馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

カテゴリ:政治の解釈( 203 )


「橋本聖子」「三原じゅん子」

そんな方々の入閣が噂されてますが、止めて欲しいですねぇ。
少なくとも議員になってからの彼女達は、劣化してますんで。
答弁等を見ても「気位の高さ」ばかりが丸見えですから。

b0301101_02170672.jpg

決して「男尊女卑」って思考からじゃありません。
豊田何某も「気位の高さ」で失敗した訳ですから。
未だ騒がれない高市だって・・・似た様な状況が。

「男にまけてたまるか」の気持ちが駄目にするんです。

小池さんだって、都知事になってから変わったのでは?
「自民議員=男性」に負けてたまるか!って都議選。
逆に「女のくせに」って大臣も大成しませんよね?


男性は「男気の責任」女性は「包む様な優しさ」
蓮舫と同じ目をしてる女性は大臣に向きません。

ヒゲの隊長・・・防衛大臣になんねぇかな?

あの方こそ「男気」を感じるモンで。


by yusa-ozisan | 2017-07-30 06:00 | 政治の解釈 | Trackback | Comments(5)


上西小百合と言う馬鹿女が
何故何時までも議員ヅラ出来るのか?


それは「選挙制度が悪いから」って理由なんですよねぇ。
ならば、まともに機能していた頃の制度へ戻しませんか?

b0301101_22394560.jpg

衆議院が大選挙区から小選挙区に変え、比例を採用した最大の理由。
それは「自民党議席を取りはぐれ無い様に」ってのが始まりでした。
其処に参議院の全国区が解釈を変えて「比例」になった訳ですねぇ。

考えてみりゃ、その辺りから馬鹿な政治家が増えた訳です。

挙句の果ては「自民党の首を絞める結果」にもなりましたっけネ!
衆議院大選挙区が続いてりゃ、民主党政権は生まれなかった訳で。
腐れ弁護士どもの、一票の格差騒ぎも生まれなかったと思います。


政党政治が崩れたと言われる昨今いい加減見直したらどうでしょ?
自力じゃ無く「政党に当選させてもらった分際で他党へ移籍する」
そんな人でなしが増えてる訳ですから、意味を失なってますって!

ついでに・・・定員も減らせば良いんですよ。

参議院の全国区が復活すれば「一票の格差騒ぎ」を一部回避可能。
政党に関係無く国会議員になれるんで「当選し新たな仲間を組む」
それが「新たなる政党」として、世の流れを変えられる要因にも。


でも・・・無理でしょうね。

世の中自体「選挙って何か?」を忘れている様に
提起すべきマスコミも「何か」が解ってませんから。


by yusa-ozisan | 2017-07-25 06:00 | 政治の解釈 | Trackback | Comments(2)


敗戦に泣き言を並べる
自民党候補者「中村彩」


その姿を見て「都民ファーストの早期崩壊」を思い切り感じました。
元々彼女は「小池さんの身内」鞍替えした自己責任じゃねぇですか?
逆に当選したら「やっぱり小池さんへ」の可能性もありますんでネ。

だから・・・「落選して良かったんじゃない?」と。

b0301101_11002293.jpg

彼女をはじめとして、都民ファーストで当選した御仁達は「就職感覚」
区議会議員・市議会議員を経験する事無く「いきなり都議会議員」
議員の基本も解らず、ノリで議員になった「豊田ナントカ」と同じ。

そんな方々が「政党に忠誠を誓える」とは、とても思えませんね。

しかも「保育園作れ」ってしか騒げない馬鹿どもも加えちゃった訳で。
他の政策に関し、何一つ勉強していない人間が当選したんですよねぇ。
この状況を「就職立候補」と呼ばずして、何と呼べば良いんでしょう?

更に「公明党の後押し」ってのも・・・光ってますから。

だから「後の鞍替え」ってのが頻繁に出るんじゃねぇかと思いますヨ!
豊洲・築地問題で再度小池さんが煽られりゃ「関係無い」の裏切りが。
中村彩の如く「小池さんに裏切られた」の怨念を語るでしょうからネ。


まだ未だ突き足りない「豊洲・築地問題」間も無く再燃するでしょう。
その時に「都民ファーストは?」と、100%マスコミは叩く訳ですヨ!
で・・・「政党に忠誠を誓える人」が焙り出される訳じゃねぇですか?

おおかた「半分は離脱する」と予想してますがねぇ。

無所属で居ても旨味がありませんから「他の政党へ移籍」って感じに。
最終的に「頭を下げても自民党へ」ってなるに決まってますってねぇ。
来年の今頃まで「過半数以上」って数字を維持出来るかが問題ですヨ。


ご同輩!都民ファースト当選者の顔触れをもう一度ご覧下さいな!
「いとも簡単に裏切る面構え」ばかりでしょ?

瞬時的なノリで、多くの東京都民は税金をドブに捨てたんです。

ま・・・「福島県民」なんで、ワタシにゃ関係ありませんがねぇ。


by yusa-ozisan | 2017-07-03 12:00 | 政治の解釈 | Trackback | Comments(2)

古い議会批判?


民進党をはじめとしたアンポンタン野党どもが
「議会制民主主義」を否定してる昨今。


くだらねぇ論争で、マスコミを喜ばせる必要なんざありゃしませんよ!
「多数決で決定した議事審議を駄々をこねてひっくり返さない議会に」
こんな感じの「判り易く民衆に訴えるフレーズ」を考えりゃ良いのに。

幾等新しくしても、いずれ「古い」と言われる時が来るんですから。
それよか「議会制民主主義の基本」を徹底追従した方が良いんです。

b0301101_01142968.jpg


豊田ナントカって馬鹿女が、ヒステリックを起して問題になってますよね?
最近の小池さんって、気のせいか・・・それに近いモノを感じるんですヨ。
都知事に就任した際の余裕感が消え「焦り」ばかりが見え隠れする気がネ。

だから・・・安倍さんも、そんなくだんねぇ話に乗る必要はありません。

歯車がズレた人間と一緒に騒げば、自分まで歯車がズレますからねぇ。

b0301101_01204515.jpg


by yusa-ozisan | 2017-06-27 06:00 | 政治の解釈 | Trackback | Comments(2)

蓮舫は「クレーム中毒」


毎日報道される「蓮舫の難癖発言」

最早彼女は「クレーム中毒患者」に過ぎないんじゃありませんか?
安倍政権批判だけではなく「離党した元同僚への批判」を見ても。
民進党結党時の決意を忘れてんですから、認知症も入ってますネ。

「批判から批判の繰り返し」所信表明と逆ですから。

b0301101_02555850.jpg

「少しは第一野党の党首らしさを見せろよ!」

日本人じゃないから、そんな事を言ってもワカランかも知れませんが。
まぁ「クレーム中毒=野党支持者」と捉えれば済む事なんでしょうネ。
非常識な事を平気で言った挙句に「訴える」と直ぐ騒ぐ人種ですから。

b0301101_02462598.jpg
b0301101_03003807.jpg


by yusa-ozisan | 2017-05-17 06:00 | 政治の解釈 | Trackback | Comments(0)

憲法記念日


「共謀罪反対」を口にしてる人で
「今日が憲法記念日」と認識してる人は
一体その位居るんでしょうかねぇ?


b0301101_11524613.jpg


平和主義を唱えたばかりに「平和ボケが増えた」
平和ボケが増えたから「闘いの本質が失われた」
闘いの本質が失われて「戦闘能力欠如になった」

闘えないから、仕事も出来なくなったんです。

仕事が出来なくなれば「経済活動の基本棄損に」
経済活動が狂えば「保障救済を求めてばかりに」
生活保護が矢鱈多くなった現状がそうでしょ?


ゴールデンウイークを満喫し「記念日を忘れる」素敵な方々。
そんな方々が「トンデモ平和論」を唱えて来る時があります。
憲法で謳う「平和の意義」を再教育出来ないんでしょうか?

平和の誤解釈が、現在の素敵な我が国を作ったんですからネ。

ま・・・いっか!!


by yusa-ozisan | 2017-05-03 06:00 | 政治の解釈 | Trackback | Comments(2)


「吉野正義氏・復興大臣就任」

我が県から輩出した方なんですが、ちーーーっとも盛り上がりません。
国会議員になる為、比例区に回ったり「中国地方へ出張したり」の方。
言わば「自民党のサラリーマン議員」おまけみたいなもんですからね。

福島県民だって「そんな人が居たっけ?」って知名度ですから。

b0301101_18520835.jpg


要は「当たり障りの無い人間を選んだ結果」って話ですよね?
個性の欠片も無い、政治方針も無い人が大臣に就任する時代。
国民のくだらない「重箱を突く様な感性」が生んだ大臣です。

ま・・・安倍さんが直接決める訳じゃありませんし。

自民党の中枢部(おおかた麻生さん辺り)が決めるんでしょ?
サイコロを振る様に、机の上で鉛筆をナメ舐めしながらねぇ。
締めは「身体検査」小者しか残らなくなるのが当たり前です。

「復興大臣になるのは誰だって良かったのね?」

余りにも軽過ぎる選出方法「国策の復興って何?」と思います。
ならば「復興庁」って役所自体要らないんじゃありませんかぁ?
口ばかりの復興を唱える昨今ゆえ・・・殊更疑問に感じますネ。



by yusa-ozisan | 2017-05-02 06:00 | 政治の解釈 | Trackback | Comments(2)


「夫婦別姓の何が悪い?」

くだらん訴訟を一つでも無くしたいが為に盛り込むのが第一の目的では?
憲法に規定を付するのは「書いて無い」と駄々をこねる子供が居るから。
解読力と常識が欠如している人が多過ぎる現在、明文化させた訳でしょ?

「生き方の多様性が否定される?」そんな我侭ばかりホザく世ですから。

b0301101_00062124.jpg


「家族が破綻している人は救われない?」いや、破綻させたのは自己責任!
破綻したひとりとして「絶対解決不可の要素があったから」と思ってます。
見据えられないまま、説得出来ないまま居たゆえに、破綻を迎えたんです。

様々な屁理屈を付けるのは簡単ですが、生業上考えてしまいますねぇ。

親を別籍にし生活保護を受けさせ「老人ホームへ」それがまかり通る現在。
金銭管理人は何故か「親を捨てた子供」使い込みして払わない人が居ます。
料金未払なら「ホームから追い出される」受入口が無ければどうなります?

家族を盛り込む背景に、そんな現実を危惧した意識があると感じます。

相続が起きれば「金欲しさで家族を主張」ならばちゃんと面倒看なきゃネ!
夫婦別姓を選んだくせに「生命保険が欲しい?」ならば法律に従わなきゃ!
脳味噌が溶け切った、沢山のお悧巧さんの為「仕方なく立案した」んです。

そう・・・「本来は要らない加筆」でしか無ぇんですヨ。

余りにも溶けた脳味噌の人間が多くなったんで「仕方なし無し」って事。
家族は夫婦と子供だけではなく「両親も」都合良く忘れてた振りしてサ。
誤解釈をする人は「親は役割を終えたら死んで」と考えてんでしょうか?

b0301101_00085635.jpg

by yusa-ozisan | 2017-05-01 06:00 | 政治の解釈 | Trackback | Comments(2)


根回しが下手な人間は
国会議員になっちゃいけない


愛人を囲うのは、昔で言えば「男の甲斐性」今は通じない話ですが。
第75代内閣総理大臣宇野宗佑総理が2ヶ月の短命に終わった理由は?
甲斐性無しで銭をケチり、根回し出来なかったからじゃありません?

それを「自民党2回生だから」って、報道も馬鹿ですヨ。

b0301101_00434168.jpeg

もう時効だと思うので書きますが、我が県には2人の猛者が居ました。
民進党の黄門様・渡部恒三は、結構な伝説を持つ人でしたっけねぇ。
県議会議員時代「居なかったらホテルを探せ」と言われた人でした。

片っ端から口説いて「綺麗に別れる」根回しの天才だった様で。

それは国会議員になってからも実力を発揮したと言われております。
高速インターそばに「ラブホテル」を、沢山作らせた事でも有名で。
要は「東京で密会をしたらバレる」私財も散らさなきゃ出来ません。

同じ会津出身の伊東正義さんも、強者伝説を持つ方。

大平内閣で副総理を務め、急逝時に総理大臣代行を務めましたっけ。
「器では無い」と総理就任を固辞、幻の総理大臣と称されてますネ。
自宅の屋根の普請も行わない程「地味で堅い人」と言われてました。

しかし「愛人の話をバラされたら」が、本当の理由みたいで。

正確に言えば「愛人に金を使い過ぎて屋根の修理も出来なかった」
県の外郭団体理事長職時代は「スケベ爺」と呼ばれてましたんで。
世に伝わらなかったのは、根回しと銭をケチらなかったからです。

それは「政治家」だけではなく「財界」にもある訳で。

福島交通・福島民報のワンマン社長であった「小針暦二」って方。
愛人が「誰もが知る美人女優」であった事でも有名でしたっけね。
息子の美雄さんも現役美人女優を愛人に持った事で知られてます。

そう・・・全て「根回し」なんですよ。

まぁ「言わぬが花」だった報道機関のゴシップ誌化もありますが。
ワタシだって「時効だから」書く訳で、其処の判別はついてます。
だから「報道もどれだけ馬鹿になったか」って話カモ知れません。

久々に長々と「ホンネ」を書いてしまいました。

中川俊直がFacebookへ詫びを書いた話を聞いた時「馬鹿か?」と。
何処までも根回しをしないまま「自分は悪くない」と言いたげに。
そんなアンポンタンばかりだから、日本は良くならないんですよ。

「言わぬが花の報道機関」と「根回し上手な政治家」

我が国の政が正常に回って居た頃にあった物を取り戻す。
そうしなきゃ、こんな話は腐る程出て来るでしょう。
世を知らぬ官僚出身や、高学歴馬鹿が国会議員に立つ限り。

b0301101_01364265.jpg


by yusa-ozisan | 2017-04-22 06:00 | 政治の解釈 | Trackback | Comments(4)

山井和則!お前が悪い


「介護法案の採決を与党強行」

記事のタイトルと現実が、これ程かけ離れ過ぎているってアリですか?
我が国の財務問題にまで発展しつつある「介護保険個人負担増の是非」
国民にとって大切な論議をしている最中「森友問題の質問封じ」とは。

実質合意をしてたんですから「最終質疑」のみが許される話ですヨ。

安倍政権批判をしたくて書いたんでしょうが、限度を超えてますって!
タイトルでしか新聞やニュースを見ないヤカラが鵜呑みにするでしょ?
これってサ「マスコミの誘導」って以外の何物でもありませんやねぇ!

b0301101_22453757.jpg

山井和則!謝罪せぇ!

b0301101_22471433.jpg



by yusa-ozisan | 2017-04-13 06:00 | 政治の解釈 | Trackback | Comments(0)