馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

<   2017年 07月 ( 89 )   > この月の画像一覧

阿武隈急行・分岐点


東北線から阿武隈急行へ
下り路線が分岐する光景。


安心して下さい!
踏切で撮影してますんで違法撮影ではありません。
その分・・・リアリティに若干欠けますがネ。

b0301101_22242167.jpg
b0301101_22252088.jpg
b0301101_22254864.jpg


by yusa-ozisan | 2017-07-31 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


日本人がプロデュースする放送じゃ無いから
日本人の心に響かないだけじゃ無く
反日情報を流すのも当たり前になります!


泉放送制作って会社を公安が取締る事は出来ないんでしょうか?
日本を転覆させようとする「外国人プロデューサー」が指揮し
韓国ドラマみてぇなつまらんドラマしか作れなくなったんですから。

b0301101_21524373.jpg

ネットで幾ら叩かれても
蓮舫並みに図太いヤカラですし。


もう一度「日本の楽しいテレビ」を見たいもんです。

b0301101_21590593.jpg
b0301101_22040857.jpg
b0301101_22131333.jpg


by yusa-ozisan | 2017-07-31 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Trackback | Comments(0)

追悼~平尾昌晃⑧


平尾さんの歌と言えば、やはり「この曲」

遠い星の元へ旅立ってしまった平尾さんに 「合掌」

b0301101_23222649.jpg



by yusa-ozisan | 2017-07-31 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(2)

賞味期限


死ぬほど右肩が痛くて
朝五時まで眠れなかった今日。


引出しを探したら鎮痛剤を発見しました!
粉瘤の痛さを庇う為に変な動きをしたら
50肩みたいになっちゃったんです。

滅多と薬を飲まないので期限を見ると・・・

b0301101_11280094.jpg

「2012年」

やっぱ・・・微妙な程度しか効きませんでした。
午後から「ちゃんとした薬」買いに行こう。

b0301101_11305796.jpg


by yusa-ozisan | 2017-07-30 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


「橋本聖子」「三原じゅん子」

そんな方々の入閣が噂されてますが、止めて欲しいですねぇ。
少なくとも議員になってからの彼女達は、劣化してますんで。
答弁等を見ても「気位の高さ」ばかりが丸見えですから。

b0301101_02170672.jpg

決して「男尊女卑」って思考からじゃありません。
豊田何某も「気位の高さ」で失敗した訳ですから。
未だ騒がれない高市だって・・・似た様な状況が。

「男にまけてたまるか」の気持ちが駄目にするんです。

小池さんだって、都知事になってから変わったのでは?
「自民議員=男性」に負けてたまるか!って都議選。
逆に「女のくせに」って大臣も大成しませんよね?


男性は「男気の責任」女性は「包む様な優しさ」
蓮舫と同じ目をしてる女性は大臣に向きません。

ヒゲの隊長・・・防衛大臣になんねぇかな?

あの方こそ「男気」を感じるモンで。


by yusa-ozisan | 2017-07-30 06:00 | 政治の解釈 | Trackback | Comments(5)

追悼~平尾昌晃⑦


出演者が歌う「テーマソング」

その中で一番光ったのが「冬の花」ではなかったでしょうが?
今は引退してしまいましたが、心に残る曲ですねぇ。

b0301101_01112859.jpg


by yusa-ozisan | 2017-07-30 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(2)

土砂降りの日


昨日の帰りは目の前が見えない程の
土砂降りでありました。


国見峠から死ぬ思いで帰路を辿りました。

b0301101_10381096.jpg
b0301101_10424530.jpg


by yusa-ozisan | 2017-07-29 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


会社が潰れても良いから
払うモノは払って下さい!


いまどき「ヤクザの取立て」でも口にしない言葉を久々に聞きました。
「宮城労働局」「ハローワーク仙台」「仙台労働基準監督署」
今迄対応して頂いた方全員が良い人だったので、びっくりしました!

とりあえず「個人を特定出来る情報」を抜きに、メモ書きを。

b0301101_20372539.jpg

昨日「調査対応の書類」を書いてて、軽く質問のつもりで電話をしたんです。
予め申し上げておきますが、ワタシの関与先で唯一「ブラックに近い事業所」
言われてる内容については「その通りです」って話ゆえに・・・ナントモね。

なにゆえ「ワタシの本来請求分をまともに頂いた事が無い処」なもので。

だから更々肩を持つ気はありませんが「口の利き方」にムカっと来たんです。
ワタシの質問に対し「前担当者は前担当者・私は私ですから」との一刀両断!
さも、質問内容が解り切ったかの様に「悪人とは喋りたくない」って言い方。

つい・・・独り言で「問題はあれか」と呟いたんです。

すると「あれかじゃないでしょ?そんなに軽く見てるんですが?」と大激怒。
で・・・「計算したんですが以前の4倍以上に膨れ上がってるんですよ」と。
しかも「月次収入の4倍」借入しなきゃ払えぬ金額を「一括払いしろ!」と。

とりあえず・・・下手に出て「お願い」を。

「あのー・・・決算書を御覧になったかと思いますが資金繰りが苦しくて。」
その時ヤクザの取立てでも今や聞かぬ名言を、豊田真由子ばりに仰いました。
「見てないし、そんな勝手な話は知りません。払えないのは自己責任でしょ?」

「はぁ?」

「それじゃ会社が借金で大変でも、更に借金してその為に潰れても良いって?」
つい・・・タメ口で言った要請の返答は「血の通ってない言葉」でありました。
「例えそうなっても已む無い話じゃないんですか?貴方達が悪いんですから。」


悪名高き国税局も、直ぐ差し押さえをする社会保険事務所も言わない「一言」
当方は「せめて告知程度で1/4になんとかならないか」と申し出ているのに。
まぁ仲間と思われるのも嫌なので、電話を切りチャッチャと計算し業務終了!

「悪を成敗する為には会社が潰れても良い」そんな役人が居たんですね。

こんな御仁が「ブラック企業を沢山成敗した」と、褒められるんでしょうか?
少なくとも国税局・社会保険事務所は「生かしながら取り立てる」って方式。
持て囃されて国会議員になって行くのは「こんな人でなし」なんでしょうネ。


きっとこの方も「悪を沢山成敗して」議員候補に推されるんでしょう!

「だから腐れロクデナシの国会議員ばかり増えるんだなぁ」と思ったのです。


by yusa-ozisan | 2017-07-29 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)

追悼~平尾昌晃⑥


小沢深雪さんと川田ともこさん

哀愁に満ちた二人の歌は、必殺シリーズで忘れられない曲です。
余りメジャーではない「必殺必中仕事屋稼業」の「さすらいの唄」
比較的メジャーな「新・必殺仕置人」の「あかね雲」

情景を改めて思い出させる・・・素敵な曲であります。

b0301101_01042257.jpg



by yusa-ozisan | 2017-07-29 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

忘れられた「銅像」


この人が衆議院議員を2期務め
県知事になって
原発を持って来た人だったんだよなぁ


信夫山公園で静かに佇む銅像を見て・・・思い返しました。

b0301101_02532343.jpg


by yusa-ozisan | 2017-07-28 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)