人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

朴槿恵の呼び捨て報道


朴大統領・正恩氏を呼び捨て
「非常の覚悟で北挑発に対処」


韓国の大統領が「我が国の悪口を言うのが仕事」ってのは知ってますが
ついに「此処まで言う?」って感じの、実に幼稚臭い話が聞こえました。
報道機関の頭の悪さは「日本も韓国も同じ」って話カモ知れません。

だって「馬鹿女が生意気を言ってる」ってしか聞こえませんから。

韓国の報道機関は「世界に広げて得をする報道」と思って無ぇんでしょう。
我が国でも毎日の様に「日本の総理大臣はバカ」と言わんばかりの報道が。
そんな事を考えながら、このニュースを捉えるべきじゃねぇかと思います。

朴槿恵の呼び捨て報道_b0301101_938548.jpg
朴大統領 正恩氏を呼び捨て=「非常の覚悟で北挑発に対処」
(聯合ニュース 2月22日(月)14時21分配信)
【以下引用】
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は22日、青瓦台(大統領府)で首席秘書官会議を開き、「(16日の)国会演説でも強調した通り、北の挑発からわれわれの安保と国民の安全を守るため、これまでとは異なる非常の覚悟で対処している」と述べた。
政府はすでにいくつかの特別措置を取っており、国際社会と緊密に協議しながら、北朝鮮に変化を迫るため必要な措置を国際社会と共に講じていくとした。
朴大統領は「この先、北のまた別の挑発に徹底して備えなければならない。金正恩(キム・ジョンウン)が韓国に対するテロ、サイバーテロの能力を結集せよと指示したことで分かるように、北のテロから国民の安全を守ることに格別に留意する必要がある」とした。北朝鮮の金正恩第1書記を呼ぶ際、肩書きをつけることなく呼び捨てにした。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2016-02-23 06:00 | 政治の解釈 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード