人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

福島が嫌われた日


「原発が爆発しなくてよかったよな」

東日本大震災は我々福島県民が「生きてて良かった」と胸を撫で下ろした日でもあるでしょう。
震災半年前、再稼働を始めた時「地震が来たら福島県は跡形も無くなる」と言われましたんで。
にも関わらず、恩恵に肖った多くの避難民は「反原発運動の要素」として失態を続けています。

言って悪いですが「人間ってこれだけ変われるんだ?」って見本の方が沢山居る現状。

申し訳ありませんが「避難を生業にしているあんたらが一番死に怯えてたろう?」って。
不謹慎な言い方をすれば「何も知らず・津波で旅立った人」の方が幸せかも知れません。
試運転中だった2010年10月、仕事帰りに原発公園から撮った写真を眺めて思いました。

福島が嫌われた日_b0301101_020158.jpg


金員目的と「看板依頼の被害者」を続けている限り
福島県に「本当の復興」は訪れません。


福島が嫌われた日_b0301101_0283844.jpg


「東京電力と共に生きて来た歴史」がある限り。

福島が嫌われた日_b0301101_3303155.jpg

by yusa-ozisan | 2016-03-11 06:00 | 原発関連の事 | Comments(4)
Commented by honmakaina360 at 2016-03-11 08:57
おはようございます。
4月の勉強会には参加できませんが、次回訪問のときは新地を案内くださいませ。
Commented by kujiraida at 2016-03-11 22:57
5年たった今
改めて確認します。
「福島第一原発」は
震災があろうがなかろうが
壊れる運命にあった。
あの時点で廃炉にすべきだった。

だから他の原発と
福島第一原発とは根本的に違う!

ですよね・・・

Commented by yusa-ozisan at 2016-03-13 21:59
【To U-タンさん】
はい!承りました!!
楽しみにお待ちしております。
Commented by yusa-ozisan at 2016-03-13 22:00
【To くじらいだー@さん】
はい!その通りです!!
其処をはき違えちゃ駄目なんですよね。
名前
URL
削除用パスワード