人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

蓮舫支持の「てんぷらニュース」


民進党・蓮舫代表に「期待する」54%?
とんでもねぇ大嘘を吐くなよ!


回答率が48.6%なんですから「威張って報道する」って事自体、馬鹿ですよ。
逆に「51.4%の人が馬鹿馬鹿しくて答えなかった」って話じゃねぇですか?
だから「半数以上の人が期待している」って表現は間違いじゃありませんかね?

単に「国籍問題なんか関係ありませんよ」ってアピールでしょ?

「そもそもいわゆる二重国籍自体を問題にすることはない」が31.7%
「日本国籍を持っており問題ない」が30.4%・・って表記を見て判ります。
つまり「日本国民が認めた党首だ」と、アピールしたいんでしょうね?

蓮舫支持の「てんぷらニュース」_b0301101_0144487.jpg
蓮舫支持の「てんぷらニュース」_b0301101_015420.jpg
蓮舫支持の「てんぷらニュース」_b0301101_0245883.jpg

by yusa-ozisan | 2016-09-19 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Comments(4)
Commented by macmac1965 at 2016-09-19 10:41
世論調査?の結果なんて・・・・。
実際に「やっているのか」も解らず。しかも、電話調査なんて時間帯によっては「特定の層しか在宅」していないのですから、どれだけ信用出来るのやら。
で、マスコミにとって都合の良い「設問と結果」のみを公表するだけで、質問の全てと回答の全てを公表しているわけでも無し・・・。
年内に衆議院の「解散・総選挙」でも有れば、自ずと結果が出ますけれどね。
Commented by kujiraida at 2016-09-19 21:53
どういうことを「期待するか」
それは
をぢさんの望む
「日本から野党が消えて亡くなること」ですかな?
Commented by yusa-ozisan at 2016-09-20 00:21
【To macmac1965さん】
もしかしたら「プロ市民」の様な「プロ回答者」が存在してるのかも知れませんね。
何せ「またか?」って内容が、余りにも多すぎますからねぇ。
Commented by yusa-ozisan at 2016-09-20 00:24
【To くじらいだー@さん】
明日6時アップの投稿にも書きましたが・・・
「共産党は共産主義政策とと比較した」「社民党は社会主義政策と比較した」
明確な反対論を具体的に述べないと「野党」とは呼べないって事です。

少なくとも「日本社会党」があった時代は、そうでしたから。
名前
URL
削除用パスワード