馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

2017年 10月 21日 ( 3 )

懐かしき味


高校時代「購買部」で買ったパン。

そんな光景を某役所で見掛け行ってみると「売り切れ状態」
しかし、懐かしきサラダパンが残ってたので「全部購入」
街の小さなパン屋さんならではの素朴な味を堪能しました。

b0301101_03322278.jpg
b0301101_03323105.jpg
b0301101_03323714.jpg


by yusa-ozisan | 2017-10-21 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


「選択的夫婦別姓」を密かに織り込んだ
気が触れた即席政党があります。


それは「まっとうな政治」を語る人間の所為ではありませんよね?
選挙が終わり次第、まとめて母国へお帰り下さい!
ここは「夫婦同姓の国・日本」ですから。

夫婦であっても「事情があって同じ姓を名乗れない」
そんな苦悩を持つ方々に、大変失礼な政権公約です!

b0301101_01350007.jpg
b0301101_01361114.jpg


by yusa-ozisan | 2017-10-21 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)

村下孝蔵⑦


「初恋」

ご紹介の最後は・・・やはりこの歌しかありません。

放課後の校庭を 走る君がいた
遠くで僕はいつでも 君を探してた
浅い夢だから 胸をはなれない


初恋の切なさが、ひしひしと伝わる名曲ですからネ。

b0301101_00081317.jpg




by yusa-ozisan | 2017-10-21 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)