馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

2017年 08月 09日 ( 3 )

キウイ畑


まさか我が街でキウイを見るとは
考えもしなかったです!


そんな大規模ではありませんでしたが、撮ってみました。

b0301101_03153566.jpg
b0301101_03185823.jpg


by yusa-ozisan | 2017-08-09 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)


「そんなに日本が嫌いなのか?」

以前も国宝に落書きした馬鹿な日本人が居ましたが
「それを真似して」ってなら以ての外ですねぇ。
我々も襟を正して、国宝を大切にする心を伝えましょう!

に・・・しても、朝日新聞さんヨ!
「ハングル文字のような」じゃなくてさ
「ハングル文字そのもの」じゃねぇの?

そんなに韓国を庇いたいのかねぇ。

b0301101_03232640.jpg
b0301101_03265234.jpg
b0301101_03270210.jpg


by yusa-ozisan | 2017-08-09 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(2)

りんけんバンド③


「天ぬ鏡」

「静かな夕凪は我々の心を世界平和へ導いてくれる天の鏡だ」

海を、山を、川を見て「自分の姿を映し」生きる喜びを都度感じる。
ウチナンチューの「人間本来の生きる姿」を歌っている気がします。
昨今報道される沖縄の姿が「嘘」と判る歌ではないでしょうか?

b0301101_22341426.jpg



by yusa-ozisan | 2017-08-09 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)