馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

津軽海峡冬景色


石川さゆりさんの大ヒット曲ですが
「アンジェラ・アキさん」も歌ってました!


先週から聴き始めた「雪の歌」ですが・・・
アレンジを変えると「演歌」って括りが無くなる
そんな気がしたもんで・・・聴き比べを!

b0301101_23502986.jpg



by yusa-ozisan | 2017-01-16 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yusa007.exblog.jp/tb/26559361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ToroTamaMaguro at 2017-01-16 03:51
夜行列車も連絡船もなくなったでしょうか

津軽海峡も隣国の脅威が来る時代・・・
Commented by macmac1965 at 2017-01-16 22:31
個人的には「演歌」の情念漂う「石川さゆり盤」の方がよろしいかと・・・・。
Commented by kujiraida at 2017-01-17 22:19
>MACMACさん

をぢさんは元々「演歌嫌い」なんです・・・
Commented by yusa-ozisan at 2017-01-18 23:26
【To とろとろとろさん】
ゆ・・・夢も情緒も消えるぅぅぅぅぅぅ
Commented by yusa-ozisan at 2017-01-18 23:28
【To macmac1965さん】
くじらいだー@さんが仰ってます通り・・・
実は「ド演歌」の旋律が韓国譜なもんで、嫌いなんです。
Commented by yusa-ozisan at 2017-01-18 23:29
【To くじらいだー@さん】
ふふふ・・・・
憶えてらっしゃいましたか?
有難う御座います。