馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

カテゴリ:馬鹿こいでんなよ( 462 )


「肩書を何よりも重んじる」

半分以上腐ってても「松坂牛って美味しい」と、喜んで食う奴が多い時代。
そんでもって「福島で生まれた仔牛だとしても」賞賛するじゃありません?
普段「放射能に塗れた農産地」と、差別・卑下するアンポンタンどもがね?

b0301101_17531091.jpg

「高学歴」「優秀な官僚」「海外留学経験者」って金看板で「国会進出」
昨今ニュースを賑してる国会議員達って、そんな世間知らずですよね?
解りやすく言えば、裁判経験が無い弁護士みてぇな奴等ばかりって事。

実践ゼロなのにバッヂをひけらかしているから、穴に堕ちるんです。

逆に「泥臭い議員経験者」が国会へ進出する事が稀になりましたねぇ。
何かしら脛に傷を持ってるゆえ「国会まではねぇ」って感じですから。
昔の大物政治家は、泥臭い事を続けれたからこそ仕事が出来たんです。

世の中は試験用紙と違って「1+1=2」じゃありませんから。

元々政治家ってのは「やくざな商売」清廉潔白を求めちゃいけません。
田中角栄をはじめとして、日本を変えた政治家は多少汚れてましたヨ。
だから「いけない事」を弁えて、言動等を注意してたワケですよねぇ。

言わば「脛に傷を持つ人間の習性?」って奴で。

逆に「イマドキの国会議員」は、清廉潔白を誇示する「俺様」ばかり。
世の中で求めた結果が「口だけ・サラリーマン議員」を増やした訳で。
そのくせ「また自民2回生議員」とか騒ぐ姿って、馬鹿じゃねぇですか?

綺麗事で世の中が上手く行くと思ってる国民が選んだのに。

そんな風ですから、ロクな国会議員が生まれるワケがありませんヨ!
民進党をはじめとする野党が、議会制民主主義を崩そうとする昨今。
ますます「国会議員の資質」を見直さなきゃ駄目じゃありませんか?


馬鹿なマスコミが「馬鹿な国民を煽る」

このままじゃ・・・国会の存在すら危ぶまれますんで。


by yusa-ozisan | 2017-06-24 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)


「四年前の役所証明書類は取れない」って
皆様は御存知でしたでしょうか?

お金を借りる際に「3年分お願いしますね」と、所得証明を取ります。
しかし「5年分」と言われない理由は、証明してもらえないからです。
永年保存の法務局の登記事項以外は、あっさり捨ててしまうんですヨ。

b0301101_23244286.jpg

ま・・・「何を言わんとしているか?」それは御察しの通りですヨ!
何時までも「総理のご意向」って馬鹿な話をしてるじゃねぇですか?
あの書類は「通達が終わったら処分する文章の部類」なんですよネ。

何処の省庁でも「通達後・公文書にして残す」これが通常。

様々な決済事項がある分、残された公文書が異常に多くなるでしょ?
にも関わらず「メモ書きが残ってる」って自体がおかしな話でしょ?
逆に「決済されない事項」と考えるのが普通じゃありませんかねぇ?


例えを変えると「幾年も経過した裁判の再審請求」を考えて下さい。
請求が難しいのは「裁判書類を捨ててしまうから」なんですよねぇ。
書類至上主義のお役所、保管場所が無いから止むを得ないんですヨ。

だから「半年前の打合せ文章保管」は、個々に行ってるってコト。

菅官房長官が「出処が解らない怪文書」と言いましたが、その通り!
世の中には「どの部署の誰が保管していたのか」伝えられてません。
つまり「出処が解らない怪文書と同じ」って話じゃありませんかネ?


それでは、せっかくですから「ワタシの体験談」を書きましょうか?
建設の補助金申請の際に「理由書」「陳情書」を何度も書きました。
此方では「公印を押印した公文書」でも、お役所側では「ごみ扱い」

「余りにも多いので受け取ったかどうか確認します」の言われ方。

そう・・・下手すると「捨てられた?」って処遇じゃありませんか?
だから「メモ書き」で騒ぐマスコミが大馬鹿に見えるんですよねぇ。
保存文書なら「<公印省略>」を必ず付記しなければなりませんし。

普通は無い「会議録の”○”で始まる文章」お粗末の極致です。

例え「10,000の文書」が出て来ても、「公文書」は出ないでしょ?
百歩譲って「会議録」だとしても、署名押印の欄は一切ありません。
世の中が余りにも無知だから、何時までも煽られてるって話ですね。


何処の誰が保管し誰が書き加えたのか、興味さえありません。

今般は「押印の無い書類で騒ぐのは馬鹿を晒してる」って事。
これ以上恥の上塗りをしない様、そろそろ口を閉じたら?


by yusa-ozisan | 2017-06-23 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(1)

籠池泰典「最後の嘘?」


「寄付金100万円を返す?」

何処をどう見ても「100万円」ではなく「2万円+白紙」では?。
報道機関は「見て見ぬ振りをしているのか?」突込みを入れません。
それだけ「安倍批判をしたいだけ」なんでしょうね。

b0301101_08305382.jpg
b0301101_08312897.jpg
b0301101_08510979.jpg
b0301101_10471944.jpg
b0301101_08314797.jpg
b0301101_08330351.jpg


by yusa-ozisan | 2017-06-22 08:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(1)


性別適合手術を受けて身体が女性に変わるので
もう男性用ロッカーは使えない。


訴えたのが「50代会社経営」って、取引してる会社があるの?
ワタシは「もしも普通の会社なら」お付き合いしたく無いです。
もしかすると「法人化したオカマバー」かも知れませんがねぇ。

写真を見て「マツコデラックスはまともだったんだな」と。

b0301101_01414401.jpg


いずれにせよ「女装して去勢したおっさん」

同じ部屋を使う、本当の女性の気持ちを汲み取れないんでしょうか?
もしも無理ならば「女性に成り切ってない」って話じゃねぇかって。
逆の立場を考えりゃ「男装したおばちゃんと一緒?」絶対無理です!

「自己申告の特殊性別なんだから弁えなよ!」

だからワタシは、性同一性障害を語る人間が好きになれません。

b0301101_01474869.jpg


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00010002-bfj-soci



by yusa-ozisan | 2017-06-20 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)


未だにそんな馬鹿が居ました。

一昨日・・・信号停止してた時、車へぶつかってましたっけ。
正確に言うと「若い女性運転手の巻き込み」も入ってました。
でも、ぶつけたのが怖くて?そそくさと逃げちゃったんです。

「写真を撮ってればよかった」と思った瞬間です。

b0301101_01173110.jpg

かく言うワタシも「冷や汗モノ」が、最近ありましたっけねぇ。
大人ですから、勿論諭す様にちゃんと高校生に注意しましたよ。
「てめぇ後ろから車来てんの聞こえてんのか?ボケェ!!」と。

イアホンを外させ「俺を人殺しにする気?」更に尋ねました。

そもそもイアホンで大きな音楽を聴き続けてたら難聴になります。
難聴になれば、三半規管がぶっ壊れて真っ直ぐ歩けませんよねぇ?
それを考えると我が国は、身体障害者を増やす商いをしてる様で。


幾等規制しても、馬鹿が増え続けるのは困ったもんです。

これからの日本・・・どうなってくんでしょうかね?



by yusa-ozisan | 2017-06-19 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(2)

AKB総選挙中止に思う


どうしてもやらにゃいかんの?

やりたかったら「悪天候の中でも」で良いんじゃ?
会場の整備不良に文句を言うのはファンじゃねぇし。
嵐の中、グラファンのライブみてぇにやったらよかったのに。

ま・・・いっか。

b0301101_04113712.jpg


by yusa-ozisan | 2017-06-17 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)


内部告発とは「直訴」って事を
世の中はすっかり忘れてません?


文科省の馬鹿役人も、英雄気取りで騒いだ割に処分が怖いなら「腰抜け」
告発ってぇのは「命がけ」自分の首と交換する覚悟でやるものですから。
失敗したら「その場で首を撥ねられる」殿様への直訴って忘れてんでネ。

b0301101_22415518.jpg
b0301101_22460595.jpg


義家弘介文科副大臣が示唆した様ですが、処分されて当たり前。
あそこまで街づくりが進んでるんですから、公益に反する事例。
何人かのマスターベーションの為に、街が壊れるんですからね。

処分されたら当然、森ゆうこが面倒みなきゃ筋が通りません。

ところが森は「告発者を守るとは言い切れない」って馬鹿ですか?
焚き付けるだけ焚き付けて「ケツは取らない」詐欺師もいいトコ!
更に「報復」って、秘匿すべき事項も含まれてる流出でしょうが!


文科省が易々と対応しないのは、全員の申し出が無いからでしょ?
即ち「皆がみんな本当だとは言い切れないから」って話ですって。
同じ席にいたばかりに、とばっちりを喰らったらお終いですから。

逆に「こんな文章は別件でヤマほどある」って話でしょ?

そもそも森ゆうこって御仁「文部副大臣歴任者」自分の時は?
どう考えても、諮問書類が一切無いわけじゃありませんから。
いずれ我が身に振り返る事例ゆえ終わるのも時間の問題かと。


義家さん! いい仕事してますね!

マスコミで余り採り上げないのは「正論」ってコトですから。


by yusa-ozisan | 2017-06-14 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(2)

「挺対協・尹美香」来日


韓国の反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会」

其処の、脳味噌が溶けた「共同代表」とやらが来日したそうですね。
この団体に関して紐解くと「日本キリスト教婦人矯風会」ってのが
朝日新聞の如く「慰安婦を煽りまくった」って話に辿り着きました。

「日本人も共感」とか映ってるのが、そいつらの様で。

b0301101_22580216.jpg

「キリスト教+韓国」で思い出されるのが、御存知「統一教会」
作家・与謝野晶子に呆れられた団体みたいなんで「それなり?」
ずっこけたクリスチャンの集まりなのかも知れませんねぇ。

夫婦別姓を推進してる「反日団体」みたいですし。

何かにつけ「安倍首相が統一教会の信者」ってデマを聞きますネ。
それを考えると「統一教会残党が流してる?」と思っちゃいます。
包括すると「統一教会が慰安婦像を増殖してるのかな?」って。

ま・・・想像の域ですが。

からくりの裏側って、意外にそんなものかも知れません。


by yusa-ozisan | 2017-06-11 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)

受動喫煙ヒステリー


筒井康隆さんの小説に
「最後の喫煙者」って作品が。


今から30年前・昭和62年の「現在を予見した作品かな?」と。
現在、嬉々としてネットで雄叫びを続ける「健康ファシスト」
世界保健機関まで大騒ぎを続ける姿は「予見そのもの」ですね。

b0301101_10385292.jpg

小説に在る煙草屋ではなく喫煙飲食店が村八分にされる現在。

マスメディア・国民・嫌煙権団 (KEK) と称する団体が
煙草屋や愛煙家の家に対して放火・殺人を始めて行き
喫煙者を問答無用で脅迫・私刑にする様相を描いた作品

「今も近いモノがあるよなぁ」と、大笑い。

まぁ「昔も今も同じなんだろうな」と思えばそれまでです。
大騒ぎを続ける「いじめ問題」だって、昔からあったもの。
防御策を取り「自殺」と言う選択肢を選ばなかったのが昔。

だから「健康ファシスト=いじめっこ」と、解してます。

受動喫煙を騒ぐ割に、中国からの大気汚染を全く騒がない。
それは即ち「大陸の人に脳内汚染されてるから」なのでは?
誰かをいじめながら優越感に浸りたいんでしょうからねぇ。

吸わない人でも「騒がない人」沢山居ますんで。

だから「最後の喫煙者になろう」と、心に決めました!
いいトシしたいじめっこが、他のいじめに転嫁せぬ様。
愛煙家が全てのいじめを吸収すりゃ良いんですからネ。


by yusa-ozisan | 2017-06-08 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)

若いさくらんぼ


朱く染まる前の「さくらんぼ」

なかなか世の中に映し出されない光景を撮ってみました。
お店に並ぶ日も「間もなく」 待ち遠しいですねぇ。

b0301101_11084341.jpg
b0301101_11090409.jpg

by yusa-ozisan | 2017-06-03 12:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)