馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

2017年 06月 06日 ( 3 )

緊急避難メール


日曜日に届いた「訓練メール」

よく考えると「市役所には届出していない番号」
しかも「モバイル用に最近取得した番号」です。

市役所をハッキングすると「個人情報ダダ漏れ」
そう言う意味なんだな・・・と、溜息。

b0301101_01534514.jpg

by yusa-ozisan | 2017-06-06 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)

アイコスは有害か?


「有害成分を90%低減」

そのキャッチコピーが怪しくて、未だアイコスに疑念を感じてます。
タール成分をカット「ニコチンだけ吸収する」ってのも怪しい部分。
常用者に聞いた「普通の煙草に戻れない」の話に、止める決意を!

使用後のフィルターを見て・・・余計に思ったんです。

b0301101_00304833.jpg

世の中には「○○が○○%カット」って食品が沢山ありますよねぇ?
ビールもどきが典型的ですが原材料がほとんど含まれておりません。
食品添加物をふんだんに使い健康を謳うビールを作っている訳です。

思わず「何処が健康的?」って代物ではありますが。

日本酒は昔で言う「一級酒」より「二級酒」の二日酔いが酷いです。
理由は「醸造用アルコールが添加され」不自然な飲み物になるから。
今で言う「吟醸・大吟醸」ワタシは余程の事が無い限り飲みません。

それを考えても「加工煙草」が健康に良いとは思えないのです。

余り見なくなりましたが鼻の先が赤い酒好きのおじさんが居ました。
何故そんなになるのか?理由は「良質のお酒を飲まないから」です。
健康を害する証「歯が抜けるおまけ付き」って話も知られてますネ。


そりゃぁ「煙草は吸わない方が良い」って事は十分に理解してます。
しかし愛煙家として「アイコスを吸う人は別だ」と昨今思うんです。
「水蒸気なんだから煙草より健康的なんだよ」とか言いますんでネ。

所詮「加工煙草」何処か「危険ドラッグ」の香りがするんです。

悪い事ばかり考える国の人に、新種麻薬を作られるんじゃないかと。
実際「アイコスを止められない」って人が可也増えてますからねぇ。
其処に付け込んで「妙な成分」を入れられる可能性もありますから。


健康云々の理由じゃ無く「アイコス」は吸わない様にしよう!
妙な仮説?妄想?の結果・・・ワタシは思ったのであります。


by yusa-ozisan | 2017-06-06 06:00 | 世の中こだもんダ | Trackback | Comments(2)

ヴァン・ヘイレン①


今年で「結成45年」

今でも兄弟+息子の「息の合った演奏」で頑張っている様ですね。
デビューシングルをラジオで耳にした時の衝撃は今でも残ってます。
60代を迎えてもパワフルな演奏をする姿には、見習いたいものが。

ってコトで・・・暫し彼等のシングルを追ってみます。

b0301101_01311149.jpeg



by yusa-ozisan | 2017-06-06 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)