそんな提案はされませんから。

by yusa-ozisan | 2015-11-13 06:00 | みだくなしの労働者様 | Comments(2)
Commented by macmac1965 at 2015-11-14 19:40
確かに、企業(会社)は派遣労働者を「業務をこなす人間」として「派
遣会社から供給」されるわけで、「業務をこなせない人間」は不要なん
ですよね。
ま、受入側で「0.5人×2」で一人前って考えりゃ良いとのご意見もあ
るでしょうけれど、そんな面倒な事は出来るだけしたくないのが「本
音」ですよね。
そもそも、短時間勤務や勤務日数の調整云々は「派遣会社と派遣社員」
が考慮(解決)するモノで「派遣先」で考慮する何物も無いと思いま
す。
Commented by yusa-ozisan at 2015-11-16 23:35
【To macmac1965さん】
受入側の多くが「即戦力」として考える「派遣社員」
社員以上に給料をもらう訳ですから、甘えてる場合じゃ無いんですよね。

かく言うワタシ・・・
「派遣⇒嘱託⇒正社員」で、ハウスメーカーに勤務した過去があるんで。
名前
URL
削除用パスワード