馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

<   2017年 02月 ( 81 )   > この月の画像一覧

地元色


道の駅あだちで
古いポスターを見ました。


そう言えば「地元球団」としてあったんですよねぇ。
ニュースにならんので・・・すっかり忘れてました。

b0301101_6303981.jpg
b0301101_631287.jpg


方や・・・
「これは地元じゃ無いよなぁ?」


そんな事を思える光景もあって、笑っちゃいました。

b0301101_6331296.jpg

by yusa-ozisan | 2017-02-28 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


「金正男・暗殺」のニュースが本当か?
今迄ずっと考えて来ました。


報道が控え目になったんで、ちょっくら戯言を書いてみます。

b0301101_5364198.jpg


様々に報じられる中「替え玉殺人説」ってのがありましたっけ。
例の「全身刺青の筈なのに死体にはそれが無い」って話ですヨ。
全身に刺青をする、反社会勢力の方々では有名な話だったとか。

こんな時「刺青マニアの方々」が騒がないのも不思議です。

他にも「目の前で刺して喜んだ残虐な歴史」ってのがあります。
金正恩が悪魔の生まれ変わりと呼ばれるなら、暗殺で喜ぶのか?
逆に「捏造した証拠写真で喜ぶ馬鹿坊ちゃま」なんでしょうか?

そこで、可也寝惚けた仮説を立ててみました。

韓国が北朝鮮を潰す為に「様々な暗殺」を煽って報道した。
日本で連日報道すれば、情報薄痴の金正恩を騙す事が可能。
側近が「日本で沢山流れてるから本当の話」と諭せるゆえ。

で・・・「殺された筈の人」が、中国や韓国の協力で集結。

北朝鮮の「此処を攻めれば」の計画を進め、転覆を目論む。
完璧な計画の中、アメリカの協力を得て敗北へと追い込む。
その結果、北朝鮮は滅亡「半島=大韓民国」に再編される。

最近報じられる韓国は「我が国へ媚を売る」ってスタンス。

日本へ「北朝鮮撲滅の協力を」と委ねるなら、当然の所為。
最終的に裏切っても「メディア」だけは操れますからねぇ。
世の中は批判する割に、こんな風に考えないんでしょうか?

ま・・・「仮説」です。
戯言として捉えて下さい。

b0301101_615995.jpg

by yusa-ozisan | 2017-02-28 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Trackback | Comments(2)

10cc


「I'm Not In Love」

いろんなラヴ・ソングを聴いて来ましたが・・・
未だ「この曲を超える愛情表現」に出会ってません。

「訳詩で聴く歌の世界」の締めとして一番では?
そんな事を思いながら聴いてみます。

b0301101_2326553.jpg


by yusa-ozisan | 2017-02-28 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(2)

飯野つるし雛まつり


3月3日が間もなくやって来ますね。

あまりメジャーな存在ではありませんが「つるし雛」を見て来ました。
今年で10回目を迎えるそうですが、実は「初めての訪問」
よく飯野町に行く割に「知らなかった」って感じです。

でも「もうすぐ春なんだな」って、温かい気持ちになれました。

b0301101_285131.jpg
b0301101_2283842.jpg
b0301101_2293983.jpg
b0301101_230518.jpg
b0301101_2304739.jpg

by yusa-ozisan | 2017-02-27 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)


安倍首相叩きに御執心の皆様は
「土壌改良費用」を存知無いんでしょう。


今般対象となった土地の過去状況を考えると「10m掘削」が求められます。
更に「5m下から廃棄物が出た」となれば、15mの掘削が必要になります。
幾等安価で購入しても、土の入替作業だけで「1億」は超えますってネ。

それを見据えての「200万円」 おおかたそんな感じじゃねぇかと。
経済音痴の辻元が偉そうな顔をしてるのを見て、大笑いしました。

b0301101_1485559.jpg


最近、余りにも酷い嘘で塗り固められたニュースばかりじゃありませんか。
昨日も「つまんねー馬鹿と同じレベルで書きたくない」と思い消しました。
ブログは「世に伝わらない現状を脚色無しに書くべき」と再認識したので。

今般も、下記ニュースを見て「何を言いたいの?」と思いましてネ。

環境汚染の問題であれば、掘削とコンクリート布設を重ねれば済む事。
最近は一般住宅まで「基礎土壌改良」をするのを知らんのですかねぇ?
さりげない安倍批判も結構ですが、頭の悪さを露呈している手記です。

b0301101_204668.jpg

by yusa-ozisan | 2017-02-27 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Trackback | Comments(2)

ボストン


「宇宙の彼方へ」

ニッポン放送「SONY・ディスクフラッシュ」で耳にしてから41年。
改めて訳詩を見ながら聴くと、感慨深いものがあります。
トムって、意外に「詩人」でもあるんですね。

「失恋の表現」が、やけに上手い2曲を聴きます。

b0301101_17441993.jpg


by yusa-ozisan | 2017-02-27 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

子供心に帰って・・・


「不思議な光景」を作って遊びました。

貸切状態の「知人のスナック」で、懐かしいおもちゃを使って。

b0301101_11354732.jpg
b0301101_11371047.jpg


ひとつ作ると
「もっと大きいものを」


競争状態になり、気づけば大量に作っていました。

b0301101_11384423.jpg
b0301101_11411637.jpg


「子供心に帰る時間」

たまに・・・こんなひと時があっても良いかもしれません。

b0301101_11391228.jpg

by yusa-ozisan | 2017-02-26 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)

小さな恋のメロディ


「若葉のころ」

訳詩を見ながら「純粋な心だけは持ち続けたいな」と。
でも現実は、いつもの店で「週の飲み納めの時間?」
「3度目の正直をつかむんだよ」とか言われながら。

b0301101_23412638.jpg
b0301101_2346154.jpg
b0301101_2342863.jpg
b0301101_2358277.jpg

by yusa-ozisan | 2017-02-26 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(2)

追突事故に遭いました


赤信号の停止中
「ドーン!」と大きな音が。


午後5時20分「帰宅ラッシュ」の真っ最中。
追突して来た軽自動車のラジエーター液が
道路に溢れ出し「ぶつけられた」と実感。

迷惑にならん場所に移動し、警察を呼びました。

b0301101_1545548.jpg
b0301101_1554159.jpg


と・こ・ろ・が!

身体も痛くないし「車もほぼ無傷」と、奇跡的状況。
後ろにノーマルタイヤを積んでたのがクッションに?
エリシオンと言う「高級車の頑丈さ」に感動しました。

旧友・セレナなら、もっと壊れていたかも知れません。

b0301101_214035.jpg
b0301101_215587.jpg


ここに傷があるようですが
身体の方は大丈夫ですか?


国家権力の方が「ガードレールと格闘した跡」を指差しましたが
「あ・・・これは全く関係ありません」と、間髪入れずに回答。
正直太郎は「ついでに直しちゃえ」が言えませんでした。

b0301101_2155979.jpg

by yusa-ozisan | 2017-02-25 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(10)


翌月の資金繰りを考える
「堅い会社」であるなら
こんな発想は絶対しません。


役所側だって、年度締めにかかる「3月31日」残業無しで行けますか?
予算編成をきっちり終えて「4月28日」2時間早く帰れるんですかねぇ?
その分「関連する多くの民間企業をいじめる」だけで済めば良いですね!

地方公共団体の職員は、少なくても参加対象じゃありませんから。

b0301101_0164961.jpg
b0301101_01786.jpg
b0301101_0194484.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000116-jij-pol

b0301101_0215996.jpg

by yusa-ozisan | 2017-02-25 06:00 | かすかだってみる | Trackback | Comments(8)