人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ほっとけ!


フリージャーナリストの「暴走」

言ってなんですが、そんなモン放って置けばいいんじゃねぇですか?
馬鹿げた過去もありますから、報道する事さえも必要無いでしょ?
例え「日本は何て冷たい国だ」と思われても良いじゃありません?

申し訳ありませんが「自己責任で勝手に死んでください」って感じですから。
左巻きの連中に「これがお前らの言う戦争だ」って、教える為にもネ。

ほっとけ!_b0301101_530011.jpg
ほっとけ!_b0301101_5362691.jpg

ネット画像、シリアで不明の安田さんか 手書きの日本語
(朝日新聞デジタル 5月30日(月)9時19分配信)
【以下引用】
昨年6月に内戦下のシリアに入国した後、行方が分からなくなっているフリージャーナリストの安田純平さん(42)とみられる男性の写真が、日本時間の30日未明、インターネット上に投稿された。男性は「助けてください これが最後のチャンスです 安田純平」と手書きの日本語で書かれた紙を持っている。安田さんを拘束している組織が、日本政府との交渉を進めるために揺さぶりをかける狙いがあるとみられる。
写真の男性は長髪でひげを伸ばし、オレンジ色の丸首シャツを着用。安田さんはシリアで国際テロ組織アルカイダ系の武装組織「ヌスラ戦線」に拘束されているとの情報があり、日本政府が確認を急いでいる。
写真の投稿者は30日、朝日新聞の取材に応じた。3月に安田さんとみられる男性の動画を公開したのと同一のシリア人で、現在トルコにいるという。
投稿者によると、写真の公表は交渉仲介者から依頼された。その際、仲介者は「6月28日でヌスラ戦線が安田さんの身柄を拘束して半年になる。身代金1千万ドル(約11億円)を要求したが、日本政府や関係者が交渉に動かないので、期限を切ることにした。身代金支払いに1カ月の猶予を与える」と話したという。
さらに、日本側が応じなければ、過激派組織「イスラム国」(IS)と人質を交換するため安田さんを引き渡すだろう、とも述べたという。実際にヌスラ戦線が安田さんを拘束しているのかどうかは不明で、別の組織が名前を利用している可能性もある。
ヌスラ戦線は外国人ジャーナリストや人道援助関係者らの誘拐を繰り返しているが、身代金を得られれば解放するケースが多い。5月上旬には、昨年7月にシリア北部で拘束し、人質にしたスペイン人ジャーナリスト3人を解放した。
トルコ紙イェニ・シャファクなどによると、スペイン政府はトルコ、カタール両政府に協力を要請。ヌスラ側は当初、身代金として計2500万ドルを要求したが、トルコ、カタール両政府が仲介者を通じてヌスラ側と交渉を重ね、人質1人につき370万ドルをスペイン政府が払うことで決着させたという。
スペインメディアによると3人は一時期、安田さんとともに拘束されていたという。ただ、いつ、どこで一緒だったかなどの詳細は明らかになっていない。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2016-05-31 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Comments(4)
Commented by one0522 at 2016-05-31 13:19 x
こんにちは。

米国の動物園で殺されたゴリラの方を、
助けてあげたかったな~。

Commented by macmac1965 at 2016-05-31 20:43
日本国が表に出ると「戦争」になりますので、志位ルズや凶産党をはじめとする、憲法第9条信者の皆様が「日本国憲法を盾」に人質解放の「交渉」をすれば良いのです。だって、彼等の信条は「全ての紛争を話し合いで解決する」ですから。是非実例(お手本)を見せて頂こうじゃ有りませんか。
Commented by yusa-ozisan at 2016-06-03 01:38
【To わんさま】
仰る通りで・・・
今回はあまり騒いでいないので、ホッとしてます。
Commented by yusa-ozisan at 2016-06-03 01:43
【To macmac1965さん】
やはり、一番先陣を切ってもらいたいのは「みずほタン」ですね!
名前
URL
削除用パスワード