馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

<   2016年 11月 ( 89 )   > この月の画像一覧

今日はお休みします


突然降って湧いた「仲間がヤらかしたとんでもない話」があり、思考停止しました。
仕事に無理繰り従事しながら脳をリセットして、明日からまたブログを書きます。
洒落にもならない、ブログネタにも出来ない話・・・御察し下さい。

b0301101_23265346.jpg

by yusa-ozisan | 2016-11-30 06:00 | 何だもねぇげんちょ | Trackback | Comments(2)

ジム・クロウチ


「I Got a Name」「Operator」

亡き彼の演奏を見てると「2人で演るステージはかくあるべきなのかなぁ?」と。
ライブとして残ってませんが「歌にたくして」とか「タイム・イン・ア・ボトル」
このあたりも・・・ちゃんと出来て「キまれば最高かも?」と思っております。

若くして亡くなった「偉大なるミュージシャン」
それゆえ「やって良いモノか」を先に考えてしまいます。

b0301101_140318.jpg




by yusa-ozisan | 2016-11-30 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

お買い物メモ


携帯電話の写真機能は
「買い物メモ代わりに利用する事も可能」と
最近改めて便利さを感じてます。


多分、沢山の方が既にやってて「今更?」って感じかも知れませんが。
すっかり主夫が板についた最近、ポイント獲得に燃えてるモンですから。
より多くの必要品を「ついでに買う」親孝行代わり?ってのもありまして。

b0301101_224488.jpg


最近は「必要個数」も書いてもらってます。

自分が使う訳じゃありませんので・・・使用頻度が解りませんからねぇ。

b0301101_235442.jpg


今年はついに「来年のゴールド会員」獲得です!

b0301101_274111.jpg

by yusa-ozisan | 2016-11-29 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)

永源遙・逝去


千両役者「永源遙」

渕正信・大熊元司と組み、おやくそくの「つばパフォーマンス」が印象的でした。
アンドレ・ザ・ジャイアントへ、不器用ながらも立ち向かう姿は良かったですね!
引退して10年後の訃報。プロレスの楽しさを有難う御座いました!!

b0301101_2535290.jpg


合掌!

b0301101_247288.jpg


by yusa-ozisan | 2016-11-29 06:00 | 何だもねぇげんちょ | Trackback | Comments(0)

アメリカ


「金色の髪の少女」

この曲も、アコースティックバンドを演るなら「捨て難い名曲」
「ヴェンチャラ・ハイウエイ」「ティン・マン」なんかも良いですよね。
でも、どっちかちゃ「マニアックな部類」なので、チョッと考えてます。

今でもライブをやってるのを知り、改めて偉大さを感じました。

b0301101_22262182.jpg




by yusa-ozisan | 2016-11-29 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

ローカルスターと共に


知る人ぞ知る「ゴージャス松野さん」

我が街飯坂出身で、某女優さんの元旦那さんだった方。
ひと月に一度「ある会合」で、お会いする知人であります。
この前「たまにブログに載せてみる?」と言われ撮りました。

現在、プロレスラーとしても巡業されてる方。
それだけに、ワタシとの身長差が可也あります。

b0301101_2445867.jpg
b0301101_247271.jpg

by yusa-ozisan | 2016-11-28 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(4)


「毎日新聞らしい記事だな」って感じですね。

こいつらは「だから原発を全部廃炉にしろ」って書いたつもりなんでしょうけど
様々な賠償金支払いを見たり「除染の意義」を間近で見て考えた人間として
思い切り「墓穴を掘った記事だな」と・・・毎回見て思う訳です。

そもそも「毎日・朝日」が、我々の街を「危険だ」と触れ回ってたでしょ?

洗脳され、世の中の認識が「危険」となれば・・・補償金は高くなる訳で。
老人性鬱とごちゃ混ぜにした死亡事故に対する補償まで騒いだのも一因。
我々の不幸を食い物にした記事を書き連ねりゃ、100兆越えも間近ですって!

b0301101_2264944.jpg


馬鹿どもが「自主避難」を煽り、補償金を出させ、いじめによる自殺者まで出した。
マスコミって、不幸な話に寄って集って騒ぐくせに「根本」を理解してませんからね。
多くの「補償金廃人」を目の当たりにする度・・・「お前らが悪いんだろう?」と。


b0301101_2313851.jpg

by yusa-ozisan | 2016-11-28 06:00 | 原発関連の事 | Trackback | Comments(0)

イーグルス


「アコースティックバンドもやろうかな?」

最近、いつも演ってるライブハウスの人に「一人でも良いから出てみます?」
そんな事を言われ・・・本気にしちゃいまして、ギター練習を始めました。
一人ギターを加え「これなら二人で出来るかも」と、聴いてみたイーグルス。

ライブを聴いて「これをアレンジすれば何とかなるかな?」と。
チョッとだけ、昔の感を取り戻せた気がします。

今週は「こんなのも練習してみようかな?」ってのを聴いてみます。

b0301101_21491984.jpg


by yusa-ozisan | 2016-11-28 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

新地発電所


雲と煙のコントラストが綺麗だった
「新地発電所の煙突」


b0301101_11591135.jpg


ところが「え?」と言う感じのミスマッチ。

幾等流行と言えど・・・チョッと興醒めする様な気がします。

b0301101_11592417.jpg


「石炭火力発電所」としても有名な発電所。

21年間・・・よく頑張って来たと思います。

b0301101_11593844.jpg

by yusa-ozisan | 2016-11-27 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)

聖光学院出身の医師


「医者が患者さんにカルテを見せたくない理由」

そんなタイトルのコラムが載ってまして「どんな奴なのか?」見たら大笑い!
我が県の高校野球で有名な「聖光学院出身」ではありませんか?
内容が「さもありなん」だったんで、またコメントを残しました。

この人も・・・野球をやってたんでしょうか?


b0301101_7235643.jpg

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamayujiro/20161126-00064846/

b0301101_7242277.jpg

by yusa-ozisan | 2016-11-27 06:00 | 何だもねぇげんちょ | Trackback | Comments(0)