馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

カテゴリ:間違った差別解釈( 7 )


HISの「東大美女が隣に座ってくれる」キャンペーン
「セクハラ」批判受け即日中止に


じゃ、スナックやキャバクラに行き「ヤらせろ」って騒ぐ馬鹿男を注意して来な。
不快になった理由は「東大美女だから」嫉妬半分で大騒ぎしてんでしょ?
水商売は「下賎な職業と思ってるから」誰も騒がねぇんでしょ?

そもそも「東大美女図鑑」ってのがあるんですから「アイドル扱い」で良いんじゃ?

どうしても否定したいなら、図鑑とやらを消さなきゃ話にならんでしょ?
極端な話「風俗嬢CM同様の絵ヅラ」ですから。
文句を言うなら、ついでに「AKB48総選挙」ってのも否定して下さいな!

b0301101_1335792.jpg
b0301101_158333.jpg
b0301101_1341563.jpg
b0301101_1343418.jpg

by yusa-ozisan | 2016-05-12 06:00 | 間違った差別解釈 | Trackback | Comments(4)


「義援金は収入」善意に壁

「盗人猛々しい」とはよく言ったモンで、こんな狂った話がまかり通ると思ってんですかね?
例え家財道具を失ったとしても「減額します」って言われる購入金額になるでしょうか?
実際、原発避難者の相談を受けた際「生活保護者の補填は無理」と聞きましたから。

公的補助を受けているなら、家財道具は役所の裁量に任せるべきですヨ。

それを「人並みにもらおうとするから」収入扱いされるだけでしょうねぇ。
義援金は「普通に汗水たらして働いた人が同士の為に贈るもの」でしょ?
生活形態がまるで違うんですから、同じ土俵に立つ思考がおかしいんじゃ?


b0301101_22242394.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00010006-nishinp-soci&p=1

b0301101_2227746.jpg


厳しい話をしましたが、東日本大震災の折に使用した「お古を回す」で良いのでは?
電化製品は東日本と西日本では合わないようですので、そこまで言いませんがねぇ。
まして・・・支援の中に「衣料品」って代物が、おやくそくの様にある訳ですから。

戦後の復興は「お古の回し合いで」ってコトを、忘れちゃいませんかね?

それを「格好悪いから」とか「他人が着たものは汚い」とか、裸よりマシでしょうが!
文句があるんならねぇ、はじめから生活保護を受けなければよかっただけなんですヨ。
本当に身寄りも無く、お金の無い人は「保護施設入居」って状況でしょうから、殊更。


産業復興が起これば被災した人が潤い、被災した人が潤えば町が潤う。
街が潤うのは「税収が上がる」って事で、そこから「生活保護予算が上がる」

悪いですが・・・生活保護者に義捐金が回るのは、復興に繋がらないんですよ。

だから「生きる金の支給」として、生活保護の方には我慢して頂きたいですネ。


by yusa-ozisan | 2016-05-10 06:00 | 間違った差別解釈 | Trackback | Comments(4)

給食停止はやり過ぎか?


おつむの温かい奴なら大騒ぎするでしょうね!

そもそも「児童手当」ってぇのをもらってるんですから、引き合いの材料が間違ってんです。
こども手当支給が決定した際に「源泉徴収方式を採用するべきだ」って話を書きましたっけ。
だから「もらう物はもらうけど・払う物は払いたくない」って根性が間違ってる訳ですよね?

にもかかわらず「家庭の事情がある」とかの話をして、払わないヤカラの味方をしてんです。
おつむの温かいお花畑の住民って、何処まで行っても腐ってるんで「困惑至極」って感じかと。

b0301101_21162060.jpg


騒ぐなら「年金の振込明細書を見ろ」って!

同じ厚労省担当の「社会保険」ってのがありますが、払わなきゃ差押えするのが当たり前。
例え「一生懸命働いて通帳に入れた金」でも、ルールー違反をすると持って行かれますネ!
言って何ですが、児童手当はあくまでも「不労所得」あてにして使い切るのが間違いです。

その「ロクでも無い徴収で分配される年金」じゃ、見ての通り「諸税等の未払防止策」が。

ところが「給食費はタダにしろ」って、更にロクでもねぇ事をホザく馬鹿が居るんですね。
同じ福祉政策ですから「年寄りに冷たく・子供に甘く」ってのも、どんなもんでしょうか?
まぁ「マズい」とか言って残す人が多い給食、いっそ止めてしまえば良いかも知れません。

b0301101_21222382.jpg


この問題って「奨学金借入を返済しない」って発想と、基本はまるで同じですよね。
たいした頭もよく無ぇのに「俺は大学を出たから偉い=国が面倒看るべきだ」って。
高い携帯代は払えても、外食する金は残しても「給食代や奨学金の借金は払わない」

あくまでも「義務の履行」 ゆえに「やりすぎ」じゃねぇんですよ。

携帯を持たない「本当に貧乏してる人」の方が、ちゃんと払ってんですから。


給食停止、やり過ぎか 埼玉・北本市「未納なら弁当を」
(朝日新聞デジタル 7月4日(土)5時16分配信)
【以下引用】
学校給食費の未納が3カ月間続いたら、7月から給食の提供を停止します。その間は弁当を持参させてください――。埼玉県北本市の中学校が6月、保護者に通知を出したところ該当する43人全員が納付するか、納める意思を示した。学校のやり方に「ほかの家庭は払っているのだから当然だ」という声があがる一方で、「親の責任を子どもにおしつけるのはやり過ぎだ」との声もあがる。
■「苦渋の選択」通知で効果
未納家庭の生徒への給食停止を決めたのは、北本市に四つある全市立中学校。生徒1人あたり月4500円の給食費の滞納総額は、4~6月分だけで約180万円(一部未納も含む)に上る。計画通りに食材購入ができなくなる恐れが出たため、4校の校長は「未納額がこれ以上膨らむ前に手を打とう」と措置に踏み切った。
同市は、給食費の管理を各校に任せる「私会計」方式をとる。未納の家庭に担任教諭が訪問し、生活が苦しければ給食費などが支給される就学援助の仕組みを説明したり、「一部だけでも納めて」と求めたりしてきた。それでも応じない未納の43人について、学校は「払えるのに払わない」事例だと判断した。
6月、保護者に配布した通知には「給食を停止する際にはお子様にも告知する」「『有料』なものに相当額の支払いをするのは社会のルール」などと明記した。すると、6月末までに全家庭が納付するか、納める意思を示した。このため、7月も引き続き全生徒に給食を提供している。
市教委によると、給食費未納問題は10年近く前から続いてきた。1年以上納めないまま卒業した例もあるという。元校長は、卒業生宅を督促に訪れた際、母親から「払えないのよ」と財布をたたきつけられたという。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2015-07-10 12:00 | 間違った差別解釈 | Trackback | Comments(2)

市原悦子の差別発言?


「NHKがどれだけ馬鹿か」って話が。

昔話「やまんば」を振り返った際に使われた「かたわ」「毛唐」って言葉。
それに対し「差別解釈」って事で、アホみてぇに謝罪をした様ですねぇ。
何せ「片手落ち」って言葉を使わなくなった、馬鹿な放送局ですから。

b0301101_1034176.jpg


以前、こんなモノも「差別排除」されましたっけ!

b0301101_1043216.jpg


配慮をする事で「差別になる」
そう考えないのか?馬鹿者!

by yusa-ozisan | 2015-05-24 11:00 | 間違った差別解釈 | Trackback | Comments(8)


「本当の自分を愛せない人間」
「隣人を心から愛せない人間」


それが「同性愛や性同一性障害などの性的少数者(LGBT)」じゃねぇんでしょうか?
最近ニュースを賑わせる其れを見ていますと「権利を振り翳す姿」ばかりですからネ。
その様はまるで「障害自慢」と言った風も見えますんで、何とも言えなくなりますって!

何かねぇ・・・昔参加した「ボランティアデモ」を思い出すからかも知れません。

高校時代、友人に誘われて「障害者に無料で住宅を」と言う署名運動に参加しました。
ところが「生活実態」ってのを聞き、呆れ返ったモンで「二度と手伝うものか!」と。
運動の中心にあった人物が、家賃相当分をピンハネしてた話を聞いたからなんですヨ。

だから・・・「態の悪いコスプレデモ」みてぇな事をするのを見て「ふざけんな」と。

b0301101_1122320.jpg


これじゃ・・・説得力「ゼロ」

b0301101_1136191.jpg


威張って「権利主張」って感じのヤカラは、過去に騒がれた「偽装問題」をどう思うんでしょう?
本来の性に準じない少数派が、準ずる多数派へゴリ押しするのは「偽装を認めろ!」って事じゃ?
いい気になり「性的変換手術を保険で賄え」と言いそうな勢いですから、殊更考えちゃうんです。

生きて行く上で「ハンディキャップの葛藤を背負いながら」ってモンの何が悪いんでしょう?

家庭的事情を背負い、養わなければならない家族の為に「自由を諦めて犠牲的精神で働く」
身内や友人の借金を肩代わりしたり、病気や加齢による世話をしなきゃならん人が居ます。
それを「ハンデ」と思わず頑張ってる訳ですから「性別が云々」ってのは小さい悩みですヨ。


人生は「越えなければならない何か」を持ってるから、人に優しく出来る訳です。

こんなアホなニュースを見て「自分勝手」と思うのは、ワタシだけでしょうか?


「性的少数者」就活の実態…偏見、葛藤、一方で少しずつ広がり始める企業の“理解”
(産経新聞 4月5日(日)9時37分配信)
【以下引用】
大学生の就職活動が本格的にスタートした。同性愛や性同一性障害などの性的少数者(LGBT)の学生は、「ありのままの自分で働きたい」という思いがある一方、希望する企業がLGBTに理解があるかどうか分かりづらく、悩みが多い。だが、金融関連企業11社によるLGBT学生向けセミナーが3月に開かれるなど、企業や社会の理解は少しずつ広まりつつある。
■カミングアウトの“葛藤”
「就職活動でカミングアウトするべきなのか悩んでいます」。神奈川県の大学生、トムさん(21)=仮名=は、トランスジェンダー。女性の体で生まれたが心の性別は男性だ。
トランスジェンダーの就活生が悩むのがカミングアウトするか、否か。トムさんは、性別適合手術も受けておらず、戸籍も変えていない。就職サイトでは、女性名で登録し、性別も女性と記入した。だが、応募書類用の写真は、メンズスーツを着たものを使っている。
これまでは、カミングアウトせずに活動してきた。だが、企業の面接では、学生や企業の担当者がトムさんの存在に戸惑うことがあった。トムさんは、男性用スーツに女性名の名札。最初は男性と思って接してくるが、途中で名札に気づき「あれ?」となることが多い。「カミングアウトしていないことが、自分にも相手にも、ストレスになっている」と悩む。
カミングアウトはLGBTの就活生にとって、大きな悩みだ。ゲイやレズビアンの場合、カミングアウトせずに、就職活動をすること自体は可能だ。だが、カミングアウトしないで就職活動をしていたというゲイの男性会社員は「面接で質問に答えるとき、ゲイだという自分のアイデンティティーを隠したままだと、うまく答えられなかったことがある」と振り返る。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2015-04-06 12:00 | 間違った差別解釈 | Trackback | Comments(0)

馬鹿丸出しの差別解釈


「性同一性障害」が「性別違和」に変更?

変更した方が余計に違和感を感じ、馬鹿の差別ゴッコを助長する気がするんです。
そもそもが「同一」ではなく「混在」ですから「性別混在症候群」で良いんです。
原点が「産んでくれた親の定めた性別が嫌いな人=自己解釈性選択者」ですから。

「外国から来た人が子供を産むと差別される」そんな過去を思い出さなきゃ。
違和感を感じるのも結構ですが「生まれた子供」が差別されるんですヨ。

b0301101_322463.jpg

それよか「性別を変えてしまう程に強烈な薬物を投与する」ってのを止めなきゃ。
昔はなかなか処方しなかった強烈な薬が、平気で継続服用されてますからネ。
抗生物質の多量投与や服用が「性別まで変えてしまう可能性」を、考えもせず。

「自閉症」だってサ・・・「親の甘やかしで発病」ってのもあるでしょ?

全ての特殊障害に文句を付けるつもりはありませんが「裁判」を考えるんです。
人を殺しても「精神鑑定の結果」とかで、無罪に近い判決も過去にあったでしょ?
気違い沙汰で殺める訳ですから「綺麗な病名」なんか要らねぇんですって!


だからサ・・・「言葉」だけ変えたって、何の意味もありゃしません。

「性同一にならない薬事処方」「本当の教育」 そっちを見直す方が先です。


「障害」を「症」に 精神疾患の新名称公表
(産経新聞 5月28日(水)19時5分配信)
【以下引用】
日本精神神経学会は28日、米国で昨年策定された精神疾患の新診断基準「DSM-5」で示された病名の日本語訳を公表した。子供や不安に関する疾患では「障害」を「症」に改めるなど、差別意識を生まないよう配慮した。
主な例では「注意欠陥・多動性障害(ADHD)」は「注意欠如・多動症」に、「性同一性障害」は「性別違和」に変更。「アスペルガー症候群」は単独の疾患としての区分はなくなり、「自閉スペクトラム症」に統合された。
医療現場では旧版の「DSM-4」などを診断に使い続ける医師もおり、当面は病名が混在する可能性もあるが、学会では「徐々に浸透していくことを期待している」としている。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-05-29 06:00 | 間違った差別解釈 | Trackback | Comments(2)

そもそも「差別」じゃなくて「区別」じゃねぇんですか?

b0301101_1352862.jpg

何処か考え違いをしてる様な「元・女性」の話。

もしも本気なら「顔を隠さずに」訴えるべきですな。


「父親として認めて」=性同一性障害の男性、不当訴え

(時事通信 3月21日(水)19時18分配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000136-jij-soci

【以下引用】

「なぜ性同一性障害者だけ差別されるのか。息子の父親は僕だけだ」。女性から性別変更した男性は21日午後、東京家裁への審判申し立て後に記者会見し、法務省の運用の不当性を訴えた。

男性は幼いころから心と体の性の不一致を感じていた。女性であることに違和感があり、スカートをはくのが苦痛で仕方がなかった。「自分は何者なんだ」。自問自答を続けた学生時代だった。

転機が訪れたのは19歳。テレビドラマで性同一性障害の存在を知り、「これだ」と思った。2004年に診断を受け、08年に性別を変更。戸籍上も男性となり、妻と結婚した。「国が男として認めてくれたと感じた」と振り返る。

しかし、人工授精により授かった長男は嫡出子として認められず、戸籍のない状態が続いた。親のエゴだと批判され、寝顔を見て涙することもあった。それでも諦めなかったのは、「法律上も父親として認めてほしい」という強い思いからだ。

男性は「いろんな形の家族があるのは当たり前だと思う。性同一性障害者だけが差別され、同じ扱いをされないのはおかしい」と訴えた。妻は「3人が戸籍の上でも家族になれることが最大の望みです」と涙ながらに話した。

【引用終了】 



馬鹿弁護士達に持ち上げられた「戸籍が男に変わった人」の言い訳は、きっとこうでしょう。

「他でも精子提供をしてもらって子供を産んでる人が居るじゃないか?」

余りにも「男」ってのを馬鹿にした「全く以て次元の違う話」をネ。


「男性として生まれても“不幸にして生殖機能が弱かった人”と一緒にすんなよな!」って話です。

どうして「現行の戸籍手続きを利用する」って事を採用出来なかったんでしょうか?

女性に「私生児」として生んでもらって、その戸籍に「養父として」入籍すれば良いだけでしょ?

特殊な事情があるんですから「結果として親子になった」ってだけで十分なんじゃねぇですか?



そもそも「結果として・戸籍上・要望通りに男性にしてもらった人」でしょ?

普通の男女間に於いても、様々な問題が発生する「戸籍」って事を忘れちゃ困りますヨ。

にも関わらず「一足飛びに出来なかったから」ってのは、どっか違うような気がするんです。


そう ・・・ 「裁判費用~税金の無駄遣い」じゃねぇんですか?


「親のエゴだと批判され」って言ってますが、女性から男性に戸籍を変えた時「エゴ」は無かったんですか?

周囲を騒がせて、医師を騒がせて、下手すると「弁護士」ってのまで使ったんじゃねぇですか?

役所を動かして希望する男性になれたんですから「役所に文句を言う裁判」ってのは筋違いです。



どう考えてもこの方は「形にこだわりながら生きて来た」って感じにしか見えませんな。

普通に「血のつながりが無くとも・戸籍に入って無くとも親子同然」と、面倒を看てる人が居ますよね?

「男気」ってのは「形にこだわらず・気持ちで周囲を幸せにする」ってモンなんですな。


それを「戸籍が直結で無いから親子じゃない」ってのは、単なるエゴでしかありゃしません。

 


もしも「心から男です」ってなら、男らしく「正々堂々顔を出して」訴えるべきですな。

子供さんに対して、後々「お父さんは此処まで頑張って来たんだよ」と誇れる行動をするのが「男」です。

そう ・・・ 「男の気持ち~男気を持ってる」ってなら、此処までやらにゃ嘘ですヨ。


役所が受け付けなかった理由は「悪用されるケースが出ない様に」ってだけの話です。

それを「男として考えられねぇ」ってのは「男気が無かった=男じゃ無かった」って事でしかありませんヨ。



☆ログイン出来ない方はこちらでもご感想お待ちしています☆


(迷惑広告が来る「.comアドレス」「Yahooアドレス」は拒否設定しています)


【ゆさをぢさんの携帯メールyusa-ozisan@ezweb.ne.jp


by yusa-ozisan | 2012-03-22 01:00 | 間違った差別解釈 | Trackback | Comments(0)