人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

福島原発事故「国民転嫁4兆超え?」


負担額4兆2000億円超す
「福島原発事故で国民転嫁」除染・廃棄物費用など


福島のリアルな状況を見ている立場として、正直な話「4兆円で済んでる?」って感じですね。
選挙もオリンピックも終わり「困った時の反原発ネタ」って記事を書こうと思ったんでしょう。
内容が「放射能汚染除去には経費がこれだけかかる」のアピールゆえ、大笑いしちまいます。

脳味噌が溶けた放射脳どもを煽り、騒がせる為には「最高の不幸ネタ」ですからねぇ。

福島原発事故「国民転嫁4兆超え?」_b0301101_22174124.jpg


補償金乞食がどれだけ居て・どれだけ国の銭を食いつぶしたか?世の中は考えないでしょう。
どれだけ「働かずとも贅沢三昧に暮らせる人が5年で増えたか」知るつもりも無いでしょう。
年間300万円程度で暮らしてた家庭が、3,000万以上の家を建てる金持ちになった事もネ!

反原発の左巻きどもに乗せられ「避難民が可哀想」と、刷り込まれ続けているんですから。

除染の話も「利権がからみ・杜撰であった」って、一度も報道された事がありませんよね?
ようやく最近「予算や雇用条件の見直し」が行われる様になりましたが、後の祭りですヨ!
そんな「なかなか素敵な無駄遣い」を見て来たんで、この記事に大笑いしちまったんです。


あんたらマスコミと放射脳が
4兆円を超えさせたんだよ!


知ってか知らぬか・・・煽ろうとする記事は読んでて虫唾が走ります。

福島原発事故「国民転嫁4兆超え?」_b0301101_22405386.jpg

負担額4兆2000億円超す=福島原発事故で国民転嫁―除染・廃棄物費用など
(時事通信 8月29日(月)7時16分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000015-jij-soci
【以下引用】
東京電力福島第1原発事故で掛かる除染や廃炉、損害賠償などの費用のうち、国民の負担額が2015年度末までに4兆2660億円を超えたことが28日、分かった。
日本の人口で割ると、1人3万3000円余り。東電は政府にさらなる支援を求めており、今後も拡大する見通しだ。
時事通信は15年度までの復興特別会計の決算状況などを精査。原子力災害関連予算の累計執行額や東電など電力7社が電気料金の値上げ分に含めて賠償に回す一般負担金などを集計した。
その結果、除染や汚染廃棄物の処理、汚染土などの中間貯蔵施設の費用に計2兆3379億円支出されたことが判明。政府が原子力損害賠償・廃炉等支援機構などを通じて立て替えている。
除染や汚染廃棄物処理の費用は最終的に同機構が保有する東電株の売却益が充てられる計画。東電株の取得に際して金融機関が行った融資には政府保証が付き、株価低迷などで返済が焦げ付けば税金で穴埋めされる仕組みだ。
政府は東電株の売却益を約2兆5000億円と見込むが、株価の大幅上昇が必要な上、環境省は今年度中に除染費用などの累計額がその額を上回る可能性があるとみている。
中間貯蔵施設の費用にはエネルギー特別会計から計約1兆1000億円が支出されることになっており、その大本は電源開発促進税で、電気料金に含まれている。
これ以外に、政府は直接の財政支出で廃炉支援や食べ物の放射能検査、研究開発の拠点整備などを実施。計1兆3818億円が使われた。
また、東電など電力7社は事故後の電気料金値上げで、既に一般負担金分として少なくとも3270億円を上乗せ。さらに、東電は汚染水処理装置の保守管理費や賠償相談のコールセンター運営費などで2193億円以上も消費者に転嫁した。
【引用終了】


by yusa-ozisan | 2016-08-30 06:00 | 原発関連の事 | Comments(4)
Commented by macmac1965 at 2016-08-30 20:56
ま、全ては「東電管内の電気料金に反映」させて、利益を得た人々&会社に負担して貰うのが筋でしょうね。
Commented by yusa-ozisan at 2016-08-30 23:49
【To macmac1965さん】
その「利用者様」から、アホなコメントが出るんですよね。
Commented by macmac1965 at 2016-08-31 20:07
【To をぢさん】
ガタガタ抜かす「利用者様」に対して、「文句を言うなら電気を止めるぞ、好きなところから電気を買え!」と言えない東電が可哀想に思える私は「異常」でしょうか。
Commented by yusa-ozisan at 2016-08-31 23:31
【To macmac1965さん】
いえいえ・・・
その様な発想を「異常」と感じる世の中こそ「異常」だと思います。
往復ビンタを差し上げたい程・・・
名前
URL
削除用パスワード