人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

安倍内閣改造に女性と若手は要らない


「橋本聖子」「三原じゅん子」

そんな方々の入閣が噂されてますが、止めて欲しいですねぇ。
少なくとも議員になってからの彼女達は、劣化してますんで。
答弁等を見ても「気位の高さ」ばかりが丸見えですから。

安倍内閣改造に女性と若手は要らない_b0301101_02170672.jpg

決して「男尊女卑」って思考からじゃありません。
豊田何某も「気位の高さ」で失敗した訳ですから。
未だ騒がれない高市だって・・・似た様な状況が。

「男にまけてたまるか」の気持ちが駄目にするんです。

小池さんだって、都知事になってから変わったのでは?
「自民議員=男性」に負けてたまるか!って都議選。
逆に「女のくせに」って大臣も大成しませんよね?


男性は「男気の責任」女性は「包む様な優しさ」
蓮舫と同じ目をしてる女性は大臣に向きません。

ヒゲの隊長・・・防衛大臣になんねぇかな?

あの方こそ「男気」を感じるモンで。


by yusa-ozisan | 2017-07-30 06:00 | 政治の解釈 | Comments(5)
Commented by kujiraida at 2017-07-30 07:19
>「包む様な優しさ」

まあ、そのような「をぢさんの理想像」の女性は
まず、政治家にはなりません。
をぢさんは「男尊女卑」で突っ走ればいいんです。

「女は政治家になんかなるな、アホボケ死んじまえ」
をぢさんは、これでいいんです。
「女は男の3歩後ろを慎ましく歩け」
をぢさんは、これでいいんです。
Commented by kujiraida at 2017-07-30 07:35
追伸

議会は「論戦」の場
「包むような優しさ」の女性に
論戦なんかできますか?

「女の被選挙を与えるな」でいいんじゃないですか?
世の女性からの批判、上等です。
今更誰に好かれたいんですか?
Commented by yusa-ozisan at 2017-07-30 21:42
【To くじらいだー@さん】
ふふふふふふ・・・・全くその通りですな。(*^。^*)

無駄なトラブルを起こすのも「女性議員」がほとんどのわけで・・・
「やっぱ無理があるから立たすなよ」ってのがホンネかも知れません。

市川房江さんの様な議員さんは二度と出ないと思うので。
Commented by kujiraida at 2017-07-31 22:32
市川房江さん・・・

この人は「出来杉くんの中の出来杉くん」です。
こんな人
男の政治家の中にも居ませんよね・・・
Commented by yusa-ozisan at 2017-08-01 21:56
【To くじらいだー@さん】
参議院の意義を厳守した「二院クラブ」
この様な政党が出来れば、日本は良くなるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード