人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

学童保育の待機児童「増加」


朝日新聞と東京新聞がまた
「くだらない騒ぎ」を作った様で!


未だ世の中にはなじみの薄い「学童保育」要は「小学生預かり所」
元々「近所の有志がボランティア同然で始まった」って代物です。
それを共産党が「少ないのはどういう事なの?」と騒いでる訳で。

ワタシの関わる幼稚園でも始めましたが・・・利用はイマイチ。
このニュースを見て「騒ぐ程のものか?」と思ってしまいます。

学童保育の待機児童「増加」_b0301101_05100686.jpg

学童保育所の実態は、知り合いがやっているので理解してます。
採算性を考えても、労働基準法が介入すりゃぁ「ブラック企業」
とてもじゃありませんが、簡単に増やせる代物じゃありません。

それを、共産党の皆様が「増やせ」って・・・馬鹿ですか?

働きもしねぇで「給料寄越せ」って大馬鹿を増やす組織の戯言。
昼間の預かりなら兎も角「深夜近くまで利用させろ」って騒ぎ。
それに見合う給料が出せない利用料じゃ、話になりませんって。


まぁ「利用者の認識が大きく異なる」ってぇのも特徴ですね。
地方利用者は「昼間のパート勤め」都市部では「夜遊び半分」
あくまでもワタシが関わる処と、騒いでる処の実態比較です。

保育園然り「自由な時間欲しさ」が利用の理由でしょ?

保育園へ預けて「パチンコ三昧」の利用者を多々見てます。
学童保育へ預けて「夜遊び三昧」って最悪な親も見てます。
無職なのに、知り合いの会社へ頼み在職証明を取ってまで。

それが「呆れた子育て」と批判される事は全くありません。

だから「学童保育不足騒ぎ」なんざ、嘘っぱちじゃねぇかと。
子育てにかまけて、共産党の言いなりになるのは止めましょ!
言って何ですが「育児放棄」を作る要因にもなってる訳です。


本当にあるべき学童保育は「ボランティアありき」

都合の良い預り所を増やさせようとするのは間違いです。


学童保育の待機児童「増加」_b0301101_05224735.jpg


by yusa-ozisan | 2017-09-09 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード