人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

NHK受信料「値下げ案」


いやいや!「廃止案」を決議しろヨ!

強制徴収され続け「カード支払に資金不足が生じた事があるゆえ」声高らかに叫びます!
その時「NHKの分際で税金と同じ優先引落順とは何事だ!」と、電話をかけましたっけ。
頭に来たんで・・・絶対に金を入れない口座を作り、現在は支払っておりません!

と・・・言いたいところですが、母が自分の口座から毎月引落をしている様で。

年金受給者に気を遣わせる「極悪放送局」 最近はこんな認識です。

NHK受信料「値下げ案」_b0301101_3402371.gif

<NHK受信料>値下げ案盛り込む 総務省検討会案
(毎日新聞 7月22日(金)20時10分配信)
総務省の第三者機関「放送を巡る諸課題に関する検討会」(座長、多賀谷一照独協大教授)は22日、NHK受信料値下げなどを盛り込んだ第1次案を大筋で了承した。近く一般から意見を募集し、9月に取りまとめる。
案では、受信料の支払率向上とNHK業務の効率化を求め、「その利益を国民・視聴者へ適切に還元していくことが重要だ」と受信料値下げを打ち出した。インターネットでの番組配信の財源のあり方を検討する必要があることも指摘した。

NHK受信料「値下げ案」_b0301101_34355.jpg

by yusa-ozisan | 2016-07-23 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(4)
Commented by macmac1965 at 2016-07-23 08:36
受信料引き下げよりも、スクランブル化がよろしいかと。
テレビにB-CASカードがぶら下がっているのだから、受信料支払いの有無で、「視聴の可否」は簡単に識別出来ますし、NHKを見たい人のみに「視聴」させるのが筋でしょう。見たくない人(=受信料を払わない人)には見せなきゃ良いんです。
Commented by kujiraida at 2016-07-24 22:59
NHKがなくなると困るのは

「大相撲ファン」

そこで、NHKを「日本相撲協会直営放送」にします。
そして「大相撲専用チャンネル」に変更します。
従来の娯楽番組は「民放」へ譲渡
報道は、従来のTV局は一切禁止
報道専門チャンネル「TVゆさ」が一手に引き受ける。

いかがですかな?
Commented by yusa-ozisan at 2016-07-25 01:09
【To macmac1965さん】
あ!デジタルチューナーカードを選べるようにするのが一番ですね!!
さすが!
Commented by yusa-ozisan at 2016-07-25 01:11
【To くじらいだー@さん】
報道チャンネル「ゆさ」は・・・偏った報道と批判される可能性が大です!(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード