人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

平和な心もち


美味いんだか美味くないんだか判らない
「そこそこのラーメン」を御馳走になりました。


当たり障りの無いラーメンに、どこか「平和な心もち」を感じました。
評論家が「可も無く不可も無く」って言う位のものが、丁度良いのだろうと。
人間もまた同じで「可も無く不可も無く」ってぇのが、平和な状況ですからねぇ。

平和な心もち_b0301101_954863.jpg


そんな時に見た「街角を行く消防車」

サイレンを鳴らさない緊急車輌も「平和な心もち」を感じるものです。
急いで走る姿の先には、決して「平和」がある訳じゃ無いんですからねぇ。

平和な心もち_b0301101_9592722.jpg

by yusa-ozisan | 2016-02-02 12:00 | おらほの光景 | Comments(2)
Commented by zQ_Qz at 2016-02-02 20:29
収益率が幸楽苑よりずっと良い日高屋のラーメンは飽きのこない普通のうまさを狙っているとか。
すぐに飽きる「おいしいコンビニ弁当」より、手作りのおにぎりが毎日食えるのと同じ。
Commented by yusa-ozisan at 2016-02-03 01:52
【To ゆーぱぱさん】
た・・・確かに!
お昼御飯が移動中の際に食べる「自分で作ったおにぎり」
わびしいけど・・・一番美味いです。
名前
URL
削除用パスワード