馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

カテゴリ:世の中こだもんダ( 140 )


ある会社の社会保険扶養者一覧を見て
「何じゃ?」と驚きました!

一覧の中には「ハングル文字」「難しい漢字の三文字氏名」が。
しかも住所が日本じゃなく「それぞれの国」だったんですよね。
要は「働いている場所が日本であれば交付」って事らしいです。

b0301101_21101448.jpg

思えば民主党政権誕生の際「執拗な年金手帳探し」が始まりました。
対象は「第三号被保険者(扶養家族分)の広報」が中心でしたっけ。
即ち「日本人の為じゃなかったんだ」と、今更ながら思ったんです。

そう・・・「年金の一部で外国人を食わしているのかなぁ?」と。

健康保険証が交付されりゃ「第三号登録も可能」悪用の可能性も。
然る申請で事実を捏造し、遡って規定分を納付すれば「受給対象」
「支払時効分を省き・概ね5年納付」確実にモトが取れますからね。


医療費負担分が上がると「政権が悪い」と、報道で煽りますよね?
更に「年寄りが病院に行きすぎるから」って付け加える所為まで。
ところが「外国人扶養申請の増加」をひとつも報道しないんです。

いやはや・・・これも「報道の自由」ってモンでしょうか?

厚労省が黙る「医療費負担が増加する裏に外国人あり」って話。
それはおおかた「年金受給者が多くなり分配が減らされる要因」
民主党政権時代に行った「民意」素晴らしい物だったんですね。


ま・・・「厚労省容認」なんですから、仕方ありません。

我が国は「負担者受益を馬鹿にした国」になったみたいなんで。


by yusa-ozisan | 2017-06-13 06:00 | 世の中こだもんダ | Trackback | Comments(0)

アイコスは有害か?


「有害成分を90%低減」

そのキャッチコピーが怪しくて、未だアイコスに疑念を感じてます。
タール成分をカット「ニコチンだけ吸収する」ってのも怪しい部分。
常用者に聞いた「普通の煙草に戻れない」の話に、止める決意を!

使用後のフィルターを見て・・・余計に思ったんです。

b0301101_00304833.jpg

世の中には「○○が○○%カット」って食品が沢山ありますよねぇ?
ビールもどきが典型的ですが原材料がほとんど含まれておりません。
食品添加物をふんだんに使い健康を謳うビールを作っている訳です。

思わず「何処が健康的?」って代物ではありますが。

日本酒は昔で言う「一級酒」より「二級酒」の二日酔いが酷いです。
理由は「醸造用アルコールが添加され」不自然な飲み物になるから。
今で言う「吟醸・大吟醸」ワタシは余程の事が無い限り飲みません。

それを考えても「加工煙草」が健康に良いとは思えないのです。

余り見なくなりましたが鼻の先が赤い酒好きのおじさんが居ました。
何故そんなになるのか?理由は「良質のお酒を飲まないから」です。
健康を害する証「歯が抜けるおまけ付き」って話も知られてますネ。


そりゃぁ「煙草は吸わない方が良い」って事は十分に理解してます。
しかし愛煙家として「アイコスを吸う人は別だ」と昨今思うんです。
「水蒸気なんだから煙草より健康的なんだよ」とか言いますんでネ。

所詮「加工煙草」何処か「危険ドラッグ」の香りがするんです。

悪い事ばかり考える国の人に、新種麻薬を作られるんじゃないかと。
実際「アイコスを止められない」って人が可也増えてますからねぇ。
其処に付け込んで「妙な成分」を入れられる可能性もありますから。


健康云々の理由じゃ無く「アイコス」は吸わない様にしよう!
妙な仮説?妄想?の結果・・・ワタシは思ったのであります。


by yusa-ozisan | 2017-06-06 06:00 | 世の中こだもんダ | Trackback | Comments(2)


呉善花と仰る、面白い「元・韓国人」を知りました。

著書は未だ読んで無いんですが「韓国から入国を拒否された方」みたいで。
それだけ「韓国に不利益な事を書く評論家」って理由からだと思いますが。
産経新聞の記事を読んで大笑いし「どんな文章を書くのか?」探しました。

思い切り「馬鹿はかまうな」と、はっきり書いてありましたねぇ。
今度折を見て・・・書籍を購入してみようかしらん?

b0301101_03170408.jpg


「反日」という「バカの壁」からの脱出
http://ironna.jp/article/1307

b0301101_03271006.jpg
b0301101_03283804.jpg


by yusa-ozisan | 2017-05-15 06:00 | 世の中こだもんダ | Trackback | Comments(0)


埼玉県所沢市は4月から返礼を止めたそうで。

寄付行為の意義を忘れて、テレビショッピングのノリで「寄付する人」
名物でも無い家電製品まで赤字の返礼品にしちまった「寄付される街」
街づくりの為に行う筈の寄付金が「収益ゼロ」じゃ意味がありません。

まぁ・・・「馬鹿な経済評論家が煽った結果」なんですが。

b0301101_10571500.png

「朝日新聞にしては、まともな話を書いたもんだ。」
そんな事を思いながら、読んだ記事であります。

b0301101_11035445.jpg



by yusa-ozisan | 2017-05-14 06:00 | 世の中こだもんダ | Trackback | Comments(2)


地元の人間が絶対日常食しない「土産品」

旅館や道の駅に並んでいる光景を見て失笑する時があります。
ウチの甥姪も「福島」と書いてある代物を、買って行きます。
きゃつらにしてみれば「何処へ行って来たか」が理由の様で。

パッケージを変えた「地元で作らない土産品」なんですがね。

b0301101_01001222.jpg


生業で「旅館等へ卸すお土産品業者さん」とのお付き合いがあります。
たまーにですが「売れなかった・賞味期限直前の回収品」を頂く事が。
パッケージを捨てた状態で貰うんですが、思わず大笑いしちまいます。

「結局中身は同じなんだな」と。

地元でも有名な製菓業者が、北海道の有名土産品を製造しております。
ついでなのか「恋人商品」を、真似して土産用に作ってたりしまして。
此処まで来ると「お土産の存在意義って何?」と疑っちゃいますねぇ。


昔から「名物に美味い物無し」と言われてますが、謙譲の意味な訳で。
我が街で全国的に有名になった物は「いもくり佐太郎」くらいですが。
どうしても郡山市の「三万石」「柏屋」に負けてしまいますからねぇ。

更に「全国各地のご当地土産を作る会社」があるんで、ナントモ。

ま・・・裏事情を知っちゃうと、そんな事を考えてしまうだけです。

b0301101_01321052.jpg
b0301101_01332348.jpg
b0301101_01364775.jpg
b0301101_01424482.jpg


by yusa-ozisan | 2017-05-06 06:00 | 世の中こだもんダ | Trackback | Comments(0)


「簡単に貸さない」で有名な商工中金。

そんな金融機関が何故不正融資に走ったのか?理由は簡単じゃねぇですか?
門戸を開かず従来取引先のみに融資。例え融資条件に合っても審査が遅い。
挙句の果てに「関係官庁から推薦状が出ても蹴る」ってケースが多過ぎる!

取引先限定なら、資金繰りが悪くなった時に改竄融資をしちまいます。
取りっぱぐれにならん様、已む無くやっちまた可能性はあるでしょう。

b0301101_00472241.jpg


協同組合融資が中心って事を考えると、何となく他に理由がありそうです。
昔は「共同/協業組合」が結構ありましたが、現在は余りありませんよね?
そうなって来ると、支店が海外にあるので「海外融資」を図ったのではと。

中国は未だ「協同組合精神」が、無尽の様な形で残されてますから。

此処まで書けばお判りかと思いますが「対海外関連不正」があったのでは?
ニューヨーク・香港・上海・バンコクへ駐在事務所を開設してますからネ。
貸して会社を潰す日本企業より、返す外国組合へ融資したのではないかと。


まぁ、実態が全て明らかにされてないので、あくまでも「推測」ですが。
朝鮮銀行が潰れて、足利銀行しか頼りが無くなった実情を考えてもねぇ。
親方日の丸の「政府系金融機関」何をするか解りませんから、ナントモ。

そう!推測ですよ!推測!!
だから・・・此処まで!!

b0301101_01074336.jpg



by yusa-ozisan | 2017-04-27 06:00 | 世の中こだもんダ | Trackback | Comments(0)

ポテチ休売に思う


若年性糖尿病防止策として
「安く売らないまま」も良いのでは?


愛煙家の我々は「煙草は身体に悪いから値上する」と脅迫され続けてます。
ならば、ポテトチップスを一として「身体に悪いモノの値上」を考えちゃ?
価格が安くて子供が無尽蔵に食べてしまう「病気になり易い食べ物」をネ。

そんな事を考えるのは、ワタシだけでしょうけど。
ま・・・いっか!

b0301101_00260391.jpg
b0301101_00373824.jpeg


by yusa-ozisan | 2017-04-12 06:00 | 世の中こだもんダ | Trackback | Comments(0)


「宅配便は1回で受け取って!」

環境省が呼び掛けキャンペーンを始めた様ですが、難しいでしょう。
権利主義者の狂った意識がこびり付いた脳味噌を洗うのは至難の業!
ならばいっそ「取りに来るのが当たり前」に、戻せば良いんですヨ。

昔は「荷物は駅留め」自分で引き取りに行ったんですから。

百歩譲って「1度だけしか配達しません」で良いんじゃねぇですか?
注文する際「何時なら居ますよ」って、指定するじゃありませんか?
勝手に出掛け「居なかったから持って来い」って自分が言われたら?

配達する人へ感謝の気持ちがあれば、問題は起きねぇんです。

「自分の代わりに持って来てくれてる」ってのを忘れた恩知らずにゃ
何度も何度も懇切丁寧に配達をする必要なんざありませんよ!
給料に「安価を求める消費者の我侭」が転嫁されてんですから。

b0301101_19451001.jpg


https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/butsuryu/

b0301101_19560134.jpg
b0301101_19564219.jpg


by yusa-ozisan | 2017-04-05 06:00 | 世の中こだもんダ | Trackback | Comments(2)


「背景に会長の影響在り」
そんな会社だった様ですねぇ。


アイ・トランスポートの創設者を知る人から聞いた話を書いてみます。

b0301101_1752080.jpg


てるみクラブの前身であるアイ・トランスポート社長「益永高吉さん」
元々日本航空の関係者だったみたいで、ある発想から旅行会社を設立。
「日航関連ホテルの予約キャンセルを一手に安く引き受ける会社」

相当な立場であったOBならではの「お約束独立」ですねぇ。

それゆえ、現在の山田社長が「実質上は雇われ社長だった?」って話が。
日航OB達が協力してホールディングスを立ち上げた可能性があるんで。
資本金6千万円の会社が億単位の融資を受けられる理由を考えてもねぇ。

で・・・「会長の放漫経営が資金不足を生んだのでは?」の話も。

クラシック音楽家がこぞって利用し、スポンサーでもあったみたいで。
「政治的な付き合い」も、放漫経営に拍車をかけた様相が見えました。
何せ・・・今般の情報源が「元・代議士秘書」だったものですから。

儲けた時に子会社を作ったのも、会長指示だったみたいで。

時代が代わり、日航の経営悪化が風向きをすっかり変えた様ですね。
ホテル事業で「キャンセルを出さない様に」ってなれば当然の事!
一番利幅があった格安ホテル仕入が適わなくなり、利幅が減少します。

格安で売っていた会社の「息の根を止めた要因」ではないかと。

そうなって来りゃ、転がる石の様に「借金地獄」へと引き込まれます。
あとは・・・言わずもがらだと思いますので、皆まで書きません。
謝罪するだけの記者会見だった理由が、それで解りました。

ま・・・本当かどうか解りません。
でも「そうかも」って話カモ知れません。

b0301101_18231219.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-30 06:00 | 世の中こだもんダ | Trackback | Comments(2)

だって「共産党」だもの


森友学園を批判する「日本共産党」

こんな写真を見ると「どのツラ下げて言ってんだ?」って感じですね。
子供をダシにして「いじめとも思える子連れデモ参加」を考えりゃ
正直な話「やっぱり隠してたか?」って感じですがねぇ。

報道が隠し続ける「凶行のデパート」みてぇなもんですから。

b0301101_128430.jpg
b0301101_1282463.jpg
b0301101_12858100.jpg


さて「此処からが本論」です。

暫し世の中を賑せた「自主避難した子供のいじめ問題」背景が見えました。
被害に遭った方の一人が「福島市から勝手に避難した人」と解りましてネ。
その母親の同級生が何と「知人の娘さん」職業を聞いて大笑いしましたヨ!

はい! 「共産党系病院の看護師さん」だったんですねぇ。

何処でも人材不足で「即時就職可能」更に、子供との会話が取り難い職業。
高額なる小遣いをあげる事も可能ゆえ、百万単位の強請りに応じられます。
弁護士だって「訴訟?キター!」って感じだったんじゃありませんかねぇ。

他に「証拠固めが出来て居ない案件」が幾つかありますから、次回にまた。

「勝手に被害者になって・被害の上塗りをして騒ぐ」
昨今は「トンデモ共産党の暴挙」が多過ぎますねぇ。
支持者の方には失礼ですが「犯罪」に近くなっております。

b0301101_158111.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-06 06:00 | 世の中こだもんダ | Trackback | Comments(2)