人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

フランソワーズ・アルディ


ユーミンの名曲「まちぶせ」

その元ネタとなったと言われている「さよならを教えて」
日本では1973年にヒットしましたがB面が凄いんですよね。
1979年・ドラマ「沿線地図」で使われた「もう森へなんか行かない」

ユーミンが「わたしのフランソワーズ」を作った背景が見える気がします。

日本での初紹介が「あなたの胸に」「男の子と女の子」のカップリング。
なんか・・・昔のフレンチポップスは勿体ない紹介をされてたんですね。
今でも綺麗なフランソワーズの「若い頃の歌」を聴いてみます。

フランソワーズ・アルディ_b0301101_2037075.jpg




by yusa-ozisan | 2016-02-15 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(2)
Commented by kanatakelabo at 2016-02-15 07:23
エラが怖いヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
Commented by yusa-ozisan at 2016-02-17 22:41
【To docさん】
このタイプ・・・好きなんです(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード