人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

全国老人福祉施設協議会の不祥事


懐かしい名前の「不祥事」

かつて1年程東北ブロックの事務局を担っておりましてネ。
「未だあったんだ?」ってのと「今頃かよ?」って感じで。
ニュースを見て「昔からあったじゃん?」と思いました。

あの頃会議で行くと「銀座は当たり前」でしたから。

中村会長を担いで「国会議員に」って盛り上がってた頃。
会費をこんな風に使って良いのかなぁ?って思いながら。
銀座で酔い、ふかふかな江戸のベッドに寝たものでした。

全国老人福祉施設協議会の不祥事_b0301101_23275440.jpg
施設長でさえ、可哀想な程安い給料の「老人福祉施設」
そこから年間「○○万円」を強制徴収する呆れた団体。
当時「ブロック半分・全国半分」の分け方だった気が。

会報を作って大会やって「残りが収益」

東北ブロックだって「それなりに使える金があった」
ならば、全国になればやりたい放題だったでしょう。
仙台プレイボーイクラブで飲んだ日を思い出しました。

ああ・・・辞めてよかった。

全国老人福祉施設協議会の不祥事_b0301101_23291363.jpg



by yusa-ozisan | 2017-04-21 06:00 | 何だもねぇげんちょ | Comments(2)
Commented by macmac1965 at 2017-04-23 16:01
まあ、業界団体の全国組織なんて程度の違いこそあれ、何処も似たり
寄ったりなんでしょうね。とは言え、公益社団法人がこれでは、多の組織は
推して知るべしの有様なんでしょうね。
その最たるものが、弁護士の生き血を吸い上げて左翼活動をする
「弁護士会」だったりして・・・・。何せ、弁護士は弁護士会に所属
しなけりゃ「弁護士」出来ないもんね。<===活動資金に困らない訳だ。
Commented by yusa-ozisan at 2017-04-30 23:08
【To macmac1965さん】
一番ワケのわからないのが「日本青年会議所」
その次にわからないのが「日本ロータリークラブ」
どっちもワタシが過去に所属していた組織です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード