人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

知事は「無所属」で良いんじゃ?


「小池都知事・自民党離党」

どうでも良い話が流れたのを聞いて「無所属で良いんだよ」って。
一定の政党に肩入れして、政党の言いなりにならずと済むでしょ?
妙なフォーマットで「前倣いの政策」を取らなくても良くなります。

それが「独創性のある地方作り」につながりませんか?

知事は「無所属」で良いんじゃ?_b0301101_23220414.jpg

東日本大震災が起こり、東北地方が滅茶苦茶になった時
「宮城県・村井知事=自衛隊の機動性」を感じました。
彼は「自民党だから」行動した訳じゃありませんから。

当時の政権は「民主党」でしたからねぇ。

政権政党でなくとも補助獲得を成し得て復興を進めました。
それは即ち「政党にズブズブで無くとも良い」ってコトで。
「当時、ズブズブの福島県知事」に情けなさを感じました。


だから、本当の「地方創生」を考えるのであれば
宮崎元県知事等を考えても「政党関係無し」で良いんじゃ?
「江戸町奉行小池さん」を見ると、殊更感じるんですよね。


by yusa-ozisan | 2017-06-02 06:00 | 経済の解釈 | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2017-06-02 21:51
小池さん
よくやってると思います。

申し訳ないけど
慎太郎さんが「情けなく」見えるんですが
いかがでしょう?
Commented by yusa-ozisan at 2017-06-04 23:21
【To くじらいだー@さん】
最近の石原さんが「狼狽」にしか見えませんから・・・哀しいですが。
名前
URL
削除用パスワード