馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

帰ってきたウルトラマン


「M-3」通称「ワンダバ」は
このシリーズの名曲であります!


ウルトラセブンの挿入歌で、基地からの発進時に流れた「ULTRA SEVEN」
それを進化させたのが、MAT基地発進時の「M-3」って話は有名ですね。
小学校へ行きたくなかった時「ワンダバダバ」と歌って出かけましたっけ!

もうひとつ印象的だったのは「団次郎がテーマソングを歌った」ってコト。
何せ、主役が歌うってのは3作目にして初めての事でしたからねぇ。
ま・・・「今でもいい男」 理由がわかるような気がします。

b0301101_2356498.jpg
b0301101_0131348.jpg






by yusa-ozisan | 2017-01-25 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yusa007.exblog.jp/tb/26576568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macmac1965 at 2017-01-25 20:49
帰ってきたウルトラマンは、リアルタイムで観た初めてのウルトラマンで、今でも好きなウルトラマンですが、なかなか再放送がされないのが残念です。
Commented by kujiraida at 2017-01-25 23:58
団次郎さん
たしかに「イケメン」ですね。
ただ、最近は「団時朗」と表記を変えて
どちらかというと「悪役俳優」
なんだかな・・・
Commented by yusa-ozisan at 2017-01-27 00:23
【To macmac1965さん】
福島では再放送を含め「2回のオン・エアー」でした。
macさんと同じ年齢の弟や従弟と夢中になったシリーズで印象深かったです!!
Commented by yusa-ozisan at 2017-01-27 00:25
【To くじらいだー@さん】
団さん・・・ウルトラマンの前は「モデルで歌手」
知ってました?
やっぱ・・・才能があるんですよ。