人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

マルコメ「即席みそ汁自主回収」に思う


「3億7,803万円をドブに捨てる」

食の安全を語るのも結構ですが「勿体無い」と思わねぇんですかネ?
消費者側としては「たかだか300円にも満たない商品」でしょうが
累計すると「中小企業が潰れる位の大赤字」になるんですよね。

マルコメ「即席みそ汁自主回収」に思う_b0301101_29511.jpg


「味噌漉しを使えば済む話」
じゃねぇの?


なんでもかんでもクレームを付ける馬鹿が居る限りは無理かぁ?

マルコメ「即席みそ汁自主回収」に思う_b0301101_2142339.jpg
マルコメ「即席みそ汁自主回収」に思う_b0301101_2163242.jpg
マルコメ「即席みそ汁自主回収」に思う_b0301101_2165166.jpg
マルコメ「即席みそ汁自主回収」に思う_b0301101_217198.jpg

by yusa-ozisan | 2017-02-21 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(4)
Commented by kujiraida at 2017-02-21 23:56
この手の「自主回収」多いですね。
中には「表示シールにミスがあった」など
品質に直接関係ないのも「自主回収」の対象に。

「異物混入」があってもかまわないとは言いません。
でも、ここまで神経質な世の中になると
誰も食品を作らなくなりますよね。

世の中「お客様は神様です」主義に走りすぎ
をぢさんのような
「企業は神様です。アホバカ消費者死んじまえ」
主義者も必要なんだ、絶対・・・
Commented by macmac1965 at 2017-02-23 21:45
ま、企業側にすれば、ネタ探しに躍起となっている「マスコミの餌食」に
ならない為に「自主回収」をする訳でして・・・・・。
本来ならば、「宝くじに当たるよりも低い確率」で「不良品」を掴ませて
「ごめんなさい」で済むハズなのですがね。
Commented by yusa-ozisan at 2017-02-25 00:33
【To くじらいだー@さん】
安物食品を買って食した時「ほのかな消毒液の香り」がした事が。
おおかた「保存料の代わり」として、見えない海外生産ゆえ混入されたもの。
意外に「神経質と呼ばれる方からのクレーム」ありませんよね?

これからそんな食品が増えて来ると言う事でしょう。
Commented by yusa-ozisan at 2017-02-25 00:39
【To macmac1965さん】
潔癖症が毎日「アルコール消毒液を使い・手肌がボロボロになる」
ボロボロにならない予防として「ハンドクリームを異常に使う」
更に酷くなって「皮膚科に通い続ける様になる」

そんな悪循環と同じモノを作り続けるのが「マスゴミ」ですから。
名前
URL
削除用パスワード