馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

2017年 06月 08日 ( 3 )

ワゴンセール


昨日買い物に行くと
大好きなカップ焼きそばが「捨て値」に。


「やっぱりマニアックなものは嫌われるんだろうか?」と、がっかり。

b0301101_21591096.jpg

ん?待てよ!!

b0301101_22003233.jpg

こんなんと同じ位・・・嫌われてたの?

大ショック!!

b0301101_22010827.jpg


by yusa-ozisan | 2017-06-08 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)

受動喫煙ヒステリー


筒井康隆さんの小説に
「最後の喫煙者」って作品が。


今から30年前・昭和62年の「現在を予見した作品かな?」と。
現在、嬉々としてネットで雄叫びを続ける「健康ファシスト」
世界保健機関まで大騒ぎを続ける姿は「予見そのもの」ですね。

b0301101_10385292.jpg

小説に在る煙草屋ではなく喫煙飲食店が村八分にされる現在。

マスメディア・国民・嫌煙権団 (KEK) と称する団体が
煙草屋や愛煙家の家に対して放火・殺人を始めて行き
喫煙者を問答無用で脅迫・私刑にする様相を描いた作品

「今も近いモノがあるよなぁ」と、大笑い。

まぁ「昔も今も同じなんだろうな」と思えばそれまでです。
大騒ぎを続ける「いじめ問題」だって、昔からあったもの。
防御策を取り「自殺」と言う選択肢を選ばなかったのが昔。

だから「健康ファシスト=いじめっこ」と、解してます。

受動喫煙を騒ぐ割に、中国からの大気汚染を全く騒がない。
それは即ち「大陸の人に脳内汚染されてるから」なのでは?
誰かをいじめながら優越感に浸りたいんでしょうからねぇ。

吸わない人でも「騒がない人」沢山居ますんで。

だから「最後の喫煙者になろう」と、心に決めました!
いいトシしたいじめっこが、他のいじめに転嫁せぬ様。
愛煙家が全てのいじめを吸収すりゃ良いんですからネ。


by yusa-ozisan | 2017-06-08 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)

ヴァン・ヘイレン③


「踊り明かそう」

米国でも「最高位15位」と、好調にヒットした曲。
まぁ「売れる為に作ってみた」って感じですが。
それはそれで良かったような気がします。

しかし注目は「B面・スパニッシュフライ」
エディのギターソロが格好良いです!!

b0301101_01534650.jpg



by yusa-ozisan | 2017-06-08 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)