馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

2017年 10月 13日 ( 3 )

大人買い


最近こんなモノを箱買いしてます。

煙草がそうそう吸えない環境に置かれた仕事が続いてまして。
コンビニ価格と比べると「いっこおまけが付いて来る」
そう思えば良いのかな?と・・・

b0301101_00490824.jpg


by yusa-ozisan | 2017-10-13 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


馬鹿が騒ぎ「気違いが煽る」

そんなニュースが・・・また出ましたねぇ。

b0301101_23071043.jpg

77歳にもなって、この御仁は「俳句と川柳の違い」がワカラン様で。
例え季語が入っていても、比喩の表現を用いれば川柳に変わります。
もしも「梅雨空で“傘も差さずに”叫ぶ声」ならギリセーフでしょう。

俳句は「詠み手の心理を聞き手が眼に浮かべるモノ」

リアルでストレートな攻撃的表現は、俳句の情緒と程遠いモノです。
しかもこのおばさん「匿名希望」って、騒ぐ資格は無いでしょうが!
表現の自由を訴えたいならば「実名」は必然だと思いますからねぇ。

まぁ「中央でマイクを持つ方」が弁護団の一味の様ですので
卑怯な手法で訴訟を行った意味だけは理解出来ますがネ。

もしもこの裁判が容認され「掲載すべきだった」となったら
ただの難癖を「表現の自由」と解するのが現在の司法認識と
大笑いするしか無いでしょうね!

b0301101_22564960.jpg
b0301101_22470819.jpg
b0301101_22402292.jpg


by yusa-ozisan | 2017-10-13 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)

追悼~トム・ペティ⑥


「嘆きの天使」

ハートブレイカーズが全面バックアップした曲。
卑屈な男と卑屈な女がからんだ「名曲」かと。
「恋はドラッグの様」と二人歌ってますからねぇ。

b0301101_00181579.jpg



by yusa-ozisan | 2017-10-13 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)