馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

カテゴリ:あんべ悪ぐなるヤロコ( 58 )

靖国参拝の季節


脳味噌の溶けた気違いが騒ぐ季節になりました。

宗派・宗教を越えて祀られた戦没者に手を合わせるのが何故いけないんでしょうか?
何事も「平等で」とか「ランク付けして人を判断・差別するな」とか仰る方々が
平気な顔して「A級戦犯と一緒に合祀している」ってホザいてる姿も笑えますねぇ。

b0301101_22335480.jpg


石原サンの名言を思い出します。

参拝を反対する人間や、行わない政治家は「日本人では無い」と無視しましょう!
たーーーーだ「反対」の二文字を口にしたいだけでしょうから。

b0301101_22392144.jpg
b0301101_22420200.jpg


by yusa-ozisan | 2016-08-12 06:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Trackback | Comments(4)


「こりゃ引っ掛かる人が多そうだな!」

そんな風に思えた請求書が、先日見事に我が家のポストへ舞い込んで来ました。
何せ「フレッツ光V6接続サービス」って書いてあったんで、信じちゃいますヨ。
その上「今回請求額1,286円」って書いてありゃ、安価ですから振り込む気に。

アホみたいに「プロバイダー二重払い」をする処でした。

思い止まらせたのは、その下に書いてあった「請求書発行手数料」って項目。
そして「送付先住所に部屋番号が書いて無かった」ってコトなんですよねぇ。
挙句は「コールセンターがフリーダイヤルじゃ無い」のも、疑った要因です。

b0301101_4155977.jpg


早速コールセンターに電話をし「この契約はどの様にして成されたんですか?」と質問。
すると「NTTさんで光契約をされた代理店さんを通じ申し込みがありました。」の回答。
で「おかしいですね?そんな契約をした控えは我が家に一枚もありませんが!」と反論。

そして・・・必殺技「住所地に私の部屋番号が無いんですがどうしてなんですか?」と。

すると即答で「記憶が無かったのでしたら解約の手続きをさせて頂きます。」の回答。
更に「今回の請求書は破棄して頂いて結構です。手続きを済ませましたので。」と。
またまたよーく見たら「何でこんないい加減なのか?」が、しっかり理解出来ました。

b0301101_431258.jpg


早い話「NTTの顧客情報流出がある」って事?

また「名誉棄損だからブログを削除してくれ」って言われない様に、名前は伏せました。
でも、何処をどう考えても「振り込め詐欺じゃねぇか?」と思うのは、間違いですかね?
ネットで調べたら、上場会社の様な事が書いてありましたんで、詐欺では無い様ですが。

b0301101_4492274.jpg


まぁ・・・面倒な事に巻き込まれるのも嫌なんで、今回は放置して置く事にしましょう!!

名簿泥棒までして顧客を獲得しようって会社にゃ、ロクな所がありませんからねぇ。

by yusa-ozisan | 2015-09-18 12:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Trackback | Comments(0)


こんな写真を見ると「説得力が無いな」と感じます。

先日も書いたんですが「のぼり旗」を見ると、住民運動に見えねぇんですよねぇ。
公務員系労働組合であったり、宗教布教活動の一環である事がミエミエなモンで。
言ってなんですが「報道写真に入れたら馬鹿丸出しってのが解るじゃん!」って。

b0301101_323345.jpg


結局「ヤマトンチュと某国民の安倍下し活動」
そんなモンかも知れませんねぇ。


b0301101_341024.jpg
b0301101_391086.jpg

移設作業、再開許さず=辺野古ゲート前で抗議集会―沖縄
時事通信 9月5日(土)16時45分配信
【以下引用】
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で5日、中断している移設作業の再開に反対する抗議集会が開かれた。
参加した約3800人(主催者発表)が「建設絶対許さない」とシュプレヒコールを上げた
建設阻止を唱える翁長雄志知事と集中的に話し合うため、政府は8月10日から1カ月間作業を停止したが議論は平行線のままで、近く作業再開に踏み切る方針だ。集会では稲嶺進名護市長が「新基地建設がってぃんならん(納得できない)。1カ月間止めることができるということは(政府が主張する)軍事的な戦略や抑止力は関係ない。政治でしかない」と呼び掛けた。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2015-09-06 06:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Trackback | Comments(2)


馬鹿な大学生から発売停止に追い込まれた
「ペヤングソースやきそば」


昨日・・・無事「禊を終えた再発売」と相成った模様で、本当によかったですね。
ところが告発者の姿ってぇのを追うと「混入は嘘」って状況が濃くなってます。
週刊誌でも叩かれてた様ですが「話半分の参考」真実はもっと凄い様で。

でも・・・それを訴えない「まるか食品は偉いな!」って感じですね。

b0301101_1775.png
b0301101_152378.jpg
b0301101_153225.jpg


元々が「ペヤングファン」だったみてぇですな。
「愛する者を傷付けたい」
小学生の初恋みてぇな動機だったんでしょう。


b0301101_162035.png


ストーカー的心理を以て
「相手にされなかったから世に訴えた」
そんな感じかも知れませんね。


しかも「大学院生か?」って雰囲気ですから「日本はどうなっちまった?」って。

b0301101_184674.png


「こんな馬鹿から発売停止に追い込まれたんだ」
そう思うと、まるか食品の無罪を訴えたくなります。


b0301101_1115415.png
b0301101_1113574.jpg

by yusa-ozisan | 2015-06-09 12:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Trackback | Comments(0)

振り込まない詐欺?


先日、役員を務める会社にこんなFAXが!

借入与信も依頼して無いのに「借入出来る事になりましたから」との通知が。
しかも郵送なら兎も角「FAXと言うお粗末な手段」大笑いしちまったんです。
まぁ、ここまで書けば解ると思いますが「新手の詐欺だ」と感じた訳ですネ。

b0301101_1149155.jpg


御丁寧に「審査機構と貸付先は別」の様式で!

記載ある「契約書類等は全て郵送で」って話が、如何にも「詐欺」の臭いがしたんです。
どこの世界に、1,000万円を貸す際「来店不要って業者が居るかよ?」と考えてもねぇ。
だから「保証料不要」って文字が実に胡散臭くて「本当か?」と感じた訳なんですヨ。

b0301101_1204046.jpg


つまり「審査料を振り込んで」って話では?

如何にもの感じで「保証会社適用」と書いてある割に「保証料不要」って内容。
契約の上では「保証料は要らない」でも「保証会社には与信料を」の話になる。
振り込んだ後は「融資出来ない理由を作って振り込まない」ってオチでしょう。

そんな「振り込まない詐欺」じゃねぇかと笑ったんです。

b0301101_12101546.jpg


一枚目の会社名は「日本フォーム」二枚目の会社名は「アール」
三枚目の会社名は「日本フォーム」の誤字変換?「日本ファーム」
詐欺をするにも「もっと完璧にやれ」って感じで、苦笑いですねぇ。

でも・・・こんな話に騙される人が居ると思うと、ナントモです。

だから「腰を据えて皆さん考えましょう!」って話であります。

by yusa-ozisan | 2015-04-08 12:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Trackback | Comments(0)

邦人人質事件に思う事


「湯川遥菜さんを救出に行くぜ」で、起こった事件。

あまり派手に報道されない「何故2人が拘束されたか?」の理由を苦笑いしました。
世の中じゃ「かわいそう」「安倍首相が悪い」とかの意見で埋め尽くされてますが。
厳しい事を言わせてもらいますが「自業自得」ではないかと考えざるを得ません。

この写真を見ても解るでしょ?

以前何度かテレビで見て「身体もロクに鍛えて居ないマニア」の印象があります。
もう一人の後藤健二さんに関しては、インタビューを見る限り「平和ボケ」の感が。
YoutubeにUPされてる内容も「メディアじゃ口が裂けても言えない話」ですしネ。

b0301101_11354180.jpg


戦場カメラマン・渡部陽一さんを思い返せば解る事!

彼が「戦場に行っても必ず無事帰って来る」って理由を考えなくちゃならんでしょう。

b0301101_11512348.jpg


安倍首相を悪く言う為の報道は
御免蒙りたいモンです!


b0301101_11544916.jpg


「湯川さんを救う」…後藤さん、昨秋に中東へ
(読売新聞 1月21日(水)9時47分配信)
【以下引用】
欧米のジャーナリストらを相次いで人質に取り、殺害してきたイスラム過激派の矛先が、ついに日本に向けられた。
日本人とみられる男性2人が「イスラム国」とされる過激派に拘束され、日本政府に20日、身代金が要求された。日本側に通告された「猶予」は72時間。家族や関係者らは無事を祈りながら、情報収集に追われた。
ナイフを手にした黒ずくめの男の両脇でひざまずく男性2人。「イスラム国」が公開したとみられるインターネット上の映像では、湯川遥菜(はるな)さん(42)とジャーナリストの後藤健二さん(47)とされる2人は、男が身代金を要求する間、終始無言だった。一人はしきりにまばたきを繰り返し、もう一人は不安そうな表情を浮かべていた。
後藤さんが代表を務める映像通信会社「インデペンデント・プレス」(東京都港区)のホームページによると、後藤さんは仙台市出身。1996年に同社を設立し、テレビのニュース番組でシリア内戦やソマリアの海賊対策などをリポートしていた。アフリカ・シエラレオネの少年兵やルワンダの大虐殺を生き延びた家族に関する著書もある。
日本政府関係者によると、後藤さんが、拘束されている知人の湯川さんを助けるため、中東に向かったのは昨年秋。自身のツイッターやネットに投稿された動画などから足取りをたどると、昨年10月2日にトルコからシリアに入り、翌3日、同国北部で市民の声などを動画で伝えていた。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2015-01-21 12:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Trackback | Comments(0)


スナック菓子につまようじを故意に入れる動画投稿
「ついに来たか?」って莫迦が湧きましたね。


話を聞けば「少年法に守られた確信犯」らしいじゃありませんか?
もしも少年法適用の年齢であるのなら、今般は「適用外」にしません?
理由は「世の中を混乱させる行為~公安が動くテロ行為のミニ版」ゆえ。

b0301101_0485399.png


「今回は少年法を適用するなよ!」

こんなんでも「人権弁護士」とやらが動くのであれば、大笑いです。


スナック菓子につまようじを故意に入れる動画投稿 波紋広がる
(フジテレビ系(FNN) 1月13日(火)18時59分配信)
【以下引用】
食品への異物混入が相次ぐ中、スーパーのスナック菓子に、つまようじを故意に入れる一部始終を撮影した悪質な動画がネットに投稿され、波紋を広げている。
カメラに「皆さん、お元気ですか。『店の商品にいたずらしてみた2』でございます」と話しかけながら、スーパーの店内に入る撮影者。
11日、動画共有サイトYouTubeに、ある映像が投稿された。
撮影者がカメラに見せたのは、1本のつまようじ。
それを手に、菓子売り場に向かうと、つまようじをスナック菓子に突き刺し、そのまま商品のカップの中に入れた。
撮影者は、その商品を買うこともなく、店の外に出た。
「こんな感じです、はい。超余裕ですよ。閲覧ありがとうございました」と、自らの犯行を実況中継してみせた映像。
商品につまようじを入れられたのは、東京・調布市のスーパーだった。
男は、調布駅近くにあるスーパーマーケットの入り口から入り、お菓子売り場へと向かい、つまようじをお菓子の中へ入れた。
店では、第3者からの連絡で、商品に異物が混入されたことを知り、問題のスナック菓子を売り場から回収したうえで、警察に通報したという。
これまでにも、同じIDで多くの動画が投稿されていて、その中には、東京都内のスーパーで商品の袋を破ったり、「わたしは万引きで、日本一のプロになるんですよ。それを目標に、頑張っています」と、万引きの一部始終が撮影されていた。
さらに、12月18日に書かれていた自己紹介には、「2013年6月、博多駅で通り魔を犯すとYouTubeに動画をUPして警察に捕まり、愛知少年院に入れられ、少年院を仮退院して、今現在に至ります」とあった。
2013年6月に動画共有サイトに、「JR博多駅前で通り魔を行う」と犯行予告する事件が発生し、当時17歳の少年が逮捕されている。
しかし、その時に逮捕された少年と、今回、商品に異物を混入した人物が同一かどうかは確認できていない。
警視庁は、偽計業務妨害の疑いで捜査を始めている。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2015-01-14 06:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Trackback | Comments(0)

だから同性愛者は面倒だ


同性カップルも家族です!同性カップルの
国勢調査における誤記扱いについて解説


YahooニュースにあったFacebookコメントに、ワケワカメが喰らい付いて来ました。
炎上とまでは行きませんが「よくもこんなに屁理屈ばかり書きやがる」と、苦笑いを。
余りにも笑える事ばかり書いて来たので、おなじみさんにおすそわけしたいと思います。

b0301101_9265511.jpg

http://bylines.news.yahoo.co.jp/akechikaito/20141217-00041567/?fb_comment_id=fbc_748239321892567_748447975205035_748447975205035#f1f71dd7f8

先ず初めに「esseipsum」とか言う、笑ってしまう匿名投稿から始まったんですよねぇ。
以前もブログで「同性婚」ってモンを採り上げた際に来た、ヒステリックな代物と同様。
感情論で物を語る事しか知らない人間ゆえ「戸籍の意義」が解せねぇと思うんですヨ。

b0301101_9435370.jpg


ところで「ホモ」「レズ」は差別用語だったんすか?

もしも、同性の先輩を褒めた時「同性愛者か?」と虐めの対象になったらどうでしょう?
ならば「ホモセクシャル」「レスビアン」の表現を、区別として用いた方が無難でしょ?
そんな意味で「区別用語」と解してたんですが、この中国人は何を言ってんですかねぇ。

しかも・・・「呼び捨て」 言語道断ですな。

b0301101_9311312.jpg


そんでもって「最高の援護射撃」も。

b0301101_9402065.jpg


「特殊な恋愛をする人ゆえ、特殊な思考になってしまうのかな?」

そんな事を考えると、むしろ「憐れな人達」に見えてしまいます。

by yusa-ozisan | 2014-12-19 12:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Trackback | Comments(2)


最近あるサイトへ「蛆虫駆除の薬」を撒いてます。

昔から知り合いの「夜のお店の店長」から、電話で相談があったもんで「趣味と実益」を兼ねて。
「お店の女の子への、ありもしない誹謗中傷や妄想の書き込みを削除できないものでしょうか?」
そんな事を言われたんですが、削除は恐らく無理。「話題が出ない様にする方策」を考えました。

で・・・いじめっ子が一番困惑する顔をした「淡々とオウム返しをした時」を思い出しました。

頭が悪くて、根性まで悪い「暇な人間」が書くんですから「これかな?」って直ぐ見えたんです。
あくまでも「ネットの誹謗中傷に悩んでる方に役立つ物が出来るかも知れない」そんな奉仕の心。
だから「こいつは明らかに悪い趣味の一環だな」とは、例え本当でも決して思わないで下さい。

b0301101_2141338.jpg


先ずは「退治先」のご紹介から。
文字にすると、相手に検索される可能性があるので「図解」にします。

先ず・・・下記URLをクリックしますと「駆除現場」が現れます。
http://tohoku.hostlove.com/
で・・・黒丸が付いている順番にクリックすると、現場に到着致します。

b0301101_2182455.jpg

b0301101_2252831.jpg

b0301101_2335278.jpg

スレッドはリアルタイムで順番が変わります。 御注意下さい!



何をしたか?と言いますと、先ず「お店の人が迷惑しているストーカーの存在」を作りました。
ある女の子へ、必要以上にしつこく迫る「デブで若ハゲのストーカー」と言う、架空の人物を。
その人間が「フラれた腹いせに誹謗中傷を毎回書込んでいる」と言う、状況設定にした訳です。

実際は違いますし、そんな人は「男性スタッフ全員で止め」お店になんか入れませんから。

「もしやスケベな妄想を書込んでいるのはあのストーカーじゃない?」と言う前振りで開始!
それに追従し、全ての馬鹿げた書込みを「ストーカーが書いた」と押付ける事にしたんです。
これが始まりで、一日二回「同じような調子で」嫌味なオウム返しの書込みを続けた訳です。

b0301101_2454559.jpg

せっかくなんで、キャラクターに「生活保護受給で働いていない」ってのを付け加えました。
文面からすると、何処をどう見ても「お店に一度も来た事が無い人」ってのが明らかであり
「おっぱいが大きい」と評された、女性スタッフへの妄想性描写が目的だった訳ですから。

何処の馬の骨かもワカラン「糞蛆虫」にゃ、泣きが入るまで容赦無く攻め立てるのが一番!

被害者ぶるなら「見た事も無い女の子に対するスケベな妄想」を書かなきゃ良かっただけ。
もしも目の前にして言ったなら「セクハラ+名誉棄損」で訴えられる事もある訳ですから。
って訳で・・それから淡々と「状況報告の様なこんな書き込み」を、延々と続けた訳です。

b0301101_254468.jpg

今週末には「お前は昼間しか書き込めない・時給で働く工場の派遣社員」と言われました。
このテのヤカラは「自分より立場が低い人間にして喧嘩を売る」貧困な空想をしがちです。
まぁ「子供の喧嘩を売り買う姿」に変わり「エッチな中傷」が消えたんで良いんですがネ。

2ちゃんねる系は「揶揄して快楽を得る心理の書き込み」 逆手を取ったって訳です。

自己防衛に走れば、今迄書込んできた内容ではなく「割込みをいじめる言葉」に変化。
そうなって来りゃこっちのモン、嫌味を言いながら「いじめられた振り」に徹すりゃOK!
「1,000になれば打ち止めのスレッド」このまま1,000まで持って行こうと考えてます。


小学校の頃から生意気だったんで「いじめっこ」には、よく難癖を付けられました。
その頃学んだ事~「ムキにならず淡々と相手の状況を語る」~を思い出したんです。
殴りかかって来りゃ「喧嘩両成敗」ボコボコに出来るんで、手ぐすね引いてました。

お店には一度も来た事が無い事実を誘導出来れば「書込み停止」に追い込めます。

誰が見てるか解らない、スケベの嘘話は「お店にとって単なる営業妨害」ですからネ!
だから「一気」にではなく「濡れた皮が乾いて来て・どんどん首が締め上げられる」
そんな・・・「すこぶる面白いやり方」をして、幕を閉じてみようかと思ってます。


手記を見れば、一週間経った今「言葉の欠乏」を起こしている最中。
ヤカラが「のた打ち回る日」を、今から楽しみにしています。

(やっぱ・・・性格悪いかな?)

by yusa-ozisan | 2014-08-24 06:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Trackback | Comments(2)

LINEいじめの責任は?


「スマホを親が持たせなきゃ起らない犯罪」

善悪の判断が未だ確立しない「いたずら盛りの子供」に、鉄砲を預けるような行為。
何も考えず「学校が悪い」って話をしますが「それで全てが解決するの?」って。
いつまで経っても「馬鹿親の甘やかし」を語らない報道にゃ、うんざり来ます。

b0301101_1211320.jpg


先日も書きましたが「学校内で起こる事件は全て学校の責任」って感覚がおかしいんです。
家庭の所得や環境によって持たせるか否かが決まる、学校配布ではない「スマホ」の事件。
馬鹿親のエゴで「携帯を持たせても良いでしょ?」と、ゴリ押しで出来た環境の結果です。

ならば「子供が悪事を働いた責任=ゴリ押しをした親の責任」って話になりゃしませんか?

学校でのスマホいじめは
親が責任を取れヤ!


いつまでも馬鹿報道が言わないのが、一番悪いんです。


ラグビー部員が後輩の裸送信 京都市立中「悪質ないじめ」
(京都新聞 8月20日(水)9時29分配信)
【以下引用】
京都市立中学校のラグビー部の3年男子部員3人が、後輩8人の裸の下半身を撮影し、複数枚の写真を無料通話アプリ「LINE」で友人に送っていたことが19日、学校などへの取材で分かった。暴行や恐喝行為もしており、学校は「悪質ないじめだった」としている。
学校などによると、部員3人が撮影したのは、2年だった3月の春合宿中で、後輩8人に下着を脱ぐように強要したという。
学校の説明では、部員3人は昨秋ごろから、部活動中や試合の帰り道に後輩の頭や肩をたたいたりするようになった。特定の後輩を集中的にタックルの練習と称して頭から落としたり、試合の帰りに駅のホームで線路に降りるよう指示したことがあった。後輩8人のうち、6人から複数回、お金を脅し取っていたという。
学校によると、今年4月中旬、保護者が学校に相談して発覚した。学校は、公式戦を欠場するとともに、ラグビー部の活動を停止した。部員3人は後輩8人に謝罪した。学校の聞き取り調査に、部員は「いたずらで許されると思っていた」との趣旨の説明をしているという。
校長によると、部活は5月下旬に再開したが、後輩8人のうち1人しか参加していない。校長は「悪質ないじめで、あってはならないことだった。指導を徹底している」と話している。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-08-21 12:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Trackback | Comments(2)