人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

頭の悪い軽減税率の線引き


「貧乏人から要らぬ文句を言われない様に」

そんな事を懸念して「軽減税率の線引き問題」ってのを、大騒ぎしてんでしょうね。
消費税が施行されてから「贅沢品に税金をかける」数々の間接税が無くなりました。
車購入も「いつかはクラウン」が「いきなりクラウン」になった異常さを感じぬ世。

小学生でも解る様な線引きをしねぇと「贅沢課税の意味」がワカランですからねぇ。

頭の悪い軽減税率の線引き_b0301101_1584882.jpg
頭の悪い軽減税率の線引き_b0301101_159047.jpg


幼稚臭ぇー!!

頭の悪い軽減税率の線引き_b0301101_212494.jpg

by yusa-ozisan | 2015-12-14 06:00 | おだって書いでみだ | Comments(5)
Commented by macmac1965 at 2015-12-14 19:34
だっから、たかが消費税10%程度で「軽減税率」は不要と言っているんだ
よ。(by財務省)
インボイスの導入も出来ていない国で、「複数税率」適用なんてやらかす
と「消費税脱税の温床」を増やす事にしかならないんだから。
で、その裏で「新聞社」が軽減税率適用を求めて、軽減税率問題には黙
りを決め込み「息を潜めている」のだから。
Commented by kujiraida at 2015-12-14 23:20
そうです。往年の「贅沢税」を復活させればいいんです。
それと
たばこ税は「あり」でしょうね。
国のお財布がピンチなんですから
模範的国民の「をぢさん」たるもの
喜んでたばこ税を払いましょう!?
Commented by macmac1965 at 2015-12-15 21:36
今朝の報道では、「一定基準を満たした?新聞」に「軽減税率」を適用す
ると・・・・。その一定基準は「宅配」だそうで・・・・。
その心は、「新聞社の媚び」と「高齢者対策(=高率投票者)」でしょう。
「軽減税率」なんて利権の温床を創作するよりも、来年度からでも「イ
ンボイス導入」という「消費税脱税」の抜け道をふさぐ方策でも考えや
がれ、下手な「増税」よりも「増収効果」があるぞ。
Commented by yusa-ozisan at 2015-12-16 01:08
【To macmac1965さん】
輸入品を扱う、ワタシが役員をやってる会社で見る「インボイス」
我が国はまだまだ一般的では無いどころか「それって何?」の世界。
国民が解らないんですから、政治家も解る訳がありませんよね。

一足飛びにやろうとする事がおかしいですし、無理が生じるんです。
Commented by yusa-ozisan at 2015-12-16 01:09
【To くじらいだー@さん】
でへへへ・・・
喜んで「煙草増税」受け入れますとも!
だって、何処をどう考えても「毎日の贅沢」なんですから。
名前
URL
削除用パスワード