馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

元々裏がある「大学許認可」


「何故バカみたいに大学が増えたのか?」

加計学園の話を騒ぐ割に、基本を考えないアンポンタンが多いですよね?
文部科学省の許認可で「学校法人」が認められ、大学が作られる訳です。
じゃ「増え過ぎた大学を作った犯人は?」って思わないんでしょうかネ?

b0301101_01592908.jpg

どうせ読む人が少ないワタシのブログゆえ、何を書いても問題無いと判断!
で・・・「我が街の事例」を、せっかくですからお教えしましょうかねぇ。
そう「出来る筈が無かった某短期大学の話」まぁ・・・時効でしょうから。

私立大学の申請に対し「当時・ある大学の偉い人が握ってた」らしいんで。

文科省の役人を黙らせるってコトは「大規模な大学」と言えばお判りかと。
其処で「新設・増設の鍵を握ってた」ってんですから、裏が無いわけがネ。
それなりの天下り先を用意出来るんで、言う事を聞かない筈がありません。

で・・・そのツテを頼る国会議員等と一緒に陳情し、大学が出来た訳です。

現在、文科省天下り問題ってのが騒がれてますが、それは今も生きてる証。
全国各地に「事務局長」って名目の席が沢山あるんですから、消えません。
ってコトは「今でもキーマンとして生きている」って話じゃありませんか?

「石を投げれば出身者に当たる」って感じゆえに、秘匿されてんでしょう。

だから「ボスが嫉妬して此処まで来た」と言う推論が出来上がり、大笑い。
許認可を行う役所のせいにすれば、ボスの存在は100%消えますからねぇ。
考えれば考える程「ボスがリークしたのかも知れないな」と思えて来ます。

ま・・・「邪推」です! 気にしないで下さい。

余りにも馬鹿騒ぎが過ぎるんで、書いてみただけです。

b0301101_02003519.gif

by yusa-ozisan | 2017-06-16 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yusa007.exblog.jp/tb/26928158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kujiraida at 2017-06-16 22:16
大学を職場にしていてこんな事書くのも何ですが

大学、多すぎます。こんなに要りませんね。

やっぱり必要「ゆさ総合学園」
Commented by yusa-ozisan at 2017-06-22 22:23
【To くじらいだー@さん】
チョッと偏っちゃいますけど・・・良いですか?(*^。^*)