人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

追悼~プリンス①


「ミュージシャンらしい旅立ち」に驚きました。

エレベーターの中で「突然死」ベッドの上で死なないのが彼らしいじゃありませんか?
余りにも突然だったので「やっぱり彼は宇宙人だったのかな?」と、悲しみを越えました。
マルチプレーヤーとして、ソングライターとして、一生懸命時を走った偉大な人でしたね。

初めて彼の音楽を耳にした1979年のシングル「ウォナ・ビー・ユア・ラヴァー」

ファルセットヴォイスで歌う、正統派ソウルミュージックと言った感がありましたね。
気に入ったもんですから、ファーストアルバムの音源も入手し、耳にしましたっけ。
逆に「正統派すぎて」ファーストアルバムは売れなかったんでしょうね。

今日は、初期の2枚のアルバムからチョイスして聴いてみます。

追悼~プリンス①_b0301101_23574677.jpg




by yusa-ozisan | 2016-04-23 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード