人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

何故「腐れ野郎」が当選するのか?


松浪健太が「自民党候補者+投票率70%」
その時「辻元清美は落選」でした。


投票率が14%ダウンして、松波健太が押されなくなった今般。
それが大阪10区で辻元が勝利した理由でしかありませんネ。
他の選挙区に住む我々が幾等嘆いても仕方無い現実です。

何故「腐れ野郎」が当選するのか?_b0301101_23563446.jpg

我が福島1区は「共産党が選挙協力をして」自民候補者が落選。
15,000票と言われる共産票を加えた方が勝利する仕組です。
そんな現実が「腐れ野郎の当選」を沢山招いたンでしょうね。

東京1区「海江田」東京7区「長妻昭」東京18区「菅直人」

いずれも共産党候補者を擁立していない地域でありました。
しかし、東京18区だけは「接戦」ってコトを考えると
こちらの住民には未だ判断力があったのかと思うんです。


それを考えると、愛知7区は「マシな方」だったのカモ。
大接戦の末、834票差での勝利であった「山尾志桜里」
共産党の候補者が立っていたなら、完敗の数字ですヨ。

ってコトは、日本一馬鹿な選挙区は「埼玉5区」って話?

共産党+希望の党=約3万票を加えても「枝野当選」
浦和と大宮の「民度」ってモンが知れると言うコトです。
小沢さんにしがみ続ける、岩手3区と同じなのでしょう。



小選挙区で立候補しても「人望が無く席が取れない」
そんな人間が代表を務める「共産党」の存在が
これからも腐れ野郎を席に着かせるのでしょうネ。


by yusa-ozisan | 2017-10-24 06:00 | 政治の解釈 | Comments(3)
Commented by kujiraida at 2017-10-24 23:38
元支持者として、ちょっと言わせてもらいますと

小選挙区は当選者は1人。2位以下はアウト
今の政治状況で、共産党が選挙区で一位になるのは
委員長といえど、まずないと思います。
(沖縄一区は、何か特殊事情が有ると思います)
だから、比例にまわらざるをえない。
もし衆院選が「小選挙区一本」だったら
もう共産党は消滅してるかも、です。
「比例代表」は、事実上「共産党救済措置」
自民党の方々も「共産党はうっとしいが、ゼロでは困る」と
思ってるんでしょう。だから、をぢさん的には「邪道な」
「比例代表」がくっついてるんでしょう。

共産党が小選挙区に候補者を立てるのは
ひたすら「比例代表の票数を確保するため」
候補者を立てなければ、比例の票数は伸びません。
今回、あちこちで候補者取り下げた結果
共産党は10議席減となりました。
その減った議席が「立憲民主」に化けました。
やっぱり、こんな「選挙協力」はすべきじゃなかった。
こんなことを続けていたら、共産党は消えます。

で、何が言いたいかというと
①やっぱり、「中選挙区」に戻すべき。
②やっぱり、共産党は立憲民主と組むべきではない。
誤解を恐れずに言わせて貰うと
今、日本で「政党」と呼べるのは
「自民党」と「共産党」の2党のみ。
これは「主義主張」じゃなくて「政党のあり方」の話です。

長々と失礼しました。
Commented by kujiraida at 2017-10-24 23:47
ごめんなさい、あと一言だけ

「大阪10区」は、私の「素人落語家」としての
本拠地「高槻市」です。高槻市長は本当に立派な方ですし、
高槻市民の方々には本当にお世話になってます。

だから、いろいろ悔しいのはわかりますが
「大阪10区の民度」云々なんて、言わないでくださいな・・・
Commented by yusa-ozisan at 2017-11-01 01:06
【To くじらいだー@さん】
国会は「様々な色との闘い」で良いと思います。
しかし、今は中身が無さすぎて・・・議論になってません。
ホント・・・政党のありかたを考えてしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード