人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

明日から煙草値上


煙草を吸う姿を「格好良い」と思った学生時分。
否定される世の中ゆえ、値上され続けるんですよね?


明日から煙草値上_b0301101_3503555.jpg


今回は「ワタシに関わらない値上」

でも・・・「庶民の味」を、思い切り引き上げる状況なんですよね。
黙ってる愛煙家を「大人だね」って、ほめてもらいたいです。

明日から煙草値上_b0301101_3541960.jpg


昔はよかったなぁ・・・

明日から煙草値上_b0301101_356332.jpg
明日から煙草値上_b0301101_3561490.jpg
明日から煙草値上_b0301101_3563696.jpg


by yusa-ozisan | 2016-03-31 12:00 | 世の中こだもんダ | Comments(6)
Commented by one0522 at 2016-03-31 12:25 x
こんにちは。

昔から西部劇の映画、タバコが無かったら、
話にもならないのだが・・・

「ホープ」今は、無いのでしょうか?
発売以来、何十年と喫煙でした。

007シリーズに、日本が舞台の時、
本の中では、ボンドが「しんせい」を吸ってたと、
記憶していましたが、如何だったかな?
Commented by kujiraida at 2016-03-31 23:39
をぢさんをはじめ
喫煙者のみなさんは
「模範的国民」なんですね。

「吸わない」派の私から一言

「どーも吸いません!」
Commented by macmac1965 at 2016-04-01 20:17
映画やドラマの世界において、「酒とタバコ」は「男」を描く上での「必須アイテム」だったのですが・・・。時代は移り変わり、「男を描くアイテム」は?????
Commented by yusa-ozisan at 2016-04-04 00:08
【To わんさま】
間違い無くしんせいだった気がします。
当時「庶民の煙草」でしたからね!!
Commented by yusa-ozisan at 2016-04-04 00:09
【To くじらいだー@さん】
おやくそく・・・ありがとうございます!(*^。^*)
Commented by yusa-ozisan at 2016-04-04 00:11
【To macmac1965さん】
だから・・・ロクな男がいなくなったのでは?
ラップが格好いいと思う背景に「俺ってワルだろう?」のきらいがありますからね。
喧嘩の仕方も知らないクソガキが・・・
名前
URL
削除用パスワード