馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

カテゴリ:みだくなしの労働者様( 58 )


有名大学を出て大手企業に就職し
管理職候補として期待される女性たちが
泣きながら働いている?


くだらねぇ手記が掲載されて居たもんで、思わず苦笑いしちまいました。
会計事務所へ就職した際「下積み3年・実践5年」それでやっと一人前。
先輩諸氏に言われ、5年経過後に「嘘じゃ無かった」と思いましたんで。

管理職養成所の様な「会計事務所」ゆえに感じたんです。

b0301101_11424093.jpg


昨今、自殺した電通の女性に対する同情が集まるおかしな風が吹いてます。
管理職を目指すならば「馬鹿な上司の戯言」を真に受けちゃ駄目でしょう?
いずれ我が身の下に配属される「馬鹿な部下の予行演習」と捉えなきゃネ。

馬鹿な上司はあしらえば済みますが、馬鹿な部下はそれ以上に強烈です。

早い話、全てマニュアル通りにやれば済むってのが間違いの始まりな訳で。
教科書を読解し、試験対策をした通りの回答をすれば合格点が貰えた過去。
それを「対人間関係」に当てはめようとしても、100%無理なんですから。


「新人は苦労してなんぼ、という考え方がはびこっていました。」
「雑用も多く、上司の飲み物の好みを覚えたり、安くておいしい弁当を
手配したりすることだけはうまくなりました。」
とのクダラン手記。

それが「管理職になる為の肥なんだよ!」って。

時代遅れのアナログ文化。
PCで作った資料は、手書きで作り直しさせられた。

エクセルのシート構成は「基礎計算から」PCの基本が解らんのでしょう。

手書きが出来てはじめて「自己設計が出来る」って、知らんのですね。

一足飛びに何でも出来て「簡単に出世出来る」勘違いも甚だしいですよ。
「人事の掌握・予算管理・実行時の補正予算捻出手法」が解らん御仁達。
絵空事で「仕事が出来る」勘違いする人間を増やせば、日本は潰れます。


昨今の政治家に「馬鹿が多い理由」を考えたらどうですか?

あれは「ハイスペック社員の成れの果て」なんですよ。


b0301101_11453904.jpg


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00010000-bfj-soci


by yusa-ozisan | 2017-05-16 06:00 | みだくなしの労働者様 | Trackback | Comments(0)


人間辞めた方が世の為じゃねぇか?

おまえみてぇな馬鹿が、まともな企業相手に「ブラック騒ぎ」するんだよ。
自分が真っ黒クロのろくでなしだってのに「他人のせい」を繰り返してさ。
偉そうに「理想と違うから見切りをつけた」って、ゲームじゃねぇんだヨ!

忍耐が一番必要な「結婚」も出来ねぇな・・・絶対。

体育会系の何が悪いんだ?仲間に入れなかったお前が悪いんじゃねぇの?
挙句は「会社の雰囲気が悪い」だと?内定研修会で何を見て来たんだよ?
全てお前の「見立て違いが悪い」って解ってんのか?このクソガキがぁ!

b0301101_14264622.jpg
週刊誌もこんな馬鹿相手に
記事を書いてんじゃねぇよ!

「ばっくれ」って言葉をタイトルに使うのは非常識だぜ!!



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-01317241-sspa-soci

b0301101_14365841.jpg


by yusa-ozisan | 2017-04-20 06:00 | みだくなしの労働者様 | Trackback | Comments(2)


あほんだら毎日新聞と
現場音痴の社会保険労務士が
馬鹿げた記事を書いてました。


出産後に「自由の利く在宅勤務」を望むのであれば、自営業転換が一番。
ゆえに「業務委託契約に切り替えるのは危険」って言い方は無いでしょ?
しかも「育児給付金が欲しいから」って話なら、余計そうなるでしょうが!

仕事を続けたいキャリア志向の方は、託児所に預ければ良いんです。

普通の人よりも割のいい仕事をしながら「給付金が欲しい」ってのは反則。
ある意味余裕がある人達だから、社会保険労務士の飯の種になる訳で。
そんな方々が「保育園に預けたい」ってのは、我侭じゃありませんかね?

b0301101_11501329.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000005-mai-bus_all

b0301101_11533947.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-20 06:00 | みだくなしの労働者様 | Trackback | Comments(0)


残業をしなくても良い人達が
残業をしたくない人達の希望を裁定?


我々末端の自営業者は悲しいかな「時間で働いている」ってワケじゃ無く
あくまでも「ひとつの仕事でナンボ手元に残るか」で働いてますんで
利益が無くとも確実に給料をもらえる人がすこぶる羨ましいだけです。

サラリーマン時代から「利益換算」で生きて来た癖が抜けません。

次の仕事を貰う為「アイドリングタイム=休憩時間」で捉えないと
最低賃金をはるかに下回る赤字の業務もありますんでねぇ。
労働者様って・・・羨ましいですね。

b0301101_1563489.jpg


「日本経済が衰退して行く理由」ってぇのを
誰も考えて居ないって話カモ知れません。


b0301101_203212.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-14 06:00 | みだくなしの労働者様 | Trackback | Comments(2)


物販の会社が
何を寝惚けた事を言ってんですかね?


それほどブランド力がある訳でも無い会社が「従業員を甘やかす宣言」
売れなきゃ維持出来ないのに「売れない人」を考えないんでしょうか?
福島に本社があった「ゼビオ」青山に売り払った理由を見てますから。

良いCMを打っても「従業員の質の向上ありき」なんですがねぇ。
この会社・・・もう長くないかも知れません。

b0301101_2317433.jpg


で・・・また「喧嘩を売るコメント」 投稿しちまいました。

b0301101_23214218.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170112-00010000-sanyo-bus_all

b0301101_23232178.jpg

by yusa-ozisan | 2017-01-13 06:00 | みだくなしの労働者様 | Trackback | Comments(2)

非正規公務員にも賞与を


世で騒ぐ賃金格差は「見本として」
先ずは公務員から行わなければ!


そんな「粋な計らいを提言する」ってニュースを見ました。
でも、福島市役所や福島県庁じゃ既に支給されてる気が。
だから「正々堂々増額して支給」って話なんでしょうかね?

それよか、ヤフコメにどんな文句が並ぶかが楽しみです。

b0301101_1224324.jpg
b0301101_1244239.jpg

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6225522

b0301101_1262752.jpg

by yusa-ozisan | 2016-12-28 06:00 | みだくなしの労働者様 | Trackback | Comments(2)


クリスマスケーキの自腹購入の強要
どう対処すればいいの?


そんなモン「友達を増やして付き合いで買ってもらう」ってのが当たり前でしょ?
買わせられる事を前提に考えず「売り尽くす事」を前提に考えない負け犬今野。
イマドキ強要なんかしたら、労働者様に「労基に訴える」でお終いですよねぇ。

働きたくない為の言い訳って・・・本当に見苦しいですね。
費用対効果の「給料」 売上げが無けりゃ払えないんですから。

b0301101_20112547.jpg
b0301101_20114059.jpg

http://bylines.news.yahoo.co.jp/konnoharuki/20161225-00065868/

b0301101_20134248.jpg

by yusa-ozisan | 2016-12-26 06:00 | みだくなしの労働者様 | Trackback | Comments(0)


ネット広告ってモンの基本は
「如何に相手へインパクトを与えるか」って代物。


常識から考えても「こんなモン儲からないだろう?」って投資を勧めるでしょ?
それと同じノリで同じレベルの「求人広告」話半分に聞かない方が悪いんです。
求職の際は面接へ必ず行く訳ですから、腰を据えて話をしなくちゃ駄目でしょ?

「給料がいくらもらえる」って判断基準だから、ブラック騒ぎが起こるんです。

そもそも、求職する際の履歴書に「マニュアル通りの嘘」を書いてませんか?
相手だって「誰でも良いから」ってなれば、書いた嘘をそのまま返して来ます。
ワタシも何度か経験しましたが、所詮「狐と狸の化かし合い」なんですって!

だから、下記写真の様に「いくらなんでも嘘だろう?」って広告を見ると
「広告代理店がブラック企業を作ってる」って感じがしますねぇ。

b0301101_1361863.jpg


ついでに・・Yahooコメントで面白いモンを見つけたんでご紹介を!

b0301101_138417.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000072-asahi-soci

b0301101_140697.jpg

by yusa-ozisan | 2016-12-14 06:00 | みだくなしの労働者様 | Trackback | Comments(6)


「自己都合退職は補助拡充を見送る」

ごく当たり前の話に、ヤフーニュースのFacebookコメント欄がざわついてましたね。
おやくそくの「強者の正義」「世の常は解雇でも自己都合退職にされる」って意見が。
ワタシも経験した「嫌がらせやパワハラ」ってのは、間違いなくあるでしょうけどネ。

でも「嫌がらせやパワハラを受けてる場合」有給消化で就職活動すれば良いんです。
もしも出来ないのなら「勉強期間」アルバイトで食いつなぐのも仕方が無いんですヨ。

無事就職が決定した暁に「労働裁判」を起し、慰謝料請求をすれば一挙両得ですし。
それを認めてくれない会社への就労は「同じ繰り返しが起こる可能性」がある訳で。
本当に自分が安心して働ける環境であるか?を知る上でも、可也有効ですからねぇ。

現在・・・ハローワークの立ち位置って「失業保険を貰う処」
我が街でも一生懸命求職する姿が見えないゆえ、思うんです。

b0301101_1191712.jpg

b0301101_1203512.jpg
b0301101_1221529.jpg

by yusa-ozisan | 2016-12-09 06:00 | みだくなしの労働者様 | Trackback | Comments(0)

殺される業界の背景


またあいつらが騒いだのか?

文字にするとまた「ブログ削除依頼」を喰らうので、別な表現で書いてみます。
以前、メール等にて「ご意見伺い」をしても、何等回答が無かった卑怯者ども。
こいつらは「例え会社が倒産してもいいから給料を払え」って奴等ですからね。

訴えが本当か否か・・・信じ難いモノがありますよ。

会社に在籍している時では無く「辞めてから文句を言う」後出しジャンケン。
是正勧告をさせたいなら「実態を見てくれ」って、現場で文句を言えって。
言って何ですが「顔を隠して被害者になる」ってコト自体、信憑性に欠けます。

b0301101_11203113.jpg
b0301101_1121317.jpg

by yusa-ozisan | 2016-11-17 06:00 | みだくなしの労働者様 | Trackback | Comments(2)