馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

<   2017年 04月 ( 86 )   > この月の画像一覧


何処を通ってるか解らない「新幹線車内」

車窓から眺める光景が中途半端なので、チョッとストレスが。

b0301101_01473695.jpg
b0301101_01490778.jpg

しかし「地図機能」を思い出して使ったら
ヘリコプターに乗った気分が味わえました。


タブレットをいじりながら・・・すこぶる感動しました。

b0301101_01513979.jpg
b0301101_01520828.jpg

by yusa-ozisan | 2017-04-30 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)

「旭日旗を掲げた行為は差別に該当する」

サッカーの応援を「観客席で行った」だけで、乱入した訳じゃありません。
にも関わらず「掲揚が差別行為」ってサ、脳味噌が溶けてる判断ですねぇ。
WBCでどこぞの国が馬鹿をやらかしましたが、我が国は静観しましたヨ!

「野球は悧巧で紳士的な人がやるスポーツ」
「サッカーは馬鹿で下世話な人がやるスポーツ」
そう言う話なのかな?と、解するしかありませんね。

b0301101_00342383.jpg

「もっと無礼な事をして来た国がある」

応援に「独島を返せ」って・・・おかしな事をするお国柄でしょ?
それを「知って知らぬふり」が、アジア・サッカー連盟の様です。

b0301101_01032733.jpg
b0301101_00373176.jpg
b0301101_00454532.jpg



by yusa-ozisan | 2017-04-30 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(6)

クィーン夜話⑭


「プレイ・ザ・ゲーム」

勝手に「Queen最後のシングル」と呼んでおります。
独特のサウンドがこれ以降消えたもんですから。
時代に乗った彼等に付いて行けなくなっただけですが。

2週間シングルを聴いて来ましたが、やっぱり良いですね。
アルバムをまた聴き直してみようかと思います。

b0301101_22343274.jpg



by yusa-ozisan | 2017-04-30 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

雪うさぎの「見る角度」


福島市八島田から見た「雪うさぎ」

チョッと「うさぎ度」が足りない光景かも知れません。

b0301101_00590631.jpg
b0301101_00591919.jpg


片や・・・庭坂から見た「雪うさぎ」

生まれ育った場所のせいか「完璧」に見えてしまいます。
ん~・・・どんなもんでしょう?

b0301101_00594497.jpg
b0301101_00595464.jpg



by yusa-ozisan | 2017-04-29 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)


今日からゴールデンウイークを迎えます。

ニュースを見てると「平和ボケの訴え」が余りにも多くて笑えますねぇ!
「スマホのロック強制解除をされてプライバシーを丸裸にされた」とか。
有事があるか否かの最中、渡航する外国人は疑われて当たり前ですって。

そう「こんな時期に仕事以外で行く馬鹿は居ないよ」って話です。

b0301101_10335337.jpg


にも関わらず、韓国旅行に行こうとする脳味噌が溶けたヤカラも。
此処まで来ると「お前!死にたいのか?」って訊きたくなります。
武器を一つも持たず丸裸で戦場に行く様なモノと考えて無いんで。

そんな馬鹿が「共謀罪反対」とか言うんでしょうねぇ。

反社会的組織を構成するのは「一人ひとりの人間」じゃありません?
その根源を断つ為「一人ひとりを審査する」それが入国管理の仕事。
能天気の平和ボケにゃ、全く以て理解不能な立案って事なんですネ。

痛く無い腹を探られ「犯罪者扱い」それで良いなら構いません。

今般の連休で海外に行くってぇのは「被害に遭いに行く」ってコト。
でも「ネットに文句を書く」って馬鹿野郎が続出するんでしょうね。
つまり「戦争を妄想する奴ほど常識に疎い」って話かも知れません。


by yusa-ozisan | 2017-04-29 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(4)

クィーン夜話⑬


「愛という名の欲望」

待望のナンバーワンヒットでしたが、個人的には微妙な気持ちで聴いた曲。
アルバム「ゲーム」は、Queenサウンドが崩壊する序章アルバムだった気が。
ある意味方向性が見えなくなった時期だったので、不安になりましたっけ。

ブライアンの手による珠玉のバラード「セイヴ・ミー」と共に聴いてみます。

b0301101_22121552.jpg
b0301101_22004676.jpg



by yusa-ozisan | 2017-04-29 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

電車が見える喫茶店


池袋駅北口にあった「小さな喫茶店」

待ち合わせ場所に偶然入ったんですが、雰囲気が良かったんです。
喧騒を忘れ「珈琲を飲んで一服する」リラックス出来た場所。
またこの地を訪れる時に、立ち寄ってみたいと思いました。

b0301101_11264461.jpg
b0301101_11312435.jpg
b0301101_11314438.jpg



by yusa-ozisan | 2017-04-28 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)

復興大臣交代に思う


国政投票率って5割程度ですよね?

投票に行かない半分の人間が「今村!辞任しろヨ」と、言ってたら大笑い!
だから、資格の有無を明確にする為に「投票証明添付」を義務付けません?
煽るマスコミの人間も、おおかた半分は選挙に行ってねぇんでしょうから。

グラフを見て「日本がまともだった頃」を思い出せば良いんです。

b0301101_01504198.jpg
b0301101_01504804.jpg


報道機関は「選挙に行かなきゃ日本はダメになる」と煽った?
安倍政権の失態を騒ぐ割に、何ひとつやって無ぇでしょうが?
「選挙に行かないから間違った政権が」とも言わないでしょ?

ならば、失態を騒ぐなよ!

お前らが馬鹿だから、投票率が下がり続けるんだろうが!!
刷込みで「自民党政権はダメ」と騒ぐ割に野党は伸び悩み。
悔しかったら、国民に残り5割を野党に投票させてみろヨ!

選挙に行かない馬鹿な国民が
馬鹿な大臣を誕生させた


・・・って一度、大々的に報道してみろよ!

出来ないなら「片手落ちの批判」を止めろ!



by yusa-ozisan | 2017-04-28 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(4)

クィーン夜話⑫


「バイシクル・レース」

正直「ついにやっちまったか」と思ったシングルでありました。
オリジナルプロモビデオに規制がかかり、笑った思い出が。
こんな洒落っ気が、フレディの魅力でした。

「ドント・ストップ・ミー・ナウ」と共に聴いてみます。

b0301101_22172538.jpg



by yusa-ozisan | 2017-04-28 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

西郷隆盛像付近にて


マネキンフラッシュモブをやってまして
西郷どんと重ねた光景を撮ってみました。

b0301101_02133266.jpg
b0301101_02380784.jpg

同じ像の様な存在であっても
「見ている年代」はチョッと違う様で。


b0301101_02360135.jpg

やはりこちらの方が
見ていて落ち着きます。


b0301101_02160724.jpg
b0301101_02161588.jpg


by yusa-ozisan | 2017-04-27 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)