人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

広がる「格差」


「いやー・・・福島県北地区だけ何故?」

宮城県方面へ仕事に行く度に溜息が出ます。
以前も「10円差」を嘆きましたが、今や「16円差」
ウチの近所と比べると「19円差」になっております。

「格差と言う言葉は本来このように使うもの」と感じております。

広がる「格差」_b0301101_2191121.jpg
広がる「格差」_b0301101_2191817.jpg



なんで県北地区だけ高いんだぁ!!

by yusa-ozisan | 2015-11-21 12:00 | おらほの光景 | Comments(4)
Commented by zQ_Qz at 2015-11-22 20:13
同じコスモでも蓬莱と二本松ではうんと違う。
灯油なんか18Lで1260円と1040円 (~_~;)
Commented by macmac1965 at 2015-11-22 22:37
北海道内でも、最安と最高値では20円程度の差はありますよ。
ガソリンだけでは無く「灯油」も。しかも、北へ行くほど高くなったり
します。(離島を除く)
Commented by yusa-ozisan at 2015-11-23 07:51
【To ゆーぱぱさん】
昨日、福島民友にも掲載されてましたね。
何ともな話で・・・頭が痛くなります。
Commented by yusa-ozisan at 2015-11-23 07:52
【To macmac1965さん】
あららら・・・やはりそうですか?
これは「運賃がかかるから」なんでしょうけど、困った話ですね。
名前
URL
削除用パスワード