人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

セブン加盟店「バイト病欠で罰金?」


「何か嘘臭い話だなぁ」

セブンイレブンの給与計算方式と支給方式を知っている人なら
誰もが首を捻る様なニュースが「毎日新聞」に載ってました。
加盟店なら在り得ない「銀行振込表記が無い明細書」ですんで。

しかも「週所定時間(シフト時間)=ペナルティ」不思議です。
もしも本当なら「私文書偽造」罪状が全く異なりますしネ!

セブン加盟店「バイト病欠で罰金?」_b0301101_1375364.jpg
セブン加盟店「バイト病欠で罰金?」_b0301101_1525943.jpg
セブン加盟店「バイト病欠で罰金?」_b0301101_153931.jpg

by yusa-ozisan | 2017-02-01 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Comments(2)
Commented by macmac1965 at 2017-02-01 06:35
正しく、「7&I」叩きのための記事ですね。
非難されるべきは、店舗経営者(=FCオーナー)であって、FC本部ではありませんからね。
FC本部からこんな労務管理(賃金減額)を指導するわけもないのに、FC本部に
取材するという「悪意」が感じられますね。
同様に、コンビニでの「恵方巻き予約ノルマ報道」も散々マスコミと
大手小売りスーパーが「恵方巻き」を煽っておいて・・・ですからね。
Commented by yusa-ozisan at 2017-02-02 01:12
【To macmac1965さん】
やっぱりそうですよね? 「恵方巻戦線」お袋も言ってました。
もしかしてオチで「○オ○グループに父親が」ってなら、大笑いです。
名前
URL
削除用パスワード