馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

<   2017年 03月 ( 93 )   > この月の画像一覧

信夫山から見た夜景


東北電力電波塔ライトアップが
東京タワーっぽく映し出され
見栄え良くなった「我が街の夜景」


b0301101_1151745.jpg


でも「第二中合閉店」が決定した昨今
チョッとだけ寂しい夜景に感じます。


b0301101_1175325.jpg
b0301101_1191225.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-31 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


「一番悪いのは文科省」

土地を売った役所でも、建物を建てさせた役所でも無ぇでしょ?
許認可を下した「文科省」が一番悪く、責任を追従されるべき。
誰もそんな事を考えてねぇんで「バカだな」と思うんですヨ!

b0301101_6415548.jpg


籠池がどう騒ごうと「文科省を騙した詐欺師」じゃありませんか?
基本を責めず、どうでも良い事で錆びた正義を振り回してばかり。
本当に質すべき事を見失っちまって、報道に踊らされてる世の中。

だから「文科省の存在」を忘れちまうんですよねぇ。
南無阿弥陀仏!

b0301101_6422710.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-31 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Trackback | Comments(4)

山崎ハコ


「飛びます」

比較的「暗い」と評される彼女の歌の中、勇気をもらえる歌です。
やっぱ・・・この季節は、懐かしいフォークソングが似合います。

b0301101_1135813.jpg


by yusa-ozisan | 2017-03-31 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

前略・日本財団様


おなじみのマークが書いてある
寄付補助車輌を見掛けましたが


b0301101_9321123.jpg


「名前が消されてる=転売」
そんな感じの車を見掛けました。


b0301101_9343991.jpg


御好意を無げにする馬鹿が居た事を
福島市民を代表してお詫びします。


b0301101_935247.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-30 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)


「背景に会長の影響在り」
そんな会社だった様ですねぇ。


アイ・トランスポートの創設者を知る人から聞いた話を書いてみます。

b0301101_1752080.jpg


てるみクラブの前身であるアイ・トランスポート社長「益永高吉さん」
元々日本航空の関係者だったみたいで、ある発想から旅行会社を設立。
「日航関連ホテルの予約キャンセルを一手に安く引き受ける会社」

相当な立場であったOBならではの「お約束独立」ですねぇ。

それゆえ、現在の山田社長が「実質上は雇われ社長だった?」って話が。
日航OB達が協力してホールディングスを立ち上げた可能性があるんで。
資本金6千万円の会社が億単位の融資を受けられる理由を考えてもねぇ。

で・・・「会長の放漫経営が資金不足を生んだのでは?」の話も。

クラシック音楽家がこぞって利用し、スポンサーでもあったみたいで。
「政治的な付き合い」も、放漫経営に拍車をかけた様相が見えました。
何せ・・・今般の情報源が「元・代議士秘書」だったものですから。

儲けた時に子会社を作ったのも、会長指示だったみたいで。

時代が代わり、日航の経営悪化が風向きをすっかり変えた様ですね。
ホテル事業で「キャンセルを出さない様に」ってなれば当然の事!
一番利幅があった格安ホテル仕入が適わなくなり、利幅が減少します。

格安で売っていた会社の「息の根を止めた要因」ではないかと。

そうなって来りゃ、転がる石の様に「借金地獄」へと引き込まれます。
あとは・・・言わずもがらだと思いますので、皆まで書きません。
謝罪するだけの記者会見だった理由が、それで解りました。

ま・・・本当かどうか解りません。
でも「そうかも」って話カモ知れません。

b0301101_18231219.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-30 06:00 | 世の中こだもんダ | Trackback | Comments(2)

本田路津子


「耳をすましてごらん」

1972年・NHKドラマ「藍より青く」の主題歌でしたっけ。
この歌もまた、今頃の季節になると聴きたくなる曲です。
か細いながらも「頑張ろう」と、勇気づけてくれる歌です。

b0301101_044716.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-30 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

安全運転宣言!


移動中に赤信号で停止をしたら
国家権力の車が鎮座してました。


b0301101_10241126.jpg


どうやら「軽い接触事故」の様で。

b0301101_10251415.jpg
b0301101_1025424.jpg


先日後ろから追突されたばかり。

お世話にならぬ様・・・気をつけて運転したいと思います。

b0301101_10281570.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-29 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)


安全なら再稼働させりゃ良いんです!

東芝が潰れる勢いの現在「東芝を救う為にも」再稼働は必要でしょう。
関連会社が数えきれない程あって、家族を含めても「100万人単位」
そんな企業を「ザマアミロ」とか言う馬鹿も居る昨今、思う事です。

赤字要因のひとつに「原発補償」が隠されてる会社ですからねぇ。

b0301101_2074441.jpg


原発を反対するバカどもと、ユニオンとか言う似非労組って似てますよね。
錆びた正義を振り回し「企業を倒産させようとする経済音痴」ってトコが。
沢山の労働者が煽りを受け、路頭に迷ってる事を全く知らないんですから。

経済評論家って方々も、このテの話にはスルーですしねぇ。

東芝を潰したいなら、100万人以上を路頭に迷わせたいなら反対しなさい!
関連を含めれば300万人以上が生活に困窮する事を考えちゃねぇでしょう?
今般の判決は・・・そんな背景をやっと見てくれた気がしてなりませんネ。

b0301101_2081927.jpg
b0301101_2019534.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-29 06:00 | 原発関連の事 | Trackback | Comments(2)

やまがたすみこ


「風に吹かれて行こう」

1973年・17歳の時に作詞・作曲をしてヒットさせた曲。
彼女の歌声って、聴いててどこか安心しますよね。
イソジンの歌を任せられた理由が解る気がします。

b0301101_024189.jpg


by yusa-ozisan | 2017-03-29 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

怖い「もらいもの」


お客さんから「熊の油」を頂きました。

でも・・・何に使うか「どうやって使うか」さっぱりわかりません。
と言うか、いつも怪しいモノを頂く人なので、使うのが怖いンです。

本物なのかどうかも定かではありませんから。

b0301101_0453770.jpg
b0301101_0463225.jpg

by yusa-ozisan | 2017-03-28 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)