馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

<   2016年 12月 ( 93 )   > この月の画像一覧

正月飾り


「一夜飾りは縁起が悪い」

そう・・・爺さんや婆さんに教えられて来ましたっけ。
だから、昨日「正月飾り」を夜買って参りました!
でも、こんなモン飾って怒られねぇでしょうか?

今年も沢山のコメント有難う御座います!

それでは皆様・・・良いお年を!!

b0301101_1425663.jpg
b0301101_1433363.jpg
b0301101_1435782.jpg
b0301101_14418100.jpg

by yusa-ozisan | 2016-12-31 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)

今年を振り返って


「今年は色んなものが壊れたなぁ」

かつての愛車、セレナを購入した時にもらった模型を見ながら思いました。
長年の相棒が壊れた今年、何故か沢山の物が壊れちまいましたんでねぇ。

b0301101_2475865.jpg


でも・・・壊れたからと言って、後ろ向きに進んでしまっちゃぁお終いですよね?
修復能力が無くなり、自暴自棄になり、壊れた歯車の様に暴走しちまいますから。
妙なトラウマを作っちゃ「覚醒剤の後遺症」みてぇな状況にも成りかねませんし。

そんな事を書きながらも「余りにもキツかった年」を、繕い直してる自分が。

代表的な例は、万事順調だった「バンドと恋愛」それが物の見事にずっこけまして。
正直「最後だ」って決めてた女性がまた去って行ってしまったのはショックでした。
やっと立ち直って程無く「バンドメンバーの不祥事」気が狂いそうになりましたネ。

でも・・・世の中は悪い事ばかりじゃありません。

去って行った女性の陰から「ほんとうに大切にすべき人の影」が見えましたんでネ。
バンドも「かけがえのない絆で結ばれていたメンバーだった」と確認出来ましたし。
例え壊れても、チョッとづつ時間をかけて治せば良いコトを改めて思い知りました。

まぁ・・・ラテン系の性格ゆえ、回復が早いってのもありますが。

来年で10年目を迎えるブログ生活も、壊れては何度も繕い直した代物のひとつです。
継続してたからこそ、沢山のブログ仲間と出会い、乾杯をして語れたって良い事も。
史上最強の「とりおばさん」に今年会えましたし、決して悪い年でも無かったカモ。

なんとなく・・・井上順さんの「昨日・今日・明日」を思い出しました。

来年は「何が壊れて・何が代わりに現れるか?」全く以て知る由はありません。
でも「壊れたら精一杯繕えば何とかなる」って、前向きに行きたいと思います。



by yusa-ozisan | 2016-12-31 06:00 | 何だもねぇげんちょ | Trackback | Comments(3)


レコード大賞受賞曲の中
5曲も作詞を担当していた「阿久悠さん」


当然「ダントツ一番」って記録ですが、更に「作詞賞」も受賞してます。
そんな作詞家が居なくなったゆえ、歌謡曲も薄れた存在になったんでしょうか?
淡谷のり子さんが「歌は心」と仰ってましたが、今になって解った様な気がします。

b0301101_208435.jpg




by yusa-ozisan | 2016-12-31 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

たんぼに佇む「白鳥」


何故か知りませんが「沢山の白鳥」が。

鳥インフルエンザ騒ぎで居場所を失くし、宮城県角田市に移動したんでしょうか?
強風が吹きすさぶ・・・12月26日に見た光景です。

b0301101_2442118.jpg
b0301101_2444011.jpg
b0301101_2471137.jpg

by yusa-ozisan | 2016-12-30 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


ならば「正しい行動だった」って事じゃ?

民進党のアホたれ蓮舫や、野田の糞野郎が騒ぐ如く「反日国が大騒ぎ」
重箱の隅を突いて難癖をつける奴等が「間違ってる」って話は逆に採れます。

来る年は、どんな難癖を突付けて来るんでしょうか?

b0301101_2134724.jpg
b0301101_214530.jpg
b0301101_217178.jpg
b0301101_2181070.jpg
b0301101_2323327.jpg
b0301101_2331656.jpg

by yusa-ozisan | 2016-12-30 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(4)


山口洋子作詞「夜空」

46年経っても胸にしみいる歌が、今は余りにも無さすぎる気がします。
レコードも消え、CDも買わない世の中ゆえ「レコード大賞」は廃止すべきですね。
過去に受賞した方々に対し・・・余りにも失礼ですから。

b0301101_19434649.jpg




by yusa-ozisan | 2016-12-30 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(2)

ポチ袋


郵便局で売ってた、こんな「ポチ袋」

最近チョッとした環境の変化がありましたんで、つい購入してしまいました。
当然ですが・・・キットカットを食する為では無く「お年玉をあげる為」に。
満を持した状況になりましたので報告致しますが、やっと幸せが来そうです。

ただ、問題なのが「相当な天然ボケ?」ってコト。

小学2年と幼稚園の年長さんの子供を持つ、離婚4年目の娘。
千円を入れて渡したら「子供が喜んでたよ」とメールが。
あのぉ・・・元旦に渡して欲しかったんですがぁ!

b0301101_31340100.jpg


子供2人とは突然会って戸惑われると困るので
現在は「プレゼント」で微調整中!


小学校2年生の女の子が12月に誕生日だったもんですから「キーボード」を。
多くの友達が持ってるらしく、さりげなくねだられ悩んでた話を聞きまして。
展示品を価格交渉の上半額以下にて購入出来たんで、お財布が助かりました。

時折ガチャポンを贈るので、未だ見ぬワタシに若干興味を持って来た様です。

問題は2周り下の「同じ寅年」愛は年齢を超えられるでしょうか?
最近スッピンで逢う事も多くなったので、それなりに期待してます。

b0301101_3272997.jpg
b0301101_3274228.jpg

by yusa-ozisan | 2016-12-29 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(3)

安倍オバマ会談


安倍首相の真珠湾訪問に沢山の批判が。

「即席ラーメンの様な平和条約締結」ってモンは不可能だって、解らんのでしょうかネ。
今の世の中、喧嘩をした事が無い「平和ボケのアンポンタンが多いから」って話かと。
自分の意見が通らないと、クソつまんねぇ難癖を付けるヤフコメを見ると殊更感じます。

先人達の誤った喧嘩の手法を見て、残された人間達が平和を模索する。
それの一体何が悪いのか・・・ワタシにゃ解りません。

b0301101_234383.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000088-jij-soci
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6225601

b0301101_2351847.jpg

by yusa-ozisan | 2016-12-29 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Trackback | Comments(4)


「喝采」がレコード大賞を受賞した1972年。

奥村チヨさんの「終着駅」も、なかなか素敵な歌でありました。
最優秀新人賞が「浅丘めぐみさん」可愛かったですねぇ。
段々色づき始めた頃だったので、とても印象的な年でした。

b0301101_19313896.jpg



by yusa-ozisan | 2016-12-29 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(2)


今年の2月から眺めて来た
「怪しい飛行物体」


先日「概ね完成に近づいてるな」って光景を目にしたのでUPしてみます。

参考①:怪しい飛行物体
参考②:怪しい飛行物体~その後

b0301101_134618.jpg


しかし、近くに「更に怪しいモノ」が!

この部品等が組み合わせられた後に「完成」と相成るんでしょうか?
思うに「製作期間1年以上?」根気が要る素晴らしい仕事ですよね!

b0301101_136748.jpg
b0301101_137891.jpg


思わず、青空へ飛び交う妄想を・・・

b0301101_1384360.jpg
b0301101_1385975.jpg
b0301101_1394474.jpg

by yusa-ozisan | 2016-12-28 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)