人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ユーミンの「寒気がする歌」①


三木聖子さんと石川ひとみさんがヒットさせた
「まちぶせ」


御周知の方も多いと思いますが、何処をどう考えても「ストーカーの歌」なんですよね。
よく演歌で「情愛」ってのが歌われますが、それをポップなメロディに乗せた「反則技」
喫茶店でフった女の子に「見返してやる」と思いながら待たれちゃ、怖いだけですヨ。

新しい彼女を遠巻きに見ながら「逐次観察」ナルシストの境地を行ったストーリー。
そう「私以上に貴方にお似合いの人が居ないんだからね」アピールが凄いですから。

あの子がふられたと噂に聞いたけど 私は自分から言い寄ったりしない
別の人がくれたラブレター見せたり 偶然を装い帰り道で待つわ

素直に飛び込んで行けば良いのに「本当に好きなのか?」って感じも漂います。

でも・・・そんなユーミンが好きなんで、しばらく「怖い歌」を聴いてみます。

ユーミンの「寒気がする歌」①_b0301101_12374538.jpg



by yusa-ozisan | 2016-06-07 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(2)
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-06-07 21:03
おこん

Good! ^^
Commented by yusa-ozisan at 2016-06-10 17:41
【To とろとろとろさん】
三木聖子さんは永遠であります!!
名前
URL
削除用パスワード