人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

豊洲のたまり水は「地下水」


「騒ぐ方が馬鹿」と言う判定が出た様ですね。

前にも書きましたが、気になるなら雨水升を付けてポンプで汲み上げれば良いんです。
構造物を壊す様な流れでは無く「建物全体を冷やす」悪くは無い水の流れの様ですし。
単純に言えば「自然のエアコンが付いた・建物が長持ちする構造」と言った処ですから。

豊洲のたまり水は「地下水」_b0301101_9482255.jpg
豊洲のたまり水は「地下水」_b0301101_952169.jpg
豊洲のたまり水は「地下水」_b0301101_9552021.jpg


それでも否定するなら
「東京の水が危険」と言ってる様なモノ。


水道局から供給されてる水と比べ「成分が同じだった」って話になる可能性もある訳です。

豊洲のたまり水は「地下水」_b0301101_9553659.jpg
豊洲のたまり水は「地下水」_b0301101_9582379.jpg


大気汚染が気になるなら
壁厚をあと10cm補強すれば良い事!


建設業界で「当たり前に言われている事」を、専門家や評論家が語らない事がおかしいんです。
海の中に作った構造物、水が流れた位どっつごどねーってのに「雨水騒ぎ」をするのが馬鹿。
何千万単位でしか補強費用が要らないんですから、チャッチャとやって終われば良いんですよ!

江戸の街のほとんどが「埋立地だった」ってコトを・・・改めて思い出さなきゃね。
今般の話は「東京全体の安全を否定する事」でもある様な気がしますので。

豊洲のたまり水は「地下水」_b0301101_1065639.jpg
豊洲のたまり水は「地下水」_b0301101_105416.jpg

by yusa-ozisan | 2016-09-25 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(2)
Commented by zQ_Qz at 2016-09-25 19:15
移転延期のネタであって、安全には問題が無い。
都の嘘は問題だが本質では無くマスコミの馬鹿騒ぎは見当違い。
って思うんだが。
Commented by yusa-ozisan at 2016-09-27 00:18
【To ゆーぱぱさん】
マスコミがネタ不足だから騒いでるだけの話でしょ?
全くその通りです!
名前
URL
削除用パスワード