ウルトラマンA


円谷一さんが作詞を担った
「ウルトラマン最後のシリーズ」


変身の方法が教育上良くないと難癖が入り、突然南夕子さんが月に帰った。
チョッと大人になった年頃ゆえ「馬鹿じゃないか?」と思いましたねぇ。
腐れ婆ぁの「くだらねぇ教育論」が、巷に迷惑をかけ始めた時代の話です。

円谷一さんが41歳の若さで他界以降「らしくなくなった」ウルトラマン。
ウルトラマンAが「最後の作詞」地味でしたが心に残るシリーズでした。

b0301101_053248.jpg
b0301101_063177.jpg





by yusa-ozisan | 2017-01-26 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yusa007.exblog.jp/tb/26576595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ToroTamaMaguro at 2017-01-26 16:51
ウルトラマンナイスが好きです
Commented by kujiraida at 2017-01-26 21:51
>変身の方法が教育上良くないと難癖が入り

すみません。今の今まで知りませんでした。
でも、どう教育上よくないんでしょうか?
「バロム1」と並ぶ、画期的な変身方法ですよね。

そんな理由で南夕子が月に左遷されたなんて
なんだかなぁ
Commented by macmac1965 at 2017-01-26 23:49
男と女が合体変身の何処が「教育上よろしくない」のかが理解不能ですが、
今の時代「男女共同参画」に照らし合わせると「男女の合体変身」も
十分に「有り」でしょうね。
Commented by yusa-ozisan at 2017-01-27 00:33
【To とろとろとろさん】
し・・・知らない(^_^;)
Commented by yusa-ozisan at 2017-01-27 00:38
【To くじらいだー@さん】
【To macmac1965さん】
要は「空中で交わる姿は性交を連想させる」って難癖ですよ。
それを考えると「合体」なんかするつもりなんか無いのかも知れません。
Commented by macmac1965 at 2017-01-27 01:41
【To をぢさん】

「合体」しなければ、「子作り」出来ないのにね・・・。