馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

カテゴリ:おらほの光景( 1104 )


人の顔に見えるモノって結構ありますよね。

マイクの構造上「止むを得ず裏側がこうなる」のは解ってますが
何年も使って居た代物に・・・新たな驚きを見つけたんです。

b0301101_04135480.jpg
b0301101_04205496.jpg


by yusa-ozisan | 2017-12-13 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)

青春の味


40年前・悪友と味わったのが「始まり」

あの当時は本社が岩手で「Bell~ベル」と言う店名でしたっけネ。
時が過ぎ運営会社が変わっても、味と店の雰囲気は変わりません。
ひとつだけ変わったのは「店内が禁煙になった」って事だけです。

80円の珈琲で2時間程度ねばった・・・学校帰りのひととき。
他愛の無い話と「ほろ苦い恋物語」を幾つも重ね続けました。
今でもこれを食する度に、青春時代の一頁を思い出すのです。

b0301101_02465034.jpg
b0301101_02465590.jpg


by yusa-ozisan | 2017-12-12 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)

ひとくちカップ


温かい珈琲を「一口だけ」

そんな気持ちで・・・こんなカップを買ってみました。

b0301101_00563288.jpg


by yusa-ozisan | 2017-12-11 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)

変わらない味


久々に見つけたので買ってしまいました。

昭和元年に発売された「歴史ある逸品」良いですよね。

b0301101_11152462.jpg
b0301101_11174117.jpg


by yusa-ozisan | 2017-12-10 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)

ぼうねんかい


某会社の忘年会に参加したら
こんな看板表記になってました。


最近流行の表記だそうで・・・良いんだか悪いんだか。

b0301101_10021663.jpg


by yusa-ozisan | 2017-12-09 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)

甲殻類アレルギー


忘年会シーズンは
甲殻類アレルギーにとって「辛い季節」


体調が変わった51歳以前は「大好物」だったんですよねぇ。
今じゃ・・・こんな代替品しか食えなくなった訳ですから。
今年もまた、泣き泣き他の方へお譲りするしかありません。

b0301101_05560084.jpg
b0301101_05562190.jpg


by yusa-ozisan | 2017-12-08 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)

寒さとの「正比例」


空気が冷たいと「吾妻連峰が綺麗に見える」

良いんだか悪いんだか判りませんが・・・そんな季節です。

b0301101_05270724.jpg
b0301101_05271653.jpg


by yusa-ozisan | 2017-12-07 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)

苦笑いしたプレゼント


珍しく母より誕生祝が。

記憶をたどっても「おおかた40年以上ぶり」
ボロボロになった財布を見かねたんでしょうか。
小銭入れと同じブランドの財布でありました。

母親は何時まで経っても母親なんですね。

b0301101_01011371.jpg
b0301101_01011956.jpg


by yusa-ozisan | 2017-12-06 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)

閃光


何気無くライトの写真を撮ったら
こんな風に写ったんです。


「奇跡の一枚」って感じだったんで・・・UPしてみます。

b0301101_02372754.jpeg


by yusa-ozisan | 2017-12-05 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)

子パンダ饅頭


上野動物園でパンダが生まれたんで
こんなモンを売り始めた様です。


3つぐらいいっぺんに頬張れそうな代物。
普通のカスタード饅頭と何も変わらない味でした。

b0301101_05360667.jpg
b0301101_05361249.jpg


by yusa-ozisan | 2017-12-04 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)