人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

復興大臣交代に思う


国政投票率って5割程度ですよね?

投票に行かない半分の人間が「今村!辞任しろヨ」と、言ってたら大笑い!
だから、資格の有無を明確にする為に「投票証明添付」を義務付けません?
煽るマスコミの人間も、おおかた半分は選挙に行ってねぇんでしょうから。

グラフを見て「日本がまともだった頃」を思い出せば良いんです。

復興大臣交代に思う_b0301101_01504198.jpg
復興大臣交代に思う_b0301101_01504804.jpg


報道機関は「選挙に行かなきゃ日本はダメになる」と煽った?
安倍政権の失態を騒ぐ割に、何ひとつやって無ぇでしょうが?
「選挙に行かないから間違った政権が」とも言わないでしょ?

ならば、失態を騒ぐなよ!

お前らが馬鹿だから、投票率が下がり続けるんだろうが!!
刷込みで「自民党政権はダメ」と騒ぐ割に野党は伸び悩み。
悔しかったら、国民に残り5割を野党に投票させてみろヨ!

選挙に行かない馬鹿な国民が
馬鹿な大臣を誕生させた


・・・って一度、大々的に報道してみろよ!

出来ないなら「片手落ちの批判」を止めろ!



by yusa-ozisan | 2017-04-28 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(4)
Commented by macmac1965 at 2017-04-28 07:26
マスコミにとっては、日本国民が目覚めては「困る(都合が悪い)」事が多いのでしょうから、
出来るだけ「真実・史実・事実」を知らせないようにしているのでしょう。
とは言え、選挙の投票率が低すぎるのは大問題で、何らかの対策が必要でしょう。
例えば、3回連続「投票行動」を怠った有権者は「投票権の喪失(一時停止)」し、一定の
手続き後に「投票権回復」させるなどの「措置」を公選法に盛り込むとか。候補者とTV局には
候補者討論会(ゴールデンタイムに3時間程度の放送義務付け)の参加と放映を義務付けする
とかは如何でしょう。
Commented by kujiraida at 2017-04-28 22:53
私が知ってる範囲では
「国政投票率低下」を本気で嘆いている
メディア側の人間は
「笑点:大喜利」の「六代目・三遊亭円楽」師匠くらいですね。

困ったもんだ・・・
Commented by yusa-ozisan at 2017-04-30 23:14
【To macmac1965さん】
民主党政権を確立した時は息巻いてましたのにねぇ・・・

此処まで「国民総馬鹿計画」が進捗すると、討論会は無駄になるでしょうね。
お馬鹿芸能人を何人かモニターとして参加させて、はじめて成り立つ。
そんな番組作りを余儀無くされるでしょうから・・・
Commented by yusa-ozisan at 2017-04-30 23:16
【To くじらいだー@さん】
最近に至っては、圓楽さんの政治ネタに座布団が来ません。
残念ながらそれだけ「終焉の時」が来ているのかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード