馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

カテゴリ:原発関連の事( 189 )


日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで
被曝した事故を聞き「ある事」を思い出しました。


「気象台の天気予報は西側で戦争が起こると滅茶苦茶になるんだっけ」

b0301101_00370257.jpg

「雲は西から東に必ず流れて逆は無い」

その論理が天気予報に活かされているってコトを。

b0301101_00372721.png


b0301101_00371476.png

だから今般の事故で「関東地方全体に放射線が蔓延しても」
絶対「東北地方に蔓延する事は無い」って話ですよ。
で・・・「応用」を考えてみましょうか?

福島原発から関東地方には放射線の風が絶対吹かない。

天気予報の原理を考えても、否定出来ない話じゃねぇかと。
そんな事も考えず、さんざ福島は責められてきましたっけ。
東京で高い放射線値が出ても「福島のせい」とか言われて。

「1999年の臨界事故」は、影響大だったんだなと。

まぁ「どさくさに紛れて福島のせいにしよう」ってのは
当時の状況からしても・・十二分に理解しております。
未だ信じ込んでる人が多い事には笑ってしまいますが。


関東地方に在住の「放射脳の皆々様!」
こんな時・・・「除染騒ぎ」しませんの?

ま・・・いっか。



by yusa-ozisan | 2017-06-09 06:00 | 原発関連の事 | Trackback | Comments(2)


浪江町の火災で放射性ガスが巻き散らかされている。
風下の県はシェルターに避難したほうがいい。


いやはや「よくもまぁ色々と考えつくものだな」と呆れてしまいました。

b0301101_04360178.jpg


脳味噌が溶けた奴等は「原爆投下」を例えにして来たじゃありませんか?
福島県は「まるで原爆が落ちた後の状況に似ている」とか大騒ぎしてサ。
でも「原爆が落ちた時に街が燃えて無くなった事」を忘れてんですよネ。

その時「周辺へ放射線の空気が飛散したか?」と。

反論に都合の良い部分だけ用い、安全であった部分を比喩に用いぬ奴等。
「もしかして燃やせば放射性物質は消えるのではないか?」と考えずに。
廣島や長崎の「街が燃えてた処」へ食い物を植えて食ったんですからネ。

で・・・現在まで「放射性物質蓄積の被害」が報告されてません。

論理に当てはめれば「山林が燃えれば放射性物質が消えないのか?」と。
悩みに悩んだ果てに「水で洗い流せば」の、除染工事手法が出来た様に。
良い方向性を模索せず、デマを作りたい為の痴話話ばかりホザくなって!


まぁ・・・相手は「駄々をこねる子供」と同じヤカラ。
前向きな「大人の考え」が出来ないアンポンタンども。
何を言っても無駄なのは、重々承知なんですがねぇ。


b0301101_04573176.jpg


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00010000-minyu-l07


by yusa-ozisan | 2017-05-04 06:00 | 原発関連の事 | Trackback | Comments(2)

原発停止コスト


停めても金がかかる「原発」

反対運動をする経済音痴の人間達にゃ、全く頭に無い話なんでしょう。
昨今「電気料値上げ」を騒いでましたが、馬鹿どもが釣り上げた訳で。
「安全」と「安心」を間違えて捉えるから、こんな風になるんですヨ!

一番電気を使う「マスコミ」が誘導するってのが、一番馬鹿です。

これからも「維持コスト」「廃炉コスト」で電気料が上がり続ける。
それを認識しながら、電気を使ってもらわにゃぁならんって事です。

b0301101_09595751.jpg
b0301101_09590721.jpg
b0301101_10130994.jpg



by yusa-ozisan | 2017-04-17 06:00 | 原発関連の事 | Trackback | Comments(2)


安全なら再稼働させりゃ良いんです!

東芝が潰れる勢いの現在「東芝を救う為にも」再稼働は必要でしょう。
関連会社が数えきれない程あって、家族を含めても「100万人単位」
そんな企業を「ザマアミロ」とか言う馬鹿も居る昨今、思う事です。

赤字要因のひとつに「原発補償」が隠されてる会社ですからねぇ。

b0301101_2074441.jpg


原発を反対するバカどもと、ユニオンとか言う似非労組って似てますよね。
錆びた正義を振り回し「企業を倒産させようとする経済音痴」ってトコが。
沢山の労働者が煽りを受け、路頭に迷ってる事を全く知らないんですから。

経済評論家って方々も、このテの話にはスルーですしねぇ。

東芝を潰したいなら、100万人以上を路頭に迷わせたいなら反対しなさい!
関連を含めれば300万人以上が生活に困窮する事を考えちゃねぇでしょう?
今般の判決は・・・そんな背景をやっと見てくれた気がしてなりませんネ。

b0301101_2081927.jpg
b0301101_2019534.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-29 06:00 | 原発関連の事 | Trackback | Comments(2)

原発避難指示解除


今月終わりに「避難解除」

帰る気持ちがすっかり無くなった人達を相手に話をしてもどうでしょう?
アンケートによる帰還予想人口が出てましたが、実態とは違いますって。
最近「チョッとどうかな?」って話ばかり聞こえて来るもんですからネ。

b0301101_9541049.jpg
b0301101_9575817.jpg


家族の長(父親)名義で福島市等に家を建てると補助金が出て
その家を息子に残し、長が戻る家を建てると補助金がまた出る
ある行政区域では、ワケが解らない補助金を出しております。

それだけ「豊富な補助金」が交付されている様で。

更に驚いたのは、建てられた二つの家が余りにも豪華だったコト。
もらった補償金で暮らせる上にお釣りも来ますから、車も豪華に。
何年か分の「貯蓄して置くべき金」を、湯水の様に使ってる現状。

にも関わらず「帰れない」って騒ぎを起こしてるんですよねぇ。

何も無い田舎町で暮らして来た方が、便利な街へ避難すれば?
働く事を忘れて補償金で5年以上自由に暮らしたらどうなるか?
もっと欲しくて裁判を起こし「勝訴判決」を得たらどうなるか?

誰も帰りませんよ・・・

ワタシが知る限り、戻る予定の人は「福島で働いてた人」
だから「帰還する人数は真面目に働いていた人数」カモ。
原発避難のお涙頂戴話には、もう耳を傾けたくありません。

b0301101_10382543.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-26 06:00 | 原発関連の事 | Trackback | Comments(4)

ほんとうの「復興支援」


何時も通う病院の薬剤師さんが
浪江に戻るそうです。


初めて処方してもらった時に聞いた「望郷の想い」忘れもしません。
今般は「避難解除になるなら必ず人が戻るから」と決めたそうです。
自分を育ててくれた街への「復興支援と言う恩返し」との話でした。

被害者に固執し、補助を受けようとしている人が多い中。

震災後も住み続け、何を言われても離れなかった「福島市民」
考えてみりゃ、その一人ひとりが「復興支援」をしていたのかも。
そんな事を・・・改めて思った話でもありました。

b0301101_181936.jpg


様々な報道写真で見た
「浪江町の復興」


しかし「戻って生活する事が支援の一環」であることを
浪江町民の方々のどの位が考えて居るのでしょうか?
沢山の方が福島に住居を構えた今、改めて思う事です。

b0301101_1172642.jpg
b0301101_1174281.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-13 06:00 | 原発関連の事 | Trackback | Comments(4)


不愉快な呼ばれ方を始めてから
6年の月日が経つんですね。


先日ある処に「第二原発が安全だった」と言う話を投稿したら
「それじゃお前が今住んで安全を宣伝しろ」ってアホな話を。
避難解除がされて無い場所に住めない事を知らんのでしょう。

悪口を言いたいだけなので、底が浅いんですよねぇ。

b0301101_2552439.jpg


誰かが言ってた「5年経ったらフクシマは廃墟の街に」って話。
あほんだらが「フクシマ・ネックレス」って言葉を作りました。
時をかけ探しても、未だ一人も見つからないのは何故でしょう?

「補助金と補償金を貰う為」 本当は解って居ますが。

b0301101_301987.jpg
b0301101_35961.jpg


まぁ・・・
悪い事だけじゃありません!


あるお客さんの処で「長物・富岡回収」の伝票を見た時
「やっと常磐線も復興に向かうんだ」と嬉しくなりました。
ちゃんと撤去され、この光景が無くなりましたんでねぇ。

b0301101_3242511.jpg


原発ネタは「永遠のいじめネタ」

それを気付くまでほっときましょうね!
日本人の9割が解って無いと思いますが
それはそれで「仕方無い事」ですから。

b0301101_3321623.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-11 06:00 | 原発関連の事 | Trackback | Comments(2)

除染作業はもう要らない


我が街には未だ10億単位で
使い切れない除染予算が残っている様です。


帰宅困難地域に300億円の予算をかけるとかの話を聞く昨今「アホか?」と。
除染したからって帰る人間が10%にもならんでしょうから、無駄なんです。
左巻連中が騒ぐから「仕方なし無しやってる」ってのが現実ですからねぇ。

「これ以上フレコンを増やして何処に格納するんだ?」

300億円もあれば「土地買収」に十分役立てるじゃありませんか?
いわきより北を「浜通り市」として強制合併させ、予算も浮かせて。
いい加減「ダムの用地買収感覚」を思い出さなきゃ馬鹿ですって!

一番は・・・くだらん「故郷に帰りたい」報道を止め
「お涙頂戴のデモ」を止めるのが近道なんですがねぇ。

b0301101_1384054.jpg
b0301101_145399.jpg
b0301101_1464960.jpg

by yusa-ozisan | 2016-12-20 06:00 | 原発関連の事 | Trackback | Comments(2)

原発避難先いじめ


親が余計な事をしなけりゃ
「いじめ」なんかにゃ遭わなかったんです。


世の中で思い切り見過ごしてる「自主避難」と言う四文字。強制避難じゃ無いんですよネ。
本当に避難が必要な場合は「集団避難」孤立せず、いじめられるような環境はありません。
勝手に「福島は危険」と判断し「自主避難でも補助金をくれ」と大騒ぎした顛末なんです。

それゆえ、横浜の事件を見た時「親に殺された可哀想な子供」と思いました。

左巻きの連中が偉そうに「福島の子供を全員避難させろ」と大騒ぎした過去があるでしょ?
それにまんまと乗っかった挙句「銭くれ」って姿を見て、同級生の親御さんはどう思うか?
当然にして子供に「大人の嫉妬」が伝わる訳ですから「孤独な他所者」をいじめますって。

児童虐待を訴えた事がブーメランとなって「虐待を作った」
騒ぎを起こした馬鹿どもは「蛙のツラに小便」でしょうけど。

b0301101_14234.jpg


こんな騒ぎを起こした馬鹿どもは
今、何を考えてニュースを見てんでしょう?


いじめて自殺に追い込んだ「残酷な子供達」は、確かに一番悪いと思いますヨ。
しかし、それを誘発した「無責任な大人達」の責任は一生問われないでしょう。
ニュースになって無いだけで、全国的に調査すりゃ「結構な数」になるのでは?

我に返り「自主避難しても意味が無い」と、沢山の人が福島に戻りました。
逆に「都会の方が便利だしお金を貰える」って、大人の都合で残る人も。
健康被害も然程無い事が証明された現在「自主避難の意義」を考えます。

b0301101_1103984.jpg


「錆びた正義に殺された」
そう言う話ですから。



b0301101_1151936.jpg

by yusa-ozisan | 2016-12-06 06:00 | 原発関連の事 | Trackback | Comments(2)


「毎日新聞らしい記事だな」って感じですね。

こいつらは「だから原発を全部廃炉にしろ」って書いたつもりなんでしょうけど
様々な賠償金支払いを見たり「除染の意義」を間近で見て考えた人間として
思い切り「墓穴を掘った記事だな」と・・・毎回見て思う訳です。

そもそも「毎日・朝日」が、我々の街を「危険だ」と触れ回ってたでしょ?

洗脳され、世の中の認識が「危険」となれば・・・補償金は高くなる訳で。
老人性鬱とごちゃ混ぜにした死亡事故に対する補償まで騒いだのも一因。
我々の不幸を食い物にした記事を書き連ねりゃ、100兆越えも間近ですって!

b0301101_2264944.jpg


馬鹿どもが「自主避難」を煽り、補償金を出させ、いじめによる自殺者まで出した。
マスコミって、不幸な話に寄って集って騒ぐくせに「根本」を理解してませんからね。
多くの「補償金廃人」を目の当たりにする度・・・「お前らが悪いんだろう?」と。


b0301101_2313851.jpg

by yusa-ozisan | 2016-11-28 06:00 | 原発関連の事 | Trackback | Comments(0)