馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

<   2017年 10月 ( 93 )   > この月の画像一覧


午後7時過ぎにスーパーへ行くと
パンの値引販売によく出会います。


そんな時この商品を何時も買ってしまうんですよねぇ。
母が好んで食するもんで・・・つい。

食感が比較的固い商品にも関わらず、好む母も母。
80過ぎても入れ歯では無い「元気な年寄り」

良いんだか悪いんだかわからず
喜んで食する姿を見ております

b0301101_04453308.jpg
b0301101_04454060.jpg


by yusa-ozisan | 2017-10-31 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)

野党の質問時間削減案


野党の質問時間削減に枝野氏反発
「とんでもない暴論」


こいつは自分が何をして来たのかが解ってんでしょうか?
まともな審議を邪魔して「頓珍漢な話を繰り返して来た」
だから「無駄な時間は削減しよう」って発想なのにねぇ。

暴論なんかじゃ無いでしょ?

日本人じゃないから、意味が解らんのカモ知れません。

b0301101_04341561.jpg
b0301101_04351836.jpg


by yusa-ozisan | 2017-10-31 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)

追悼~遠藤賢司②


「夜汽車のブルース」

この歌を聴くと「ロック」を感じるんですよね。
バンドスタイル云々では無く「心の叫びを感じるモノ」
それがロックじゃないかと思うからです。

b0301101_23561867.jpg



by yusa-ozisan | 2017-10-31 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

銀杏の季節


ファインダー越しだと「それなり」に映る銀杏。

季節の風物詩でありますが、匂いがナントモですね。

b0301101_05252266.jpg
b0301101_05252709.jpg


by yusa-ozisan | 2017-10-30 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


性別変更後「元に戻したい」
同一性障害、こんな悩みも


自己申告で「病気です」って代物なので、悩みじゃありません。
そもそもが「勘違いと妙な欲求から始まっただけ」でしょうが?
だから、これから「精神障害の一種」に区分すりゃ良いんです。

「女装・男装マニアの延長に立つ人が多い」

それが今般の「お粗末な顛末」でしょうから。

b0301101_01080076.jpg
b0301101_01132192.jpg


by yusa-ozisan | 2017-10-30 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(2)

追悼~遠藤賢司①


「ほんとだよ」

彼のデビューシングルとして知られている歌。
弾き語りが本当に上手い人でありました。
シングルAB面を聴いてみます。

b0301101_23405903.jpg



by yusa-ozisan | 2017-10-30 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

デニーズって偉いなぁ!


「愛煙家を守るスペース」

昼食後の「ほんの一服」を楽しませてくれる。
デニーズの喫煙席は素晴らしいと思いました。
批判ばかりの世の中ゆえ・・・・・「感謝」

b0301101_11485109.jpg
b0301101_11490887.jpg
b0301101_11492091.jpg


by yusa-ozisan | 2017-10-29 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


<教育無償化>誰のため?
財政圧迫 低所得層恩恵薄く


毎日新聞が政権批判の材料として、またホザいておりましたねぇ。
そもそも「低所得の恩恵が薄い」ンじゃありませんヨ!
高所得者が「安く上げよう」と、入り込んでくるのが原因です。

更に「昼間から遊ぶ人の為にある託児所」じゃねぇんです。
保育園の現状を考えても、どっかおかしくありませんかね?

b0301101_11101717.jpg


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000014-mai-pol

視点を変えれば「奨学金の借り逃げ」を思い返せば良いんです。
まともに返してる人は「まともに働いている人」が大多数です。
返さずにグズグズ言ってニュースに乗るのは「返したくない人」

嘘つきと負け犬の為に奨学金融資がある訳じゃねぇんです。

保育園や幼稚園が完全無償化されたらどうなるか考えてます?
お役所の事ですから「補助事業費の減額」を必ずやるでしょ?
そうなって来ると「給料が上がらないまま」と言う悪循環が。

何も考えず・・・政権批判に走る無責任さを感じます。

流れからして「高校・大学」も同じ事ではありませんかね?
それなりの負担があるから「それなりの質に持って行ける」
経済の基本ってのを無視した無償化なんざ、要りませんよ!


大学ってのは「金が無きゃそれなりの処に入る」が基本。
通信教育もあれば、夜間大学だってあるじゃねぇですか?
銭が無ければ、働きながら学べば良いだけなんですって!

大工さんの多くが夜間高校に通ってた事を思い出します。

4年間眠い目をこすりながら学習し、二級建築士を取る。
その結果「素晴らしい家」を、作る事が出来る訳ですヨ。
ハウスメーカーの企画商品とは異なる「個性」を持つ。

スバルの検査を批判してる場合じゃねぇでしょ?

判で押した様に「大学卒」ってのを大量に出す意味は?
社会で使えん学歴をバラ撒くのは世の為になりません。
スバルの無資格者検査の方が、未だマシかと思います。

政権批判の為に不良品を輩出するのは止めろって!
大人の都合で子供を預ける無償化は止めろって!

つくづく・・・そう思うのであります。


by yusa-ozisan | 2017-10-29 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(2)

ビリーバンバン~番外編


「トリス・子犬編」CMで流れてた
菅原進さんの「琥珀色の日々」


1981年のCMでしたが・・・これをきっかけとして
いいちこシリーズが始まったのカモ知れません。

b0301101_21403343.jpg


1977年に「ラッシュアワー」と言うシングルを出しましたが
こちらは「作詞・竜真知子」ってコトを考えると
女性の作詞家とのコンビが良い曲を作る要因なのかも?

そんな事を思ったりしております。

b0301101_21423178.jpg



by yusa-ozisan | 2017-10-29 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

感動の「おむすび」


のり弁が大好きな人間として
こんなおむすびがあった事に
痛く感動しております!


ファミマ・・・やるじゃないか!
んまがったぞい!!

b0301101_06415533.jpg
b0301101_06440008.jpg


by yusa-ozisan | 2017-10-28 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)