馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

2017年 06月 05日 ( 3 )

アパホテルと「新幹線」


新しい背景に「交差する新幹線」
何となく撮ってみました。


b0301101_10573573.jpg
b0301101_11002062.jpg
b0301101_11004965.jpg


by yusa-ozisan | 2017-06-05 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


放送法の改正により10年前認められた
「認定放送持株会社」


御存知の通り「上場しない新聞社にも影響を与える規制緩和」ですネ。
上場企業に「株主の意向に沿う=好みに合わせる」の方針があります。
つまり「公正な立場であるべき報道が株主の好みに合わせる」って事。

報道の崩れっぷりが顕著になった理由が、其処に見える気がします。

一例として「フジ・メディア・ホールディングス」を考えてみても。
同じグループと思われていた産経新聞だけは傘下に無いんですから。

b0301101_00125068.png

傘下に無いと言う事は「媚を売る必要が無い=偏向が少ない」ってコト。
様々な形態の報道機関がありますが「推して知るべし」って奴ですねぇ。
テレビ朝日ホールディングスが、常時株価上昇を企む理由等を考えても。

「儲け主義の為に真実を湾曲する」って事に繋がりますから。

下賎なゴシップと「いじめ」を加えれば、世の中は容易く反応します。
その典型が「安倍政権批判」政権批判は「いじめ」になりませんから。
でも、平和ボケした世じゃ「正義と言う名のいじめ」を欲してる訳で。

その結果「偏向と湾曲の誘導によるいじめ」を作り上げたんでしょ?

よく考えてみりゃ「民主党政権が確立した背景にも繋がるかな?」と。
上場すれば資金が豊富になり、豊富になれば嘘の情報を流し易くなる。
荒れ切った現在の状況を垣間見ても「何が原因か?」って話ですから。


株主配当の為「利益を1円でも多く上げよう」ってのが上場会社の常。
その結果「下請を安くしなくてはならない」の発想にも繋がる訳です。
電通であった過労死云々の話も、こんな事が無けりゃ起きないんです。

世の中も・・・そんな事を一切考えちゃいねぇんですよね?

逆に「みんなでいじめりゃ怖くない」ってネタを次々探す算段ばかり。
だから「不幸ネタ」ばかりが多くなり、世を不安にさせるんですよネ。
昔のテレビやラジオ・新聞って「夢」を見せてくれた気がしますから。


認定放送持株会社を廃止させりゃ・・・ちったぁまともになりません?

我が国がどんどん馬鹿になって行く理由が其処にある気がしますんで。


by yusa-ozisan | 2017-06-05 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Trackback | Comments(2)


1975年・最高位4位「バッド・タイムス」

マークが「ポップな良い曲も作れる」と思えた素敵な歌です。
同じ様にキャッチーなナンバー「サリー」もありましたっけ。
こちらは「1976年・最高位69位」でも、大好きな曲です。

ただ・・・ポップになって嫌われたんでしょうか?
「バット・タイムス」は、最後のTOP40ヒットに。

今度・・・グラファンやってみようかな?

b0301101_23364569.jpg



by yusa-ozisan | 2017-06-05 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)