馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

リタ・クーリッジ③


「あなたしか見えない」

東京音楽祭へエントリーする為「日本だけでリリースされた曲」ですが
彼女の知名度を上げる程・・・びっくりする位ヒットしましたねぇ。
ピーター・アレンとキャロル・ベイヤー・セイガーが手掛けた歌。

オリジナルヒットは「メリサ・マンチェスター」全米最高位10位。
邦題は「哀しみは心に秘めて」だったんですが、売れませんでした。
英国でもエルキー・ブルックスがチョッとだけヒットさせました。

大声で泣くのは馬鹿な女がする事
悲しくても表に出さない事を学ばなきゃ
貴女は高く飛べる筈だからプライドを持って
貴女を大好きなお姉さんが居る事を忘れずに


はっきり言って「あなたしか見えない」ってタイトルは滅茶苦茶!
それゆえにワタシは、メリサの歌が一番しっくりきます。

b0301101_00301890.jpg



by yusa-ozisan | 2017-05-28 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yusa007.exblog.jp/tb/26883751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ToroTamaMaguro at 2017-05-28 08:43
あいさ~ずに いられない
あなたしかみえない・・・

ぜ~べした ^^
Commented by yusa-ozisan at 2017-05-30 01:06
【To とろとろとろさん】
ほーがいさ? (^_^;)