馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

2017年 06月 09日 ( 3 )

蒼い桃畑


ようやく実が付いた「桃畑」

赤ちゃんの握りこぶし位の実が生り始めました。

b0301101_01073539.jpg
b0301101_01074325.jpg

でも「間引き」を見ると
チョッと勿体無い様な気もします。


b0301101_01075064.jpg


by yusa-ozisan | 2017-06-09 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで
被曝した事故を聞き「ある事」を思い出しました。


「気象台の天気予報は西側で戦争が起こると滅茶苦茶になるんだっけ」

b0301101_00370257.jpg

「雲は西から東に必ず流れて逆は無い」

その論理が天気予報に活かされているってコトを。

b0301101_00372721.png


b0301101_00371476.png

だから今般の事故で「関東地方全体に放射線が蔓延しても」
絶対「東北地方に蔓延する事は無い」って話ですよ。
で・・・「応用」を考えてみましょうか?

福島原発から関東地方には放射線の風が絶対吹かない。

天気予報の原理を考えても、否定出来ない話じゃねぇかと。
そんな事も考えず、さんざ福島は責められてきましたっけ。
東京で高い放射線値が出ても「福島のせい」とか言われて。

「1999年の臨界事故」は、影響大だったんだなと。

まぁ「どさくさに紛れて福島のせいにしよう」ってのは
当時の状況からしても・・十二分に理解しております。
未だ信じ込んでる人が多い事には笑ってしまいますが。


関東地方に在住の「放射脳の皆々様!」
こんな時・・・「除染騒ぎ」しませんの?

ま・・・いっか。



by yusa-ozisan | 2017-06-09 06:00 | 原発関連の事 | Trackback | Comments(2)

ヴァン・ヘイレン④


ロイ・オービソンのカヴァー
「プリティ・ウーマン」


1980・1981年の「アルバムだけは売れた年」からの脱却ヒット!
背景はどうあれ・・・嬉しいヒットには変わりありませんでした。
次のカットが「DancingInTheStreet」これはチョッとでしたが。

ってコトで・・・ロイと聴き比べをしてみます。

b0301101_02132679.jpg



by yusa-ozisan | 2017-06-09 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)